2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

明日お休みしよっかな・・・。

Img_1789

てへっ(^-^; 明日 清原さんの引退試合です。

だから代休とってその時間に備えようかな~なんて・・・。

  

長い間、その勝負強さと人柄で、野球を楽しくさせてくれた

大好きな清原さんが、ついに引退なんですね。

きっと、泣いちゃうと思います。

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログご無沙汰していました。

元気です。

朝の楽しみ

9月からとっても幸せな気分で朝を迎えることができています。

それは8月中旬にオーダーしたピアスのおかげ。

当初は選んだ5つのカラーの石を使って、お願いしていました。

お願いしたのは、お気に入りのショップアジアンブルーさんです。

製作途中、こんな石が手に入りましたよ、これでいいですか?

とか、ピアスにつける金物はどんな種類にしましょうかとか、

色々とご報告いただいている中で、なんと7種類にもなって

しまいました。

どきどき、わくわくして届くのを待ちましたが、ついに来ましたーhappy01

かわい~~~~。石の大きさが絶妙だ~~~。

仕事柄、垂れ下がったピアスは派手に見えるといけないので

スタッドピアスでとお願いしました。

ラピスラズリ・ターコイズ・インカローズ・真珠・さんご・水晶

そしてジルコニア(人工石)の7種類。

どれがどれか判りますか~?( ̄ー ̄)ニヤリ

  

到着してからは、製作者の一個さんが添えてくださった

石の持つパワーの解説を見ながら、よっし今日はリラックス

して仕事に望まねばならないから、さんごちゃんにしよう・・。

とか、良い方向に流れを転換してくれる水晶パワーを借り

ちゃおう!とか、毎日毎日選ぶのが楽しいです。

  

とうぶん、このピアスたちに助けてもらえそうです。

  

アジアンブルーの皆さん、またもやわがままなオーダーに

快く対応いただきありがとうございます。

大事にします。

香の物

香りのある食べ物が大好きです。

茗荷・紫蘇・しょうが・・・・・・夏は食欲増進にも一役

かってくれました。

特に新ショウガが店頭に並んでいるのをみると、

ついつい買ってしまうのです。

今回も小さめの株がたくさん入った袋入りの新ショウガを

見つけたので、しょうがの甘酢漬けをつくることにしました。

スライスして甘酢に漬けるだけ。

  

いつも感動するのですが、黄色味のあるしょうがが、甘酢に

漬けると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほらね、ほんのりピンクに変身するのです。

おそうめんの薬味でも、冷奴の薬味でも、何でも美味しい。

お漬物代わりにもポリポリ、ポリポリ。

日持ちもするし、とても重宝しています。

つくり方

新しょうが  150g    塩 少々

漬け汁  酢 1/2カップ

      砂糖 1/4カップ

      塩   小さじ1

1.しょうがの皮をむき、薄くスライスする

2.沸騰したお湯にしょうがを入れ再び沸騰したら

  ザルにとり、塩少々をまぶし湯きりしながら冷ます

3.漬け汁の材料を合わせ煮立たせ、冷ます

4.漬け汁に絞ったしょうがをいれ、半日位したら

  食べられます。

神頼み

この半年くらい、ずーっと悩んでいることがあります。

自分で一生懸命考えたけれど、どの事項を優先して

実行すればよいか、どうしても答えがでません。

人生に関わる事項だけに悩んでいます。

  

だから意を決して神頼みしようと決心したのです。

  

今までたまーに人から噂を聞いて、占ってもらったり

したことはあるんですが、あんまり信じていなかった。

  

でも、今回はもう自分で考える域は超えていると思い、

どこに相談するべきか・・・・・・わからなかったので

知人に紹介してもらいました。

  

1件目、お電話してお話しているうちに、

あー、この方にはお会いして相談できそうにないなー。

と感じました。お電話の受け答えがとても気になりました。

気が合わない・・・・・・・って思いました。運よく先方様も

お忙しいとのことで、取りやめです。

  

2件目、お電話したら生年月日と名前と既婚か未婚かを

聞かれました。

 

そのあと信じられないお言葉が・・・・・・・・・・。

  

whiteさんは、こちらに来られなくていいです。

強い意志があれば何でも解決していけますから。

 

Σ(゚□゚(゚□゚*) え?だって相談したいって言ってるのに。

来なくていいって・・・・・・。

 

いえ、でも一度お会いしてみてもらいたいんです。

  

いえ、もう少し考えてください、きっと答えがでますから。

 

まじ、ですか・・・・・・まじ、ですか。あってもくれないんですか。

  

と、言うことで後で考えると電話だけでお答をいただけた

とでもいいましょうか、とってもありがたいことですが・・・・・。

ちょっと複雑な気持ちです。

  

結局 自己解決しないといけない定めのようです。

  

今まであまり信じていなかった罰があたりました。

日々信じて行動する人にしか神は力を貸しては

くれないようです。

もう一度、しっかり進む道を考えます。sweat02

  

 

事故米が我が家にも・・・・・。

日に日に発覚する事故米流用問題。

また、ひどいことする人たちがいるもんだなぁと

思ってTVを見てた。

すると、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

見覚えのある、日本酒のパッケージ!!!!!

ワーン。゜゜(´□`。)°゜。white家の料理酒に使って

いる日本酒じゃないのぉぉぉぉぉぉ。

  

ずーっと使ってたし、まだ開けたばかりのパックも。

  

人体に影響はないって言うけれど、農薬が検出されたり

カビが生えたりしてたものでしょ。

  

ううううううううーーーーーー、信じられない。

おまけに、今日発覚していた病院や老人施設の給食。

そんな免疫の弱い人たちに食べさせたなんて、ヒドイ!

  

大体、農薬入ってたり、カビ生えてたりするものを、

どうして輸入して購入しなきゃならないのだろう。

  

日本のお米では有り得ないでしょ、そんなこと。

日本はお米が多すぎるって、減反までさせられて

いるっていうのに。

 

なぜ自給自足しちゃいけないのだろう。

これは国にも大きな責任があるし、どんな商売にも

モラルってものがあるでしょ。

この社長さんたち仕事にプライドってものはないの

でしょうか。

本当にあきれた出来事。

もう2度とあってはならないと思います。

残り物ごはんの活用法

white家では、1日1合のお米を朝・夕2回炊くのですが、

炊いたご飯が残るのです。

捨てるのは罰があたりそうなので、少しづつまとめて、冷ごはんを

利用した料理をします。

まず、昼も夜も食べられるのは、焼き飯です。

でも、いつもそれでは飽きるので、ホワイトソースを大量に

作って冷凍しておき、ドリアにしたり、オムライスにしたり。

あとは雑炊・混ぜご飯・・・・・・・・って。( ̄○ ̄;)!

たったこれだけしかバリエーションがありません。

どなたか、残りご飯の活用法おしえてください~い!!

フロマージュ

フロマージュって、チーズのことだよね。

でも今回はヨーグルトを使って作るフロマージュ。

ロマンハートさん一個さんがつくっておられた

フロマージュ。

あまりに美味しそうなので、今日早速作ってみました。

午後からオフになったので、14時30分くらいからスタート!

つくり方は簡単だけど、水切りの時間が待ち長い。_| ̄|○

結局試食できたのは午後9時過ぎでした。

ガーデンのレモンバームと少量のマーマレードを添えて

いただきました。

(* ̄ー ̄*) うま~~~heart04

生クリームと砂糖とメレンゲを加えるだけで、ただのプレーン

ヨーグルトが立派なスイーツになりました!!ヽ(´▽`)/

ロマンハートさん、一個さん教えてくださってありがとう

ございました。

心新たな月始め

1日が月曜日から始まる月ってなんだか気持がいいです。

特に今月は9月。

学生さんも長い休みも終わり、心新たに登校されたでしょうね。

whiteも、なぜだかワクワクしてきます。

  

家に帰ると『福田総理辞任』のニュース。

んー、総理もこの日にご決断なさったんですね。

  

世の中では、いろいろ言われていますが、whiteが感じるのは

今、どなたがこの地位につかれても同じなんじゃないかな?

全ての政治家さんが、心改めて党や派閥を超えて国民の

ためにお考えいただかなければねぇ・・・・・。┐(´-`)┌

  

今回の総理辞任は、いじめの結果・・・・のような気がします。

国会でもただ反対するだけで、誰もが納得するような提案は

どなたもお持ちでない。

子供さんたちにいじめはいけないことだと言いながら、国を代表

する大人がやってちゃ、示しがつきません。

  

国民の立場になって・・・・というけれど、政治家さんだって立派な

国民でしょ。

まぁ、政治家になるかたはきっと富裕層の苦労を知らない方が

多いから、いくら頑張っても低所得層の困っている人たちの気持ち

なんか、所詮わかるはずもない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  

日本もアメリカの大統領のように、絶大な権限を与えられたなら、

もう少し真剣に人選し、短い期間で投げ出すようなことにはならない

のではないかと思います。

  

なんにしろ、日本が世界の国々から『どうしたの?』って思われるの

はおもしろくないです。

  

心新たな気持ちの良い月始め、総理辞任ニュースにちょっと陰りtyphoon

がでた今日のwhiteです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

※この記事は9月1日に書いたものですが、UPし忘れていましたので期日指定で

UPしております。

 

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »