2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

認知症の検査に・・・その1

このブログを見てくださる皆さんにご心配おかけ

するのも悪いから・・・・・と書かかずにいようと

思ったのですが、これもwhiteの生活の一部で

あり、いや今からは大部分がこの対応に追われる

かもしれないので、正直に書くことにしました。

そして、みなさんが今から経験された時に、少しでも

ご参考いただければいいかなと思います。

  

この間、ケアマネージャーの元上司にredのことで

相談に行き介護認定の申請を受けるように勧めら

れました。

redに何と言って病院に連れ出そうかかなり考えましたが、

正直に、今の状態を知り、少し早めに申請の手続きを

して、必要になったら専門の方々に手伝っていただこう。

そのために、病院で検査しようよ。と話しました。

  

いつもなら、絶対いやだと、歯科も眼科も整形外科も

ずっといけてないのですが、今回はわりとすんなり

行くことになりました。

その理由は、whiteと妹のpurpleがふたりで一緒に

付き添うのがうれしかったようです。( ̄○ ̄;)

い、いいんです、どんな理由でも・・・。

  

25日紹介していただいた病院へ行きました。

先生も看護師さんもとても優しくて、redを気づつけ

ないように接してくださいました。

  

ですが、検査の聞き取り調査はredの気持ちをかなり

落ち込ませたようです。

『なんでこんなこと聞かれるん\(*`∧´)/』

  

横で聞いていてwhiteも気持ちがわかり、ちょっと悲しかった。

  

先生の診断は、アルツハイマー性の認知症だと思われます。

とのことでした。

正式な検査の結果は出ていないので、まだ信じません。

いえ、信じたくありません。

  

でも、今までだましだまししていた自分の気持ちを、

正面から向き合うようにしないといけないようです。sweat02

  

つづく

柴の花が咲きました。

柴の花

御神様にお供えしている柴。

(ふつうは榊なんだけど、なぜか祖母がいつも柴を

あげていたので、white家も柴をお供えします。)

  

いつもは、つぼみが付いていてもなかなか咲かない

のですが、きっと剪定したばかりの柴だったのでしょうね。

今きれいに咲き始めました。(またもやボケボケ写真ですweep

  

これは縁起いいんじゃね?

  

( ̄ー ̄)ニヤリ 実は今グリーンジャンボ宝くじを御神様に

お預けしております。

  

2億円とは申しません。500万お願いしまっす!!happy02

あれっ?グリーンジャンボって500万当たるのあったっけ?

  

なんでもいいです。よろしくお願いしま~~~す。

  

お弁当用春巻き

春巻きが好きです。

だけどお肉があまり得意ではないので、家で作る

時はカニ缶・しいたけ・たけのこ・もやしを入れて

作ります。

通常の春巻きの皮1枚分をつかって夕食用に冷凍

します。

さて残りは、通常の春巻きの皮1枚を4等分に切り

中身の具を包んでいきます。

こんな感じです。

包みにくいけれど、このまま揚げれば中身がビヨ~ン

と出ることもなく、お弁当箱にぴったりサイズです。

  

これで、何回分かのお弁当のおかずは困りません。

お弁当用なので、中の具はしっかり味付けしています。

1通のお礼状

今日1通のお礼状が届きました。

先日インテリアコーディネーター講座の同窓会

あったのですが、その参加者の一人です。

『先生のおかげさまです。

素敵な集まり会をありがとうございます。』

そう書いてありました。

  

あの日からたくさんのありがとうメールが届きましたが、

お礼状は彼女が初めてです。

  

メールもうれしいけれど、忙しい合間をぬって書かれた

1通の手紙は、もっともっと重みを感じます。

  

彼女は現在住宅メーカーの営業をしています。

こんなお礼状を書ける彼女は、きっと信頼される営業さん

だと思います。

笑顔のかわいい、目標をもって前進する力のある彼女は

きっと輝いていて、人をひきつけることでしょう。

  

私は別に特別なことはしていません。

ただ、こういった人たちがたくさんいて、私だけが知り合い

なのはもったいない。

だから、そのみんなを引き合わせてあげる場をつくっただけ。

  

こちらのほうが、みんなからまたやる気をもらいました。

  

こちらこそ、ありがとう。

  

この1通のお礼状をもらって、改めて手間をかける重要性

を感じます。

whiteも極力お礼状を書くことを心がけていますが、やはり

その時間を捻出することは、なかなか難しい。

けれど、自分がうれしかった、ありがたかったと思ったことを

ちゃんと伝えることは忘れちゃいけないのです。

それが最低限の礼儀だと思っています。

  

今時の若い方は、字を書くことが少なくなったのは事実です。

それは世の中がそうなったのだから、いけないことではない。

でも1通のお手紙が、こんなに人をうれしくさせることがあるん

だよって、知ってもらえたらうれしいな。

  

  

お花の贈り物

今日事務所にいる~?

あいかわらず元気な声でcherry shell から電話。

近くに行くからちょっと寄るね~。

  

それからしばらくして、彼女到着。

090223hira

うわ~きれー。春だねぇ。

お母さんにあげて!って、いつもredのこと気にかけて

くれてほんとにありがとう。うれしいよ。

red、お花大好きだから、すごく喜んでる。ヽ(´▽`)/

  

インフルエンザで少しやせちゃってたけど、相変わらず

パワー全開。

cherryshell見てると、元気がでるよ。

  

お互い体にガタがくる年齢だけど、そんなの跳ね飛ばして

楽しく過ごそうね。

またゆっくり食事でも・・・・・・・・行こうよね!!

  

地縄張り

週間天気予報は月曜から金曜まで雨rainマーク。

午前中の晴れ間を待って、監督と地縄を張って

きました。

 

Img_2703

 

場所は北九州市小倉南区中曽根で、whiteの勤める

会社が、建築条件付きで7区画土地を販売しています。

  

今回はその土地で一番にご契約いただいたお客様の

地縄です。

  

この仕事を始めた当時は、地縄????どうやって

張るんでしょう?ってな感じで、あっちに走りこっちに

走り・・・・・・

  

あれからもう幾度となくお手伝いしたので、やっと要領よく

必要な場所に走っていって、地縄を張ることができます。

  

これでお客様も、

『あー、この位置に玄関がくるのね~』

『お庭は思ったより広くとれるのね。』などなど

わかりやすくなったと思います。

  

まだ全部は販売していませんが営業の方々が色々と

お話を進めています。

  

whiteは、まだ見ぬお客様との新たな出会いに、今から

ウキウキhappy01

7軒が立ち上がるまで、しばらくこの土地でお仕事が続きます。

  

まずは、初めてのお客様。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)mペコリ

  

  

  

にゃん・ニャン・にゃん

今日はニャン・ニャン・ニャン

『猫の日』だそうですよ。cat

だから、捨て猫なので誕生日もわからない

我が家のパフ様のために、今日はいろいろ遊んで

あげましょう!

  

ネズミで遊んでみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・

0902221_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無視

そうだ、猫じぇらし・・・・・・・こちょこちょ

0902221_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ムッツリ

相手にしてくれよ~~~~щ(゚Д゚щ)カモォォォン

というわけで、まるで相手にされず、ニャンニャンニャンの

日は過ぎ去ります。

 

そうそう、だけど2月22日はもう一つ変わったのがありました。

食器乾燥機の日・・・・・・だって。

なんでも、食器乾燥機を使うと、家事の手間が省け食後の

ゆとりができ、夫婦団欒の時間が増えるので、

ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり・・・・食洗機の日( ´艸`)プププ

まだニャンニャンニャンのほうが、なじみやすいな~。

生まれ変わったら

生まれ変わったら、もう一度女性になりたい?

