2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 煮卵の作り方 | トップページ | 麺処 花子 2 »

麺処 花子

最近韓国のおいしいものばかり書いていたので

今日は日本のものを。

今ハマってるうどん屋さんがあります。

よく行くショールームの向かいの道路側にあり、

ずっと気になっていました。

 

えび天だしめし  という旗が・・・・・・。

  

はい note それはこんな食べ物でした~~~。↓

  

Σ( ̄ロ ̄lll)

  

ない、写真がない、ない、。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

  

写真は次回のお楽しみということで。

  

しかたないから、このお店で気になったメニューを

もうひとつご紹介。

  

Img_0915

上はバターうどんです。

バターうどんと言えば、バター1切れに熱いお湯を切った

うどんを入れ、うまい醤油をかけて食べる・・・・あれですが、

ここのは、熱いおだしをかけていただきます。

トッピングのめんたいの味が、また効いてますよぉー。happy02

  

ぺろっと食べてしまって足りないくらい、そんなときあたりを

見渡せば、男性がみんななにやらおいしそうなものを

食べてるじゃないですかー。

  

これですよー。↓

Img_0917

あんこの入っていないお団子ですが、ふにゃっと柔らかく

黒蜜ときなこをかけていただきます。

あっさりしていて、もう病みつきです。

  

このおいしそうなメニューが食べれるのは、

福岡県北九州市小倉北区中島1丁目15-14

093-533-9624

麺処 花子 (看板にはそう書いてあるが、ネットで

検索してみると  花子 そば・うどん ってなってるようです。)

  

ここのお店にはもう一つ、絶品があります。

それは、次回のお楽しみということで!happy01

 

« 煮卵の作り方 | トップページ | 麺処 花子 2 »

コメント

小倉!!来てくれますかぁ。
じゃ一緒に行きましょ~。
 
hiroさんも海老好きですか~。うれしいなー。
whiteも半端じゃなくエビ好きです~。

また海老情報入れますね。

Yahoo!オークション出店おめでとうございます!!
かっこいいアクセばかりですね! 売れそうだぁ。happy01

whiteさん、こんばんわ!
しばらく追われてしまって、おじゃまするの久しぶりなのですが、副店長から煮卵の話やバターうどんの話を聞かされ、気になってやってきました。

私は煮卵も大好きですし、実はエビ系、特に海老フライが大好物。海老天も好きです。

バターうどんも初めて聞いたけど、もう、美味しそうというのがカンペキ、イメージできました。

レシピありがとうございました。
がんばって自分でやってみようかな♪
「えび天だしめし」というのも小倉まで行こうかなって思うくらい、めちゃ気になってます。

いえいえさくらさん、まさに和風のうどんです。
こくのあるぶっかけうどんって感じかな?happy01
やっぱりご存知ないですかぁ~。
まぁ、私も幼い頃幼馴染の友人のお母さんに教えてもらって、この歳になるまで自分の家以外で見たことすらありませんでしたから。

今度休みの日に、自分の家の簡単バターうどん
作ってUPしますね~。

バターうどん?!
初耳です。。。

バターしょうゆ味ラーメン的な味なのでしょうか。。。

そうそう、バターうどん知らないって人多いよね。
どっちかというと、知ってる人のほうが少ない。coldsweats01
うどんは良く温まるようにゆで、ザルにとり水分をよく切ります。
バターは10グラムくらいでいい。(マーガリンはだめ、バターね)
うどんが熱いうちに、バターを溶かしながらまぜ、ヤマニ醤油をたらたら~とかけて出来上がり。
トッピングはねぎだけも美味しいです。
やってみてくださいねー。

えび天だしめし・・・・絶対写真撮ったんだよ~。
しばし、お待ちを!探しますー。gawk

あ~食べ物には、素通りできない私…^^;

なんですか~?
うどんにバター???
初めて聞きました…happy02
今度、やってみよう!

えび天だしめしも気になる~eye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 煮卵の作り方 | トップページ | 麺処 花子 2 »