2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 展示会ラッシュ | トップページ | 木下大サーカス »

力餅VS日出助もち

あまり自分で買うことのない和菓子。

けれど時々無性に食べたくなるのが、門司区の銘菓 『うすきね力餅』

Tikaramoti

お店の名前も『力餅』

昔からある門司では有名な和菓子やさん。

薄皮に包まれた、ほんのり塩味あんこの小さなお餅。

薄皮のやわらかさと上品な味が、とても好きです。

茶道をなさる方などへのお土産にもいいですね。

力餅

福岡県北九州市門司区黄金町10-22

093-381-1306

 

それにもうひとつ、

097

こちらもあんこ入りの小さなお餅

中村屋さんは若園本店・徳力・黒原店があります。

若園店

福岡県北九州市小倉南区若園1丁目22-12

093-931-1855

お味はどちらかというと力餅が好みですが、日出助餅は紅白があって、進物用のパッケージなどがとてもお洒落。

店舗も3店舗あるので、買いやすい。

これもまた、ちょっとした進物にすることが多いです。

どちらも冷凍しておくと日持ちがよいそうで、自然解凍して食べるとやわらかさはそのまま。

とても美味しくいただけます。

どちらも小ぶりな大きさが、whiteにはとてもありがたい。

ちょっと和菓子の気分には、どちらもお勧めです。

« 展示会ラッシュ | トップページ | 木下大サーカス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 展示会ラッシュ | トップページ | 木下大サーカス »