なぜだか時々こんな話題になります。

  

んーーーーーーーーーーーー。とても難しい質問。

  

その時ふと思った。

今このまま男だって言っても、なんら支障がない毎日。

  

だってほとんど男らしく仕事三昧。coldsweats01

  

い、いやそれではいかん。

せっかく女性として生まれたのだから、それなりの

人生を送らなければ。

  

生まれ変わったら、もっと女性らしい女性になりたいな。

  

海の駅

美味しいもの食べた後に、インフルエンザになって

よかった!

そうなんです、今日ご紹介するところに行った日の

夜からにわかに体調を崩し、インフルエンザ発症

したわけです。

  

で、レポート1週間遅れですが、ご報告!

Img_2693

みてくださいー、魚介類大好きのwhiteには、この上ない

幸せなショット。

下の写真はもう少し前に行ったときの、ちょっと高級な

盛り合わせ。(だってカニはいってるもんね)

Img_2686

獲れたてをいけすに入れてあるので、このように身のすきとおった

イカさんなども出てきます。

今時期は、今日はあんこうが獲れたからお勧めだよ~とお店の

方が教えてくれた アンコウ鍋がいいです!↓

Img_2689

バカチョンなのに、なんでこんなにぶれるんだ~~。

ま、いつものことですが、早く食べたくてこうなったわけです。

  

鍋といっても大きなすり鉢に入ってでてきます。

淡白なあんこうの大きな身がゴロゴロ。うどんなどもたっぷり

入って、味もよかった。大人4人でも十分すぎるくらいの量です。

  

他にはイカの天ぷら、甥っこと争奪戦を繰り広げた海老フライ。

揚げたてサクサク、めっちゃうまいです!!ヽ(´▽`)/

  

さてさて、ここはどこかといいますと、芦屋の『海の駅』さんです。

HPはこちら

青い屋根にど~んと『海の駅』と書いています。

いけすには色々なお魚や貝など入っていて、買って帰ることも

できます。

乾物などもついつい買ってしまうんですよね~。

  

寒い時期に、魚介を焼きながら一杯。bottle

是非行ってみてくださいね。

日本はどうなるのかな?

毎日毎日報道番組では、麻生政権危機の

話ばかり。

でも危機なのは麻生政権ではなく、日本政権ですよね。

  

これだけ問題が山積みなのに、政治家さんたちは人の

批判ばっかりで、自分が先頭に立って日本の政治を

変えようと思ってる人はいるのかな。

  

それだけリーダーシップのある人はいないのかな。

  

思えばその当時、まだあまり政治もよくわかる年齢では

なかったけど、田中角栄さんのような人が、今の日本には

必要なんじゃないのかなぁとふと思った。

  

どうなる、日本。

  

もうそろそろ、本気でやってもらわねば、まずいんじゃ

ないですか。

お願いしますよ、政治家さん。

インテリアコーディネーター同窓会

今年2度目の午前様です・・・・はい(u_u。)

2002年4月から受け持った、インテリアコーディネーター

養成講座、早いものでもう丸7年が過ぎました。

その卒業生及び在校生みんなに声をかけ、集まってくれ

たのは30名。

  

パワーあふれる言葉のシャワー。

いやぁ~、すごかったです。

みんなそれぞれが、色々な分野で活躍していて、

話を聞いている人も目がキラキラshine

初めて会う人が多い中、まるで違和感無くみんなが

親しくしている姿を見て、とてもうれしかったです。

  

同じ目標を持ち、同じ勉強をしてきた仲間たちに、

年齢や性別や、勉強した年代や・・・・そんな隔たりは

全くないのです。

みんなが共通の話題で盛り上がる、こんな気持ちの

よいことはありませんね。

  

途中、white 忘れ去られてない???∑(゚∇゚|||)と

ちょっと不安になる場面はありましたが、いいんです、

いいんです、みんなの交流の場なんですから。sweat02

  

あーっという間にお開きになりましたが、懐かしい

皆さんにあえてうれしかったです。

  

そしてこれから、みんなが助け合いながら、より良い

住まいをつくることに貢献できるよう、期待しています。

  

私もまだまだみんなに負けないよう努力していきます。

  

集まってくれて、ありがとう。

そして、またよろしくね。

  

新しい宝物

whiteがブログをはじめた当時から、お付き合いくださって

いる かぷちーのさん。

写真の腕とセンスが抜群で、いつも癒されているサイト

Happy♪camera eyes 

そこで、ちょっと前にカレンダーの無料配布の告知が!

無料なんて・・・・と思ったのですが、かぷちーのさんの

ご厚意によりいただきました。

Img_2691

相変わらず、私のカメラセンスがなくて残念ですが、実際は

もっともっと素敵です。

いつもほしいな~って思っていた写真が、目の前にあるだけで

感動です!

  

切手ももしかして日本郵便のオリジナル切手ではないですか。

すごーい、初めて見ました。

ご本人に確認したら、ご友人がくださったものだそうで、お花が

大好きなかぷちーのさんだからこそ、大切に扱ってくれるだろうと

差し上げたのでしょうね。

  

こんな素敵なカレンダー、いただけて幸せです。

月が変わるのが、うれしいような、悲しいような。

ずっと宝物にします。

  

かぷちーのさん、ほんとにありがとうございました。

お礼遅くなってごめんなさい。

体調良くなりましたヽ(´▽`)/

  

体重って・・・・・。_| ̄|○

12日から苦しんだインフルエンザ。

ひとつだけ希望の星shineは、

体重減ってる?shine

  

だって、ほとんどダイエットスープとりんごだけで

生きておりましたから。 オホホ(* ̄ー ̄*)

  

さってと、どんのくらいへってるかな?

  

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ・・・・・・・・・うそ~~~っ。

たった0.5㎏・・・・・・かよぉ~~。

しかも体脂肪率増えてるし _| ̄|○

  

そりゃ、ほとんど布団の上をゴロゴロしてましたyo。

だけどね、仕事もしたし~、全く筋肉使ってなかった

訳じゃないんだけど .

 

ほんっとに体重っ・・・・・・・・・・・て

痩せるは難し、太るは限りなく安し!

  

あさってのコーディネーター同窓会  こわっ( ̄◆ ̄;)

インフルエンザ天日干し

今日は朝から外壁サイディングの打合せでした。

暑いくらいの日差しの中で、お施主様と一緒に

『ここから見るとこんな感じに見えます~。』

とか、『ここの張りわけはもう少し幅広にしましょうか』

などなど・・・・・・・。

  

そのたびにA監督は足場の上で、サイディングをあっちに

押し当てこっちに押し当て・・・・・( ´艸`)プププすみません。

おかげでお施主様にも、よくご理解いただけました。

  

帰り際、インフルエンザだったのですねー、大丈夫ですか?

とお施主様。

はぁ、それで大きなマスクですみません。でももう大丈夫です。

体はちょっと痛いけど・・・・・。

では、また次回よろしくお願いいたします!

  

ふと帰りの車の中で気がついた。

インフルエンザってどうしてご存知?

おまけにすごーく詳しく・・・・・あっ!ブログみてくださって

いたのかな?

今頃気づく鈍感whiteでございます。

  

もし見ていて下さってたら、是非コメントお願いします~~。

  

打合せのおかげで、インフルエンザもお日様で天日干し。

もうカラカラになって飛んできました。

  

さて明日からお仕事頑張ります。

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。

日頃お世話になっている業者さんに配ってまわる

はずでしたが・・・・・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

インフルエンザのため出社するだけでも必死。

  

やむなく、監督が現場を回る際、渡してもらえるよう

お預けしました。

  

昨年の今日から1年間、現場でずっと話題になっていた

チョコレート。

昨年いつも現場に入っている職人さんが、たまたま他の

方とチェンジしていて不在。

当日現場にいた方にチョコをさしあげたので、いつもの

職人さんには渡すことができず。

それから現場で会うたびに

『おれ、チョコもらってないもん。』

  

( ´艸`)プププ

こんなおばさんからのチョコでも喜んでくれるんだ!

今年は、しっかり用意したよ・・・・・・けど、配達は

来週に持ち越させてね。

だって、インフルエンザだもん。sweat02

タミフル

初めてタミフルを処方されました。

まだ狂暴にはなっておりません。

インフルエンザA型

熱さがりません。

早退

熱がでて早退してしまいました。
いつもなら、終業時間まで頑張りますが、たちの悪いインフルエンザだと皆さんにうつしかねないので、今日は素直に帰りました。
唯一の近所の内科は木曜日休診。
なんと薬局までそれに合わせ午後から閉店。
うそ…(;_;)
もう寝るしかありません。
お休みなさい。

好きな言葉

昨年12月に小倉井筒屋にて、『相田みつを展』が

ありました。

それから忘れられない作品があります。

  

とても有名な書家なので、作品を目にする機会は

多いのですが、今回whiteは初めてその作品に出会い、

思わず足を止めて見入ってしまいました。

  

  

いま ここ じぶん

その合計が

じぶんの一生

  

いま ここ じぶん ・・・・・この言葉がどーんと

胸に響きました。

  

  

そう、今この瞬間(とき)が、whiteの一生で消すこと

のできない瞬間なのだと。

  

ほんのひと時も大切にしたい・・・・・。

このごろは、いま ここ じぶんってつぶやいて

大きく深呼吸して、次の行動に移るときがあります。

  

そう、まるでホップ・ステップ・ジャンプみたいに、

リズミカルに。( ´艸`)プププ

  

この『相田みつを全貌展』は相田みつを美術館の

10周年記念展示で、相田みつをさんの絶筆も

展示されていました。

  

『一』

  

相田みつをさんは、何を想い書かれたのでしょう。

  

命を感じた展覧会でした。

  

2009年は3月24日から4月12日まで熊本で予定

されてるようです。

熊本県立美術館 分館

  

うれしいメール

インテリアコーディネーター養成講座をうけもつ

ようになって早8年。

卒業生と在校生の交流をはかろうと、久しぶりに

みんなに連絡を取りました。

  

当時の連絡先が変わっていて連絡取れない人も

ありますが、みんなから続々と近況報告等をいただき

うれしい限りです。

  

あれから○○に就職して・・・・・・・。

福岡に勤務していて・・・・・・・・・・・。などなど、欠席でも

近況が聞けてうれしいです。

  

みんな元気に頑張っている!!

  

さて、同窓会当日はそんなみんなのさまざまな話が

聞けるはず。

今からどきどき。うれしいな~ヽ(´▽`)/

  

さて、会場探さなくちゃ。

大人数はいれて、お料理美味しくて、時間長く

いられるところ。

ん~~~、難しいなぁ。coldsweats01

ダイエットスープのその後

ダイエットスープを食べているとお伝えしましたが、

その時に味付けは鶏がらスープとお塩!って

書いたのですが、すみません、昆布とカツオブシの

ダシを書きそびれました( ̄◆ ̄;)

味・・・・ないですよね、入れなきゃ・・・・ね。

はじめてから約20日くらいがたちました。

とびとびですが、食事前にスープを食べ、あとは

普段どおりです。

  

で、久しぶりに体重計に乗ってみましたが、体重は

0.5㎏減少(少なっ!!)

でもね、体脂肪が1.5㎏減っていました。

その差1㎏はどこいったんだ・・・・・って説もありますが、

たぶん・・・・・・・・・筋肉になったんでしょうかねぇ?

まあ、少し変化が出てうれしいです。

このまま続行したいと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のred

今朝すっごい寝坊してしまいました。そしたら、redが

コーヒー入れてくれて、お弁当を詰めようとしてくれました。

w(゚o゚)wかなり驚きの変化です。

でも、夜は朝作っていたさつまいものおこわにカレーをかけて

食べようといいました。やっぱ、ちょっと変。sweat02  

浜勝

現場近くで、あわてて食事場所を探す時、間違いの

ないのが日頃よく目にするチェーン店。

ロイホ、リンガーハット、浜勝etc。

その中で浜勝さんは、美味しいのですがランチにしては

ちと高い。(平日のランチセットは安いですが)

そんな時良く食べるのがコレ↓

浜勝 ひれカツサンド 6切れ 819円(税込み)

あまりにお腹がすいていたので、一切れ食べて

しまってからの撮影となりました。( ´艸`)プププ

それにトラジャコーヒー294円(税込み)を頼むと

1000円足らずで、美味しい思いができます。

このサンドめっちゃ美味しいんです。

ひれカツにソースがたっぷりしみこんで、パンも

カツもトローリ軟らかなんです。

コーヒーも結構いけるし、お変わりもOK。

なんだか、得した気分になります。

  

テイクアウトも可能なので、ちょっとお土産にも

いいですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のred

美容院に行きたいと言い出しました。

実に4ヶ月ぶり。何度言ってもいかない!の

一点張りだったので、少し気分がよくなったかな?

髪がきれいになって、本人もうれしかったようです。

バーチカルブラインドのおしゃれな使い方

バーチカルブラインドとは縦型のブラインドのことです。

一昔前は、オフィスなどの大きな窓につけられていた

少し無機質な印象のブラインドでしたが、家庭用の品揃えも

多くなり、シンプルなインテリアのお宅にはかかせないアイテム

になりました。

カラーも豊富で、オリジナルで組み合わせて使うこともできます。

 

昨年末、福岡のリッチモンドホテルの1階にあるKILROY’S

というレストランでとてもステキな演出をされていました。

とってもステキだったのでこっそりパチリ。( ´艸`)

Img_2120

ホワイトのルーバーにブラックかブルーのルーバーを

効果的に配しています。撮影したすぐあとに、お客様が

座られたので、近くによってカラーの確認ができなかったのが

残念ですが、照明効果もとてもいい感じでした。

で、いただいたメニューはオムライス。

Img_2122

器一杯に卵が載っていて、デミグラスソースもたっぷり。

想像していたオムライスとは違いましたが、新しい形の

オムライスを味わえました。

いつも美味しいものばかり?のご報告ですが、たまには

お仕事目線で・・・・・・・。

ステキなインテリアは、お料理の味もさらにアップしてくれます。

  

専門家

最近のred(母)の様子は、冬になりますます引きこもりに

なっています。

日に日に記憶力は薄れ、そろそろなにかしらの準備を

しなければならない日がきたようです。

以前、今はどういう状況なのか、病院で検査をしてもらい

たいと思い、かかりつけの総合病院に相談したのですが

CT検査など行い、血管のつまりや損傷は見られません。

との結果。・・・・・・・・・・・・・・どうも違う方向の検査になって

しまったようです。

 

認知症には原因の違いにより、アルツハイマー型と脳血管症

に大別されます。それにより、治療法は変わります。

家族の接し方は、否定をしないこと、個人を尊重することetc。

福祉住環境コーディネーター受験の時にしっかり勉強しました。

しかし、実際目の前でその状況になると、心と頭が裏腹で、

不安でいっぱいになります。

そこで、元上司が福祉介護の仕事をされているので、専門家

に相談することにしました。

 

役所などにに行く前に、まずどうしたらよいかを伺ったところ、

まず検査。専門医をご紹介くださいました。

そして、介護の申請をすること。

  

もし早急に介護が必要になった場合、慌てて申し込んでも

申請に2から3ヶ月はかかるそうです。

そうなると、仕事にも支障が出るのは必須。

だから、今からその辺をふまえて、申請をするほうが良い

との判断でした。

たしかに、今はまだ何とか日中一人で過ごすことができて

いるがいつどうなるか判らない。

やはり専門家、的確に答えをだしてくださり、おかげで気持ちは

スッキリと穏やかになりました。

 

誰でも年齢を重ねれば、通らなければいけない道。

redはほんの少し早めにその道を通り始めたようです。

その事実を認めたくなくて、この2年少し目をそむけながら

きました。

でもこれからは、きちんと向き合っていこうと思います。

頼れる専門家と心を分かち合える妹と一緒に。

 

whiteも福祉住環境コーディネーター2級を取得後、

忙しさを理由になかなか1級受験に到りませんでしたが、

これを機にもう一度、気持ちをこめて勉強していきたいと

思います。

世の中の小さな支えになるために、まずは自分の母の

支えにならなくては・・・・・・・。

お気に入りバレンタイン チョコ

今朝起きたら12月からだましだまししていた

親知らずは腫れ、目には初めて小さなメイボ?

首にも吹き出物が・・・・・・・(ノ_≦。)

ストレスかそれともダイエットスープによる毒出しかcoldsweats01

  

さてみなさん、あと10日くらいでバレンタインデーですね。

色々なチョコレートがたくさん出ていて目移りしますねぇ。

whiteは毎年じっくり眺めながら買いたいと思いつつ、

ついつい買いに行きそびれることが多いんです。

そんなとき、便利なのがネットショッピングです。

特によく利用するのが、ファーストセレブレーションという

会社のものです。

20年くらい前に、まだ通信販売の頃友人に教えてもらって

購入していました。

その当時驚いたのは、マミングという柿の種チョコ!!

Img_0695

今でこそよく目にするようになりましたが、その当時は

かなり斬新でした。

この会社、30年位前から柿の種チョコを販売している

そうです。

  

食べると結構癖になる味。甘いチョコレートはたくさん

食べられないけど、これならたくさんいけますよ!

甘いもの苦手の男性にもお勧めです。ヽ(´▽`)/

  

注文の時に備考にバレンタイン用と書き込むと

シールや個別の袋、商品によっては飾りまでつけて

くれるので、自分で必要に応じて飾ることができます。

もちろん、包装もしっかりしてくれています。

Img_0693

↑は昨年のラッピングです。

  

今年も自分の分も頼んでしまいました。

食べすぎで、吹き出物できないように気をつけます!

買いにいけそうにない~~~って方は、いかがでしょうか?

 

ダイエットスープ

先日眠たい思いをしながら作った保存食の中に

ダイエットスープなるものがあります。

それは、これです↓

直径35センチの鍋いっぱいにつくりました。

初めて作った時は、レシピ通りにつくったので、この

鍋2杯分_| ̄|○

10日くらい・・・・食べつづけましたか・・・。

  

入っているのは、玉ねぎ3個・キャベツ1/2個・セロリ大1本

ピーマン1個・ニンジン2本そしてトマト(水煮缶400g)です。

鍋一個分はその半量。

 

なんでもご飯の前に食べると、ふとりにくくなるんだそうです。

  

実際10日食べてみましたが、体重変化はあまり見られま

せんが(まあ、普段の食事にスープが加わったような食生活

なのでね)、でもお通じはすこぶる良いです。

  

日頃野菜もサラダくらいで、あまり大量にとらないので

なかなか良いなと思います。

味は鶏がらスープの素少量と塩が基本なので、食べる

時に醤油を少し入れるとおいしいです。

  

そうそう、わすれちゃならないのが食べるときに生姜

すって入れること。

これで体温も上昇し、満腹感もあり、味も美味しいです。

  

このスープの本は、『毒出し 脂肪燃焼スープが効く!』

ねっ、すごーく惹かれるネーミングでしょ!( ´艸`)プププ

コンビニで、見た瞬間手に取ってましたわ。confident

詳しくは左サイドに載せている本を買って作ってみてね。

  

一緒に体を浄化して、健康になりましょう!!

豆まき

今日は豆まきですね。

whiteもさきほど帰ってからまきましたよ。

鬼は~外のときは、公園にむけて投げたので

きっと明日の朝は鳥たちのいい餌になりますね。happy01

  

毎年『福は~うち、鬼は~外』って言いながら

悪い鬼ばかりじゃないんだけどな・・・・・think。と

思ってしまいます。

ですから今年はこっそり言いました。

鬼さんちょっと寒いけど、外で守ってくださいねって。

  

守ってくれるといいなぁ。wink

キャリアアップしたい?

キャリアアップしたい?

じゃ、ここちょっと読んで行ってくださいね。(*^m^)

  

新人コーディネーター時代に、とってもお世話になった

写真家さんが、ご自宅にスタジオを作られたとのことで、

見学させていただきました。

  

写真スタジオっていうと、シンプルなホールに撮影用の

小道具が置いてあって・・・・・・・・・ってイメージですが、

このスタジオ入ったとたん杉のなんともいえない香りが

漂ってきます。

だって壁は全面スギ板無垢材ですもん。いい香りのはずです。

  

床に座り込んで、話は尽きず・・・でもブログの取材をしないと!

『読者数少ないですが、検索率はけっこう高いんですよ~、

ブログで宣伝しますから、写真撮らせてくださいねー。

あっ。HPアドレスも教えてください、リンクしますから。』とwhite

『ブログ?それはすごいね、でもHPないよ』

『へっw(゚o゚)w』

『だって私そうゆうの苦手ですもん・・・・・・』

  

わかります、わかります、そういうお人柄です。

いつもみなさんを静かに支えてくださって、自分の宣伝

なんてしません!!

  

でもですね、それじゃいけません。こんなにいいスタジオ

作ったんですから。

  

じゃ、撮影しますね~~(写真家の前で無謀なwhite)

もちろん、最悪のカットのできあがり。_| ̄|○

 

じゃ、このカメラで撮ってみてください!とふってみる。

(失礼きわまりない)

  

うーん、じゃそこ立って。

はい、ここですか? ってwhite写さなくていいですから!

 

せっかく来たんだから、まあまあ・・・・・・・。

  

ということで、カシャ、カシャ、パシャ、カシャ

  

これでどお?

  

w(゚o゚)w お化粧こっぱげ、ヘアーサロン4か月行かずの

whiteですか?これがそうですか?

  

何かと必要な証明用の写真。

インスタント写真の機械の中に入って、いっくら笑ってみても

カッコつけてみても、顔はひきつってるし、破って捨てたくなる

ことばかり。写真家さんに撮ってもらっても人によってはバツ。

インスタントとかわらないじゃん!!annoy

  

自分の自然な良いところを、惹きだして撮ってもらった

証明写真があったら、初めての就活はもちろん、キャリア

アップのための転職も、サロネーゼのプロフィール写真でも

高感度アップは間違いないです!

キャリアアップしたいなら、こんなところ重要です!!  

  

写真イメージで面接をしようかどうか決めることも

あるんですから、一番いい自分を見てほしいですよね。

  

そんな写真とってほしい!!って方がおられましたら、whiteに

メールでお問い合わせくださいね。

ご紹介いたしますから。(^_^)

  

この写真家さん、もちろん一般的なものすべてされますが、

変わりどころでは、ご自宅のペットちゃんを外などで撮影して

アルバムにしてくれるなどもされています。

かわいい子たちの最高の瞬間をとってくれますよ。

かわいいんだから。

  

続きを読む "キャリアアップしたい?" »

眠たい・・・zzz

本日はオバの84歳の誕生日。

お祝いに行って帰ってから、保存食作りしました。

マーボの素・餃子・ダイエットスープ・・・・・・。

今時間は2:07。

  

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  明日は早出の日じゃない~~。

  

あと3時間半で目覚めなきゃ・・・・・・・・・。

おやすみなさい。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »