2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

皆既日食

日本中が、皆既日食モード全開の今日。

こちら福岡は、なんとすごく曇っているではありませんか。

こんなんじゃ、太陽が隠れてるかなんて見えないよ~って感じの雲行き。

でもなんとか雨はふりませんでした。

  

そんな中、whiteはかねてより行きたかった、佐賀県の吉野ヶ里遺跡に行ってきました。

到着したのが、ちょうど皆既日食が最大と言われる時間。

吉野ヶ里遺跡につくや否や、入場門のところで、スタッフの方たちが、『今が一番最大みたいですよ、見られますか~~~』と、日食グラスを貸してくださいました。

お~~~~、すごいすごい。

ほそーい三日月状に太陽がかけています。

  

日食グラスを買っていなかったので、見るのを諦めていたのですが、思いがけず見ることができ、感動!!!です。

でも、写真に取ることは出来ず、気を取り直して園内に入りました。

イベント広場に着くと、なにやら皆さんが仕切りにカメラを太陽に向けています。

ん???

あ~~~、雲がかかって肉眼で皆既日食が見えますぅ。

Photo

写真を撮ってみました。

無理・・・・だろうなぁと思っていましたら、ちゃんと写っているようです。

きゃ~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

もう1枚

Photo_3

この後は、26年後にしか出会えない光景。

曇り空のおかげで、撮影も出来ました。

なんだか、とってもうれしい。

すごい満足感です。

  

肝心の吉野ヶ里遺跡レポは、明日からぼちぼち書きたいと思います。

レストラン シャトレーヌ

前職場の同僚と良く行ったお店の近くを通ったので、 redを連れて立ち寄りました。

レストラン シャトレーヌ 昔懐かしい、落ち着いた雰囲気漂う洋食屋さんです。

ランチメニューも色々あって迷いますが、いつも選んでしまうのは、このセット。

本格デミグラスソースのたっぷりかかったハンバーグ、たらこスパゲティ、マカロニグラタン、サラダ、ポタージュスープ、ライス・・・・・・・・・すごいスペシャル!!

お子様ランチ好きのwhiteは、このようにたくさんの種類がはいっているセットがとってもうれしい。  

何より、ひとつひとつが丁寧いに作られていて、美味しいのです。

昔懐かしい、正統派の味がします。(なんかうまく表現できないんですけど・・・)

他にチーズケーキも美味しいと評判のお店。

でも今日は大食漢のwhiteもケーキまでは手を出せず・・・・。

次回のお楽しみに。  

redがペロリと平らげたのでびっくりしました。とても美味しかったんだそうです。(^_^)

ゆっくり静かな空間で、美味しいひと時が過ごせるお勧めのお店です。

お近くに行かれた際は、是非どうぞ。

小倉南区守恒本町2丁目4-20

レストラン シャトレーヌ

093-961-2883

休日などはお問い合わせくださいね。

良いものは良い

とてもうれしいことがありました。
ブログお友だちの(勝手に思ってるだけだけど…)letomokoさんの著書をこのブログでもご紹介させていただきましたが、
whiteのブログではその良さをあまり伝えきれず、申し訳ないなぁと思っていたのです。
ですが今日お世話になっている建築士さんとお話していて、その本の話題になりました。
建築士さんはインドで過ごした経験のある方なのですが、その方が、あの本はかなりいい本ですよー。他の方も読まれてますよ。と言われてました。
すごいです。
なんだか自分のことのようにうれしかった。
やはり皆様ちゃんと本を読まれ日夜研究をおこたらないんですね。
letomokoさんの著書を良いと言われたことに、思わずニンマリしてしまいました。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

やはり見てる方は見てるのですね。
letomokoさん、次のお仕事も頑張ってくださ〜い(^o^)/

弱い気持ち

毎日更新!!と意気込んではいたものの、忙しくなるととたんに気持ちが弱くなるのです。

ダメだなぁ・・・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

4日連続22時過ぎの帰宅は、さすがに疲れます。

??????いやいや、飲み会責めではありませんよ。笑

  

でもこうして更新してると、みなさんにこのなんでもない呟きを聞いていただいているようで、心がホッとします。

  

いつも変わらず、ご訪問いただきありがとうございます!!

  

お肌の曲がり角

お肌の曲がり角

友人cherry shell からお花が届きました。

いつもいつも本当にありがとう。

最近redはお花に水をやったり、眺めたり、少し以前のようになってきましたよ。

  

受け渡しのほんの短い立ち話。

話題は、『お肌』について。

お肌の曲がり角を2回ほど曲がった世代(⌒_⌒; なので、とってもシビアな会話なのです。笑

cherry shell に『ちゃんとお手入れしないとだめだよ~、60歳になったら後悔するんだからぁ』と説教するwhite。

しか~し、人のことは言えません。

一時期はまめにお肌の手入れをしていたのですが、最近は仕事でぐったり。

眠いわ、きついわ、お肌の手入れまでたどりつきません。

ダメダメ、これじゃ気づかぬうちに、しわだらけのおばあちゃんになっちゃうわ。泣

cherry shell と話しながら、自分も気をつけなくちゃ・・・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

と、反省したwhiteです。

cherry shell !! T と一緒に3人で美肌目指そうね~~~(*^-゚)vィェィ♪

変わらぬ人気

石原裕次郎さんの二十三回忌に合わせ、裕次郎さんの映画のシーンなどをよく見かけましたが、今もなお多くのファンを魅了する訳はなんでしょう?

そう思いながらTVを見ておりました。

・・・・・・・・・・・・・やはり目ですね。

お顔は申し訳ないけれどwhite好みではないけれど、あのまっすぐな強い眼差しをもつ方は、裕次郎さん以外にはいらっしゃらないように思います。

強い意志さえ感じられる眼差し、何をまっすぐに見ておられたんでしょう。

今もなおファンを魅了するスターさんたち。

ジェームスディーンさん

エルビスプレスリーさん

マリリンモンローさん

美空ひばりさん

どなたも、それを超える人がいないほど、魅力あふれる人ばかりなのに、残念なことに若くしてこの世を去りました。

  

そして、マイケルジャクソンさん。

そのお仲間に入ってしまいましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

時の流れ

お仕事しているとあっという間に過ぎる時間。

もう少しゆっくりすぎて~~~と思ってしまいます。

お休みの日は、結構色々働いてはいるけれど、あら?まだこんな時間なんだ、と思ってします。

気持ちがゆったりしていると、時間もゆっくり流れるのですね。

仕事の日も、そうありたいものです。笑

今日もよく降りました。

九州各地では、土砂災害がたくさんあった模様。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

  

近頃は傘もコンビニで100円、100均ショップでは色柄がついて100円。

便利でありがたい時代です。

かれこれ15年位前数万円で買った、某有名ブランドの傘。(その頃は傘も高かったです。)

すぐにどこかに置き忘れるwhiteは、失くしたくなくて後生大事にしまっていました。

しかし、使わなければ意味がないと、この大雨の日に持って行ったのですが、まぁすばらしい。ヽ(´▽`)/

やっぱり高級傘は違いますね~。

まず、傘の大きさ、柄の持ち心地、開き具合、閉じ具合、どれをとっても使い心地抜群です。

おまけに、干した時の水切れのよさといったら、すぐに乾きます。w(゚o゚)w

下を向けて、くるんと回転させるとすぐにまとまって、紐をとめるだけ。

  

最近はずっと失くしても惜しくない安い傘だったので、こうも違うのか~~と驚きました。

だけど安い傘は現場では必需品ですけどね!

  

外国では、アンティークの傘を何度も何度も修理して使っているという取材があっていました。

やはり、それがなによりのエコ。

そして良質のものは生き続けるという証ですね。

この傘、大切にしたいと思わせてくれた今日の雨に感謝です。(^_^)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »