2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

やっと年が越せそうです。

年賀状も書き終わり、お節料理も作り終わり

紅白歌合戦をみながら更新しています。

お掃除はちょっと心残りですが、新年明けてから

ぽちぽちやろうと思います。

  

東京では『年越し派遣村』に100人を超える方たちが

集まっていらっしゃるそうで、こうして自宅でぬくぬくと

年越しできるのは、本当にありがたいことです。

  

皆様、今年1年コメントやご訪問本当にありがとう

ございました。

来年も変わらず、よろしくお願いいたします。

  

良いお年をお迎えくださいhappy01

年越し蕎麦

もう残すところあと1日。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

年の晩はやはり年越し蕎麦ですよね。

わが社では御用納めの日にみんなで蕎麦を

いただきます。

毎年注文の回覧がきて、きつねとかわかめとか

自分の食べたいところに印を付けます。

  

と、誰かがいいました。

あれ?あのうどん屋さん、肉うどんってなかった?

皆  そういえば、毎年ないよねぇ・・・・・でも

  

いつもいきつけのうどん屋さん、そんなわけないよね。

  

とそこで、経理のKさん、あっ、私のけてます!

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そうなんです、金額がちょこっとお高いんですね~。

さっすが、経理!こうでなくっちゃ会社は成り立ちません。

(whiteのようにどんぶり勘定だとたーいへん!!)

 

で、また誰かが言いました。

かけそばの人がいるってことは・・・・・・・・・・・・・、

オレ80円高いの食べれる?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんなバカばかり言い合って、今年も1年無事終わろうと

しています。

 

世の中最悪の不景気、建築業も例外ではありません。

けれど、わが社はおかげさまで良いお客様とスタッフに

恵まれ楽しくお仕事をしております。

これもひとえに、上司がwhiteと同じレベルで接してくださる

おかげ。

皆様本当に感謝しています。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

喪中はがき

いまごろ・・・ですが一生懸命年賀状作成

しております。

今年喪中のはがきをいただいた方に誤って

差し上げないよう確認しておりました。

  

悲しいかなwhiteたちの年齢は、親が他界する

時期なのですね。

たくさんの友人のお父さんやお母さんが亡くなって

いて、やさしいお母さんだったなぁ・・・とか思うと

悲しくなってきます。

  

中にはご主人が(涙)ってかたもいらして、ご無沙汰を

深く深く反省しました。

お若いのに・・・・・・、心よりご冥福をお祈りいたします。

 

父は3歳の時逝ってしまったので、あまり記憶にない

ですが、いつの日かredの喪中ハガキを出す日が来るの

かと思うと、ぞっとします。

日頃は、動け~~~、とか思いだすまで考えなさい!!

とか、ひどいことばっかり言っているので、(そうしないと

ボケちゃうからね)でもやっぱり、今のうち少し優しく

してあげようと、ちょっぴりさみしい年末です。

目が・・・目が・・・・・( ̄○ ̄;)!

みなさん、ご心配なくwhiteの目に異常があったわけでは

ございません。

今年もあと3日、年賀状どうすんの~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

と思い今年は手書きしてる時間はなさそうだから、消しゴム

はんこでなんとかやろう!!と決意。

夕べ消しゴムハンコで来年の干支 牛さんを掘りました。

我ながらかわいい~と大満足。

では、試しに押してみようと試したところ、いまいち線がくっきり

しない。

  

表面がガサガサなのね!と、消しゴムだからこすってみた。

そして、また試し押し。

  

Σ( ̄ロ ̄lll)

目、目が・・・・・一個なくなってる。

ううううううううう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さっきこすった時にひとつとれちゃったんだ。

  

今更掘りなおしてる時間もない。

来年も前途多難。(´・ω・`)ショボーン

  

結局 楽しようとセコくハンコなど考えたのが間違いだった。

今年も今から手書き年賀状、頑張ります!!!

それにしても、かわいい牛さんだったのにな~。残念

あんこ

あんこ
祖母曰く『あんたのお父さんはあんこが好きでね、お餅には3つあんこ入れないと』
 
餅つきのときはいつも丸めたあんこを3つ入れて巨大なあんこ餅をつくって仏壇に備えてました。
 
そんな祖母も父の元に旅だったので、それからはwhiteがあんこ餅をつくっています。
 
いつもは28日くらいまで仕事で、夜餅つきをすることが多いので、あんこを祖母みたいに手作りできなかったんですが、今年は今日からお休みなので、じっくり時間かけてあんこをつくってみました。 
明日は餅つき。午前中お仕事なので、午後からおっきなアンコ餅つくって父にお供えしたいと思います!

協同作業

今日は福岡で地鎮祭が行われました。
お施主様は現在北九州にお住まいですが、福岡にご新築なさることになり、ご縁あってわが社にご依頼いただきました。
 
打ち合わせは北九州でwhiteたちがさせていただきますが、施工現場が遠いので、いざ現場で早急なことが起こると、間に合いません。
 
ですから今回は本社の皆様にもお手伝いいただくことになりました。
 
日頃はあまり行き来がないのですが、このようなときに快く引き受けてくださり、ほんとにありがたいです。 
おかげで設備などの搬入費なども割高にならず、また両方の監督が目を配ることで行き届いた施工ができます。 
きっと完成したらお施主様も喜んでくださることでしょう。
 
そんなわけで、地鎮祭はいつもの倍の関係者が集まり、にきやかな地鎮祭になりました。
 
N様寒いなかお疲れ様でした。
これから本社と協同作業でよりよい住宅を造らせていただきます。
本日はおめでとうございました。

Merry Christmas!

Merry Christmas!
Merry Christmas!
今年もkちゃんから素敵なクリスマスカードが届きました。
 
可愛いカードと短いけれど、とってもあったかいメッセージは、もらうたびに幸せな気分になります。
 
何より、この季節にwhiteのことを思いだしてくれること、もう嬉しくて嬉しくて(*^_^*)
 
ほんとにありがとう。
来年こそは二人で一杯やりましょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ

kちゃんも素敵なイヴをー。
( ^ _ ^)∠☆PAN!
 
 
さてみなさんはイヴはいかがお過ごしですか? 

今年はご家庭でクリスマスパーティーのところが多いそうですね。
不景気だからではなく、本当はそうあるべきではないかなぁ…と小さな頃からホームパーティーだった我が家はそう思います。

さてと今日は良い子で早く寝ないとサンタさんがやって来ませんから…。
 
おやすみなさい(ρ.-)ネムイ

ヘアカラー

漆黒の黒髪・・・・のwhiteですが、そのおかげで

少々きっつーい印象になりがちなので(^_^;、

少しだけブラウンに染めています。

  

いつもは美容院でお願いするのですが、かなーり

お高いし、髪も痛みがち。だから自分で染めてみよう

かな?とドラッグストアーに行ってきました。

  

ヘアカラーのコーナーには、あるわあるわ、すごい種類

です。

初めて買うのでどれを基準にしてよいやら・・・・・・。

実は出かける前にネットで人気商品をチェックしたんです

が、口コミってお若い方のコメントが多いんですよね。

  

最近白髪がちらほら気になるお年頃のwhiteには、

いまいち良い情報がつかめず。

で、店頭のキャッチコピーをみていました。

気になる臭いがしない!

洗い上がりがしっとり!などなど、気になるコピー。

  

そこに、ふと飛び込んできたのは~~~~~~。

そうこれ 松田聖子ちゃんが宣伝しているDiosa。

 

同世代の聖子ちゃんが出ていると、ついつい・・・。

カラーの品番も、『聖子さんの使用しているカラーは』

と同じものを選んじゃった。

結局、ただのミーハーでした。happy02

  

早速染めてみました。

香りもほとんどありません。

クリーム状なので、ぽたぽた落ちず塗りやすい。

そして、洗い流す時がすばらしい~。

ベタベタせずに、さらっさらに洗い流せます。

ドライ後もサラサラです。いい感じ。

  

部屋に戻って染めあがりを確認。

いい感じの栗色です。

中のほうの様子は・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そ、染まってません。涙

これはwhiteの腕の問題でしょう。

次回は、もう少しゆっくり丁寧に塗っていきたいと

思います。

初ヘアカラー体験でした。( ̄▽ ̄)

燃えちゃった・・・泣

仕事で愛用している薄手のダウンジャケット

燃えちゃった・・・・・。crying

うっかり電気ストーブにくっつけてしまったようで、

いやーな臭いに気がついたときは、時すでに遅し。

袖がびろーんと伸びるほど、焼け爛れていました。

  

いやぁ、火がでなくてよかったです。汗

  

最近高齢者の衣服着火事故が多いそうですが、

判るようなきがします。ははっ(^_^;)

  

まさか!!ってことは起こりうること。

ご年配の方は、調理の際、防炎アームカバーや

防炎エプロンなど日頃から身に着けられると、大事故を防ぐ

ことができるかもしれませんねぇ。

  

でも、くれぐれもご注意ですが、防炎加工って

燃えない!!って意味ではありませんのでお間違いなく。

燃えにくい商品だとご理解くださいね。

  

それからIHヒーターは火がでないから安心です!なんて

最近たくさん出ているけれど、これも使い方を誤ると

火がおこり火事になったケースもございますので、くれぐれも

使用書は必ずお読みになってくださいね。

  

器具からおこる静電気などから、衣類に着火したケースも

だいぶ昔TVで実験があっていました。

何はともあれ、火気の周りでは、気を抜かず行動しなきゃ

と、反省したできごとでした。

皆様も、くれぐれも火の用心・・・・・です。

今日は忘年会

忘年会なので車を家に置きに帰りました。
 
年末だから?ものすごい渋滞です。
 
おかげで、そうでなくても数少ないバスに乗り遅れました(涙) 
 
タクシーで先回りして、なんとかそのバスに乗れたのですが、なーんと、バスだとその区間30円しか上がらないのに、タクシーだと890円でした。(・_・;)
 
ウウウウ(><。)。。
 
今夜は荒れそうです。
 
では行ってきます(^o^)/

もう4年もたつんだなぁ

本日は今年最後の棟上でした。

春のような天気に恵まれ、いい1日でした。

 

今年も残すところ2週間を切ってしまいましたねぇ。

かなーり毎日をあわただしく過ごしております。汗

  

そんな中、昨日このブログを初めて丸4年が経ちました。

(昨日、ブログ更新忘れてましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…)

  

ブログってなに?という世界から何とか今日まで続けて

こられたのは、皆様の温かいコメントのおかげです。

  

今年は、更新が滞り、ご心配おかけしたことも何度か

ありましたが、5年目は毎日更新を目指したいと思って

おりますので、どうぞ変わらずよろしくお願いいたします。

みなさん、お疲れ様でした

本日はインテリアコーディネーター資格 2次試験

でした。

受験した生徒さん情報によると、玄関吹き抜けの

パースが出題されたとか・・・・・・・。

  

実技試験にパースが出題される頻度はとても低く、

しかも吹き抜け・・・は想定外でした。

まだ詳しい内容がわからないのでなんとも言い

がたいのですが、みんな描けたかなあー。

  

でも今年の受験者さんはみんな落ち着いた人

ばかりだから、大丈夫。

  

今まで努力した結果は必ずついてきますよ!

  

それより、1年間ホントによく頑張りました。

今日はぐっすり寝てくださいね。

来年の発表を楽しみにしています。

米粉

JA(農協)に知り合いがおり、ここのところ米粉をいただく

ことが多いです。

小麦の値上がりや、海外製品の農薬問題などで、国産の

お米からつくられる米粉は安心でありがたいです。

がしかし、今まで使い慣れてないせいか、どんなふうに使ったら

いいの???????

  

ためしにお好み焼きを作ってみました。

Img_2119

少々もちっぽいですが、いけます。

あっ、このサイズ二人分です。(念のため)笑

パンなども作れるようなので、今度挑戦してみます。

みなさんは、米粉で何を作ってますか?

よかったら、教えてくださいね~。

どっちがお得?

いやぁ、ごぶさたしておりました。

こんなに更新してないのは、初めてです。

いけませんねぇ。(汗)

  

師走に入り、例外なくバタバタした毎日をおくっております。

仕事でもそうですが。なぜか家でも気持ちばかりが逸って

なんだか、落ち着きません。

  

朝もお弁当だー、ゴミ出しだー、風呂掃除だー・・・・etc etc

あっという間に出勤時間オーバー、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

高速走らなきゃあああ~~~。

  

そこで考えました。お弁当作らなければ、余裕で行けるん

だからお弁当やめるか。

いやいや、でも・・・・・・・。

  

昼食代 少なく見積もっても500円。へたすると1500円。

(食いしん坊のwhiteは、その可能性は非常に高い)

高速代500円。ETC割引で半額なんと250円。

昼食代>高速(ETC)  高速さんの勝ち!

  

いやぁ、こう考えるとETCにしてよかったな。

信号でいらいらするストレスも解消されるし!

  

だけど・・・・・・・・あと15分早く起きれば一番お得

なんだけど・・・・ね (^-^;

  

早起きは三文の徳ってよく言ったもんだ。

来年は、早起きしよっと。happy01

  

  

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »