2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« あなたはどちらを選ぶ? | トップページ | 警告ランプ »

天むす

えび 好きです。heart04

いろいろなお料理に使いますが、休日のお昼など麺類と一緒によくつくるのが『天むす』です。

106

この日はにゅうめん(そうめんの温かいもの)のぶっかけのお供につくりました。

ちょっと天ぷらの衣が薄かったかしら・・・・。coldsweats01

108

whiteはたっぷり焼き海苔が巻いてある天むすが好きです。

天むすは、名古屋が発祥みたいですね。

昔、小倉玉屋に入っていた天むすやさんが、サイコーにおいしかった。

名前忘れたので調べてみると、どうも地雷也ってとこのに似てるな?

でも、たしか竹の皮みたいなので包んであった記憶が・・・・・・・。

他のデパートのは、いまいちなんですよね~。

小倉玉屋って小さいデパートだったけど、商品選択はかなりハイグレードで、大好きだったんだけどね。

F.O.B COOPも早くから取り扱ってたのに・・・・・・。

懐かしいなぁ。

ちなみにredも、なんと65歳になるまで、小倉玉屋の家庭用品売り場で働いてました。

お世話になりました~。

あれから約10年かぁ。redもあの頃は楽しそうだったな。

« あなたはどちらを選ぶ? | トップページ | 警告ランプ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたはどちらを選ぶ? | トップページ | 警告ランプ »