2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

愛されくびれをつくる

heart02何やら興味深いタイトルでしょう、みなさん。happy01

モラタメさんでお試し価格の本が紹介されていたので

さっそく購入してみました。

最近ウエスト・・・・気になっていたんですよね~。gawk

本のタイトルは『愛されくびれをつくるスピード7法則』

そして帯には1週間でおやっと思い、2週間でウエスト

マイナス5センチ!!

  

これは買わなきゃまずいでしょ!!

  

Img_1707

まず1週間やってみました。

↓こーんなことや

Img_1709

↓こーんなこと

Img_1710

できますか?whiteは ぐぇ~~~、とかげげっ~~とか

いいつつも、なんとか基本の形はクリアーしました。

けれど、この基本形をするだけでも、ウェストのお肉が邪魔!

  

そのほかにたーくさんポーズがあって本1冊で1週間です。

  

たしかに『1週間でおやっ!!lovelyと思ったんです。

さっそく計測してみました。ウキウキ、ドキドキheart02

続きを読む "愛されくびれをつくる" »

残暑お見舞い・・・

毎年のことですが、暑中見舞いの時期をのがし、

お盆過ぎに残暑お見舞いを出すのが常ですが・・・・・。

  

今年はなんなんでしょ!お盆過ぎのこの涼しさは。

おかげで・・・・・残暑お見舞いを出しそびれました。sweat02

なにこっそり言ってるんだよー。ちゃんと皆さんにご報告

しなきゃ!!

  

すみません、

あまりの涼しさに残暑見舞い出しそびれました。

↑ 言い訳です。 gawk

 

ゲリラ雨(こちらは豪雨とまではいきません)が降るたびに、

どんどん涼しくなり、例年の、残暑とはいえまだまだ暑い日々・・・

なんて全くない今年の夏。大丈夫だろうか。

  

豪雨に見舞われている地方の方々、心よりお見舞い申し上げます。

  

ということで、残暑見舞いならぬ秋のご挨拶。

ぼちぼち書いて皆様のもとへお届けしたいと思っています。

気長にお待ちくださいませ。(って、誰も待ってくれてないよなぁ)

crying く~~~、さみしい・・・・・。

従姉の誕生日

6つ年上の従姉がいます。

姉のいないwhiteには、実姉のように遊んでもらったり

誕生日にはいつも忘れず、お祝いしてくれる従姉です。

そんな従姉が息子のことでこの半年苦しんでいました。

世の中いろんなことがあるので、なんとか前に進んで

行くしかありません。

でもあまりにも辛そうなので、せめて何かお役に立てないかと

お守りのブレスレットをAsianBlue さんにオーダーしました。

従姉の宿命カラー 淡いパープルのパワーストーンで勇気

づけたい!!というお願いをしました。

  

そして、出来上がったのがこれです。

メインはラベンダーアメジストという天然石だそうです。

淡いピンク色がローズクオーツ。どちらも内なる自分の

力を引き出す、不安を取り除き安らぎを与えるなどの

パワーを持っているそうです。

  

会社で付けておくにも派手でなく、おまけに守ってくれる

そんなステキなブレスレットが届きました。

  

そして今日従姉の誕生日。

その息子くんとredと4人で食事をしながらお祝いbirthday

ブレスレットを渡しました。

  

しばしじっと見ていた従姉が喜びの笑顔happy01と共にみせた

sweat02・・・・・・・・・・・・・・・ほんとに喜んでくれてました。

  

なんとなく長年の恩返しができたかな。confident

  

わがままなオーダーを快く引き受けてくれたAsianBlue さんに

心より感謝します。

ステキなプレゼントありがとうございました。

これできっと全てがうまくいきます。

おねえちゃん、頑張って!!

  

10Bの鉛筆

昨日ネットでニュースを見ていたら、国内初10B鉛筆

発売!!みたいな見出しが載っていた。

よく読んでみると、何でも埼玉県限定で三菱鉛筆さんから

発売されるとのこと。

  

whiteは昔から芯の柔らかい濃いめの鉛筆が好きだから、

2Bくらいは使ってるけど、10Bっていったいどんな濃さ?

どのくらいやわらかいんだろ・・・・・・・。

  

なぜに埼玉県限定なの?

  

なんでも埼玉県は硬筆書写が盛んだそうで、筆のように

ハネやハライが書きやすい柔らかい鉛筆の需要があるとの

こと。へ~~~~~~~~、知らなかったわ。

whiteは硬筆といえばペン習字、万年筆で書くのが一般的だと

思っていた。

でも万年筆ってふつうは使用しないから、鉛筆で習う方が

きっと日頃つかえて便利よね。

  

今まで8Bまでは製品化されていたそうですが、10Bはなかなか

製品にするのが難しかったそうで、このたび成功なさったそうです。

  

埼玉県だけでなく、全国でも需要はあるのでは?

 

ちなみにwhiteは是非使ってみたいです。

 

ついてない・・・

ついてない・・・・・。

こんなマイナス思考な言葉はあまり使わないように

しているんですが、ちょっとつぶやいてしまいました。

  

1回目 6時以降入庫で2000円以上の買い物をしたら

     駐車料金4時間無料のお店。

     買い物して出庫しようとしたら、450円の請求が?

     まだ3時間ちょっと、なぜ?

     店員さんが入庫時間を確認せず、2時間無料券を

     発行していたshock

     誰にも訴えられず、泣き寝入り ウワーンcrying くやしー。

2回目 10分くらいで用が済んだ仏具やさん。

     駐車料金200円くらい・・・・・・のはずだったが、

     shock 駐車券落としちゃったー。

     あのお店しか行ってないし・・・・・と戻ったら

     ガラガラガラガラ~~~~シャッターを締める音。

     『すみません、店内に駐車券をおとしていませんで

     したか?』

     『みあたりませんでしたが』

     ガラガラガラガラ~~~(残りのシャッターを締める音)

     えー、まじかよー、ちょっと見てくれてもいいじゃないと

     思いつつも、しかたない駐車券紛失ボタンを押してみた。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・

     ・・・

     ・

     gawk さ、3000円ですとsweat02

     に、200円が3000円ですとsweat02

ついてない・・・・・・今日だけは言わせてください。

心の洗濯

あああああああああああつつつつつつつつつつという間に

長い休みも終わりました。

どのように過ごしたかといいますと・・・(ん?興味ない、

まあまあそう言わずhappy01

13日 お墓参り&妹家族とともに昼食。中華ちまきなど

    つくってみました。(我ながらうまかったです。)

    夜、オリンピック見ながらダラ~リ。

14日 red 持病検診(お盆に病院あいてるんだぁgawk

    御苦労さまです。)

15日 親戚の家へお参り。自分の部屋大掃除!

16日 友人と角島へ・・・・・すばらしい夏の海!shine 

    の、はずが~~~crying

    記録的大雨にみまわれ、まるで冬の海。

Img_1684

ほらね、青くないんだもん。

海はなぜ青く見えるのか・・・・それは光の乱反射によるものですから。泣

Img_1688

この灯台もなんとお盆中は閉館。登れないし~~~。

有名な(たぶん)ハマユウは、花の盛りを過ぎかろうじて

1輪のみ撮影成功。

Img_1693

続きを読む "心の洗濯" »

エコバッグ

最近エコバックもたくさんの種類が出ていますね。

リーズナブルなものからデザイナーズのプレミアものまで。

色々なエコバッグがほしくなるのだけれど、エコバッグを

何枚も購入って・・・・・・?それってエコ?・・・ではないよね。笑

  

じゃ厳選して買わなくちゃと思い探してみました。

折りたたんでかさばらなくて、でもたくさんの買い物が入る、

そしてかわいいもの・・・・・。

  

結果選んだのはこれです。

Img_1236_4

たたむと↓

Img_1237

これを選んだ理由は、スーパーのお買い物かごにすっぽり

セットすると、スーパーの方がきれいに商品を入れてくれるから!

happy02 いつもきれいに入れてくれるけど、また移し替えないと

いけないのが、無駄だなーって思ってたの。

ここでも、エコ happy01

  

はい!きれいに詰めていただきました~。パチパチパチshine

Img_1225

続きを読む "エコバッグ" »

ふわっ、ぷかっ

ふわっ、ぷかっ、ほにゃ、ゆらっ・・・・・・こんな言葉が

当てはまりそうなものが大好きです。

ココログテンプレートを久しぶりにみていたら、いました

いました。

ふわ~っ、ぷか~っ、そうクラゲさんがかわいいプレート。

さっそく入れ替えてみました。

  

これでまたゆる~っとできそうですね。

 

話題の宮崎監督の『ポニョ』もこの類で好きになれそうです。

  

大好きなお魚もたくさんでてくるみたいだし。

行きたいなー。

ゆったり気分

今日からお盆5連休 キャ~~~happy02に入った

whiteです。

皆様いかがお過ごしですか?

いやぁ、楽しみにしていたお盆のお休みをちゃんと

休めるかどうかヒヤヒヤしながら仕事してました。

  

このところ、今まで取り組んだことのない専用空間の

プランをしていて、お客様のご要望を少しでも取り入れ

かつ、費用もお安く、そして見栄え良く、工期も遅れること

なく・・・・・・・etcetc。

あまり考えることが多くて、突然夜中にガバッと起きて、

仕事始めたり・・・・・・・。

お盆もおちおち寝られないかも、と思ってたけど昨日まで

しっかり頑張って、やりべきことを完了しました。

  

だから今日はゆったり気持ちイイー休日を満喫中です。

 

このお盆が勝負だ~~~~とコーディネーターの受験生

には、きつい激を飛ばしたwhiteですが、こんなにボーっと

しててごめんなさいって感じです。

  

オリンピックみたり、ごろんとなりながら本を読んだり・・・・・。

たまにはこんなゆったり気分・・・・・・・・・・・・ほんとに幸せ。

  

オリンピックで人生かけて闘っているすべての人に

エールを送りながら、ゆるぎない努力のたまものに感動し

共感しています。

明日は何をしようかなー。(ふふっ、贅沢だわ・・・・・confident

お引き渡し

本日は快晴の中、山口県で建築のお宅のお引き渡し

でした。

毎回物件の引き渡しの時は、それまでのお施主さま

との打ち合わせや、楽しい会話など思い出し、ちょっと

ぐっsweat02とくるwhiteです。

 

本日もとてもとても、ぐっsweat02ときちゃいましたが、そこは

めでたい門出の日、笑ってhappy01・・・・・ね!

わが社の1戸建ての完成までには、着工前のショールームご案内から

かれこれ半年くらいお施主様とおつきあいさせていただきます。

お施主様はその半年くらい前から、間取りなどの打ち合わせを

されているのですから、ほんとに長い期間houseのために時間を

さいていただいているのです。

  

それで、ご満足のいかない家が建ったなんて許されません。

whiteも、そして会社のもの全員、全力投球しています。

 

ですから、お引き渡したhouseは、嫁いだ子供のよう・・・・・・。

これから、かわいがっていただけますように。

美しく成長していきますように。

  

これからのお施主様になじんだhouseの成長が楽しみです。

 

A様ご夫妻、打ち合わせ何度もお疲れ様でした。

素敵に仕上がりましたね。

これからはどうぞ、めいっぱいA様色に育ててください。

 

本日で、頻繁にお会いすることはできなくなりますが、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。heart04

今までのいろいろなお気遣い感謝いたします。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »