2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

丑三時

いやぁ~このブログ完全に化石化してますね~。

皆様大変ご無沙汰しておりました。

毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?

whiteはここのところ、お仕事に追われちゃって(いけませんね~)

夜中に仕事してることが多いです。(はい、現在時刻午前4時過ぎ)

でもねー、おかげですごいことに気づいたんですよ~。

この暑いのは、蝉の鳴き声で倍増します。

夜中の1時過ぎでも、ミンミンミンミン・・・・うるさーいgawk

いつになったら、蝉は寝るんだろーと思っていたら、ピタッと鳴き声が

止まりました。

時刻は・・・・・・・・・・・・午前2時・・・・・そう、草木も眠るうしみつ時です。

なんだか、へええええええええええええ~~~~~~~って感じです。

ほんとに、何の音もなく静かなうしみつ時でした。

  

そしてふたたび蝉がなき始めたのは、午前4時ごろ。

蝉さん、たったの2時間しか寝ないんですね。

蝉の命は短いから、きっと寝る間を惜しむのでしょうね。

なんだか、かわいそうです。

  

whiteは蝉じゃないので、早く寝たいです。

今から1時間ばかり寝るとします。

おやすみなさいませ。

お休み

1週間に1回は休みたいよな~。

いつもそう思って頑張るのだけど、なかなかそうも

ゆかず。

お休みをとろうとすると、へとへとになるまで、毎日

仕事を詰め込むことになる。

はぁぁぁぁぁぁぁぁgawk

もっと余裕のある生活がしたいなぁ。

  

明日、もしかしたら休めそうなA課長が、『なんか、休むことに

罪悪感が・・・・』と、現場を見に行くことにしたと言った。

いつもパンパンに働いてるのに、やすまなくちゃ~・・・とwhite。

でも部下であるwhiteが、打合せで出勤するのが気になる様子。

とても思いやりのある上司。

ありがたいなーと思いつつ、また、入院されちゃ困る

から、休んでくださいよ~~~

でも、休まないらしい。大丈夫かなー、体。

  

whiteは今週はとっても頑張ったので、日曜はお休みできるかな?

梅雨明けです

やっと梅雨があけましたね。

でも今年は意外と過ごしやすい梅雨でした。

ちゃんと夏を越せるほどの雨量はあったのでしょうか?

  

最近のwhiteは、また少~しバタついてきました。

  

ちょっと風邪気味だったredを、まあそのうち治るだろうと

高をくくって病院に連れて行かない天罰がくだりました。sweat02

2日前から急に首が異常に痛いといいます。

ちょっと尋常じゃないので病院に連れて行くと、

ウィルス感染している疑い。ひどくならないといいんだけど・・・。

  

そんなこんなで、公私共にまた大忙し。

こんな時、家事にとても時間がかかって、やだな~って思うものです。

でもwhiteには必殺技があります。

  

それは、タイマー作戦flair

たとえば食器を洗うときタイマーをかけます。(同時に

お風呂を沸かします。)

すると・・・・・・・・・あら、まだ10分しかたってないじゃない!

とか、思ったより時間がかかってないことに、気持ちに余裕が

できます。

じゃ~次は8分で片付けるぞ~~~~happy02 とか意欲も涌いてきます。

  

みなさんも、ご年配のご家族がいらっしゃいましたら、どうぞ小さな

ことも見逃さないでください。

弱った体に、色々な魔の手が襲ってくるようです。

   私も気をつけます bearing

では、今週は良い日が続きますように!!

地中海カレー

CMで地中海カレーの宣伝があるたびに、red が

あのカレーおいしそー

あのカレー食べたーい

とか、言ってました。

なので、前回カレーの日、スーパーでわざわざ地中海カレーを

買ってつくってみました。

ほら、red 地中海カレーでよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・

red  違う、これ地中海カレーじゃないpout

というではありませんか・・・・・・・・なんで?

  

理由はこれでした。これは今回作ったカレーです。

Img_1498

   言い訳  乱雑な盛り付けの野菜と、ランチョンマットも敷いて

   いないスタイリングの原因は、ひとえにお腹が減ってしょうがない!

   状態だったということです。お許しくださいsweat02

whiteは通常レストランカリーのように、野菜がとろとろに溶けた

粒のないカレーを作ります。

しかしredが思っていた地中海カレーは、ジャガイモやニンジンが

ごろごろ入っているイメージだったそうです。

確かにCMを見ていると、おいしそうな野菜と魚介が見え隠れ

して、お皿に盛りつけられる様子が!

そうだったのね~ということで、今回はごろごろ野菜とえび!の

カレーです。

久しぶりに昔食べていたredの味に戻りました。

  

それにしても、宣伝効果ってすごい!happy01

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »