2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 白熱灯の行方 2 | トップページ | Cocktail Competition in Kitakyushu »

マリアージュ・フレール

0009

フランスにワーホリに行っていた生徒さんから帰国のお土産をいただきました。

マリアージュ・フレールの紅茶です。

日本では関東・中部くらいしか店舗はないようです。

  

ティーパックなので、とても扱いやすく、味も香りもとってもいいです。

海外のティーパックは、ガーゼ(なのかな?)で包まれていて、見ているだけで癒されます。

包まれている葉の量も、日本のよりは少なめでちょうどいい。

紐が長いのも、ありがたい。

  

以前イギリスに留学していた従姉がくれた、お徳用ティーパック。

ずっとずっと探しているのだけれど、もう入手できないのだとか・・・・。

味もサイコー、何杯でも飲めるからお徳用大袋に入ってるのね~と納得できるものでした。

  

今回のお土産はフランスのものですが、その紅茶にすごく似ている気がします。

有名なお品ですが、でも気軽に飲める親しみ感。

  

Hさん、どうもありがとう。

フランスで1年頑張った経験を活かして、お仕事に役立ててね~!!

  

« 白熱灯の行方 2 | トップページ | Cocktail Competition in Kitakyushu »

コメント

Loved your latest post, by the way.

Thank you for Katy.
To enjoy it, it updates it.
Which country is it?

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say
that I have really enjoyed browsing your blog posts. Anyway
I'll be subscribing to your feed and I hope you post again soon!

これはガーゼじゃないんでしょうか・・・ね?
でもとても風情がありますよ。笑
私もコーヒー命なんですが、紅茶もなんだかホッとしますね。
kumiccoさんは、美味しいもらいものが多くてうらやましいです~。

私も先日従姉からお土産でもらいました。

普段紅茶よりコーヒーのほうが多いので
紅茶の入れ方ってよく分からないんですが
香りがとってもよかったです。

ガーゼのティーパックって珍しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白熱灯の行方 2 | トップページ | Cocktail Competition in Kitakyushu »