2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 長く続けることが、成功の秘訣 | トップページ | 新学期 »

天草 パール柑

091

この季節、ついつい書いてしまうのですが、大好きな天草パール柑が出回っています。

短い期間しか店頭に並ばないので、見つけたら即買いです。

はじめはredが天草出身なので、なんとなく手にしたみかんですが、中の実がしっかりしていて、一粒一粒がほんとにパールのように光るのです。

093

ねっ!shine

よく調べてみると、パール柑はグレープフルーツの親戚で、文旦から生まれたそうです。

そしてパール柑という名前は、熊本県産だけにつけられる名前で、他の地方産はサワーポメロと呼ばれるんだそうです。

ジューシーで、少し苦味があって甘すぎないのがいいです。

粒の中に水分がぎゅーっと閉じ込められているので、皮も剥きやすいんですよね。

もう少しの間、店頭で見かけそうなので、今のうちに食べとかなくちゃ。

  

ジュースにして冷凍しておくのもいいかも!

« 長く続けることが、成功の秘訣 | トップページ | 新学期 »

コメント

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
おばあさまがパール柑つくってらっしゃるなんて、うらやましいです。
おいしいですよね~。(≧∇≦)

そのまま食べる以外、なにかおいしい食べ方はありませんか?
よかったら教えてくださいね!

うちの祖母がパール柑作ってて、時々送ってくれます。おいしいですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長く続けることが、成功の秘訣 | トップページ | 新学期 »