2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« ブックマーカー | トップページ | 天草 パール柑 »

長く続けることが、成功の秘訣

本日は休みをとって、書道の師範講習会に行ってきました。

この講習会は、師範格に達した者を対象に講習をし、終了すると師範資格が与えられるというものです。

昔は、漢字(半紙)が師範になると先生になってる人もいたようですが、最近は長寿命化のせいでしょうか、書道人口が多いせいでしょうか、細分化され全てにおいて師範資格を取らねばなりません。(まあ、それがホントでしょうが・・・。)

おまけに師範の上にもさらに準成師・成師という位ができる始末です。

う~~~~ん、長年頑張ってきましたが、どんどんどんどん目標が遠くなります。

しかし、本日3つめの師範資格をいただくことができました。

ひとまず、これで目標達成です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとは気長におばあちゃんになるまで習練のみです。

  

さて、その頃友人のKちゃんは3000mや5000mを走る記録会に参加しています。

誘ってもらったのですが、ちょうど講習会があり行くことができませんでした。

というのは口実で、行ってもきっと100mくらいしか走れなかったことでしょう。(^-^;

  

Kちゃんは学生時代帰宅部でした。

けれど社会人になってから、ずっと走り続けています。

もと陸上部だったwhiteは、今じゃ全く走れません。

  

書道もスポーツも、続けることが最大の上達の鍵。

  

体のなまり方が半端じゃない今日この頃。

少しだけ走ってみたいなぁという気になってきました。

redが外に出るのを嫌がるので、なかなか至難の技ですが、少しずつやってみようかと思います。

Kちゃん、結果はどうでしたか?

誘ってくれてありがと。

次回は、見学にいきたいです。(*^m^)

« ブックマーカー | トップページ | 天草 パール柑 »

コメント

gawkそうですかぁ。Kちゃんでもそんなことに。
もうタイムの感覚も忘れちゃった。
でも走るのって気持ちイイね。
お疲れ様でした~。ヽ(´▽`)/

参加者はたくさんいるの?
走ってる人多いんでしょうね~。
今度詳しく教えてね。

記録会には申し分のない良いお天気に恵まれましたが・・・なめてました( ̄Д ̄;;
いっぱし走れるつもりでいた自分が恥ずかしい(*v.v)。3000の遅いクラス、1キロ5分ペースについていくだけで精いっぱいでした。4分30秒や4分台なんてと、とんでもなかったです。ペースメーカーのよこで4分台を200Mほど体験してみましたが・・・全力疾走でした(u_u。)
継続は力なり・・・

・・・継続して力になる人はいいけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブックマーカー | トップページ | 天草 パール柑 »