2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

St.Cousair

サンクゼールのジャムを買ってきました。

Img_4154

フルーツの自然な甘みのジャムです。

トロッと柔らかめなので、とっても好み。

一緒に販売されていた、超ミニサイズのクラッカーにちょこっとのせて、ティータイムは至福のひと時です。

特にラ・フランス味、お勧めです。(^ ^)

渋滞

リターンラッシュが始まったようです。

どこに行っても、渋滞。

これでは、CO2削減はまじでできそうにありません。

whiteの家は門司港レトロの近く。

ちょっと買い物に出たのに、渋滞で動けません。

なにかイベントがあっているようで・・・・・。

徒歩にすればよかった。(^_^;

  

このくらいの観光地でこんな渋滞なのだから、有名な観光地はさぞかし混んでいるのでしょうね。

なにはともあれ、皆様ご安全に。

シルバーウィーク イン 角島

みなさま、シルバーウィークをいかがお過ごしですか?

whiteも本日から、お休みをいただいています。

敬老の日ということで、妹家族と一緒に、角島へ行ってきました。

  

しかーし、連休を甘く見ていました・・・・・_ノフ○ グッタリ

どの道へ行っても長蛇の渋滞。涙

でも、やっと目的地 角島へ着いて楽しめました。

Img_4143

これ気になりませんか?( ´艸`)プププ

この美人海女さんが、やわらかーいイカやさざえを焼いてくれます。

角島で楽しんだ後、梨狩に行こうと計画していましたが、渋滞のため断念(涙)けれどred(母)が喜んでくれてよかったです。

インテリア雑誌から抜け出たようなキッチン

食べ物ネタ続きなので、たまにはお仕事してるよってことを、アピールしておきましょう。( ´艸`)プププ

今回ご紹介するのは、春に元気な男の子が舞い降りてきた、幸せなご家族のキッチンですよ。

Img_0954

まるでインテリア雑誌を見ているような、かわいい小物のデコレーション。

お見事です!!

キッチンサイドの棚は、実はスイッチやインターホンを取り付ける壁を確保するために、奥様と考えに考えたデザインなんです。

なんとかスッキリかわいくできないかなぁ・・・って。

お引き渡し当初はこんな感じでした。

Img_0523

奥様のセンスですっかり変身しちゃいました。

住まわれてからの写真をみて、A監督一言。

『苦労して作った甲斐があったわぁ~』

そうそう、12月の末日まで、大工さんと納まりを確認しながら作ってもらったんだっけ。

現場寒かったですね~。

 

こうして、みんなの努力が素敵に生まれ変わるとき、うれしさが倍増するのです。

 

O様、先日はかわいいH君にあえて、うれしかったです。

自然あふれるお宅で、すくすく育てて下さいね。

また、うかがいま~す。(^_^)

ご主人にもよろしくお伝えください!!

いかしゅうまい

Img_4122

季節のグルメが届く宅配便。友人の頼みで毎年契約しています。

今月は、いかしゅうまい。

白いのは、ホワイトソースがはいったようなホワッとした触感です。

ピンクのは、white大好物のエビ入りです。(^_^)

グリーンのは、藻いりだそうですが、磯の香りがしておいしいです。

計30個来ました。当分楽しめそうです。

 

redはどうやらお饅頭と間違えていたようで、

おかずだからねーとしっかり念押ししておきました。

家に帰ったらなくなってるといけないので・・・・・汗

魚介類の好きなwhiteは、いかしゅうまいも好物の一つです。

 

生キャラメル スペシャルアソート

先日買ったギフトセットのあと二つのお味は~~~。

Img_4106_2

生キャラメル ~スペシャルアソート~

宮崎マンゴー味、ホワイト、いちご味、抹茶味、チョコレート、ハスカップ味

これ、めっちゃおいしかったです。
プレーンのキャラメルより食べ応え有るし、下手なチョコレートよりおいしいよ!!
もう1箱食べたーい。゚゚(´O`)°゚

箱のデザインは、北野武さんなのだそうです。

Img_4108

あっという間にアソートがなくなったので、こちらは、毎日ちびちびとパンに塗って食べています。

生キャラメルそのままジャムって感じです。(*≧m≦*)

でもやはり甘いので、ダイエットには大敵かもしれません。

ということで、みんな味を知ることができ、大満足でした。

 

花畑牧場 生キャラメル

Img_4105

先日セットで買ったギフトセットの個別味見をしてみました。

まずは、やっぱりこれでしょう。

ブームの元祖、花畑牧場の生キャラメル。

ぎっしり入っているかとおもいきや、6×2段でした。笑

しかも、妹家族が食べたいーと言うので、whiteは泣く泣く1つだけ味見をすることに。

 

食してみました。 おっ、口の中で、おおおっ  うっま~(*≧m≦*)

以前よそメーカーの生キャラメルをいただいたことがありますが、やっぱり違うんですね。

とろけ感がちがうなぁ。

ということで、一度は元祖を食べてみなければという希望はかないました。ヽ(´▽`)/

阿修羅展

やっと阿修羅展に行ってきました。

朝10時15分大宰府到着。みなさんから大宰府側の駐車場に停めたほうがいいよと言われていたので、待ち時間も無くクリア。(よかった。)

博物館の方に歩いていくと……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

最後尾4時間待ちです。という札が( ̄◆ ̄;)

Img_4125

ちょうどこの遊園地の前は、幾重もの行列。そんなに待つなら遊園地に行って遊びたいよね・・・・本日休園。_| ̄|○

Img_4127

ここをくぐると、エスカレーターでやっと博物館のある山のほうへ上がっていけます。

ここの通過まで、約1時間半。_ノフ○ グッタリ

Img_4129

上がっていくとやっと博物館の全貌が~~~。

博物館のミラーガラスに映った青空と森林。一瞬気持ちも癒されましたが・・・・・。

しかしそこから、試練です。

_ノフ○ グッタリ _ノフ○ グッタリ _ノフ○ グッタリ

阿修羅展入り口に立ったのは、13時過ぎ。4時間まではかからなかったけど、たっぷり3時間はたち続けました。

腰が痛くて、泣きそうだったけど、周りの高齢者や子供さんが頑張っているのに、弱音も吐けず・・・・いやぁ、みなさん、ほんとに我慢強い。恐れ入ります。

  

ようやく、拝めた阿修羅さんは、人だかりのため足元を見ることもできず、結局他の展示室にあった阿修羅像の彩色を復元したレプリカ(実物大)を見て、あ~こんな足だったんだ・・・などと感心する始末でした。

図録を購入したので、のちほどじっくり読んで勉強したいと思います。

これから行かれる方は、お昼以降がおすすめです。

1時間半くらいは待つかも知れませんが、3~4時間は避けられると思います。汗

 

苦労して見た阿修羅様、今度はお堂で見たいものです。

歴史にすわる

Img_4120

九州産業大学美術館の『歴史にすわる Part5』所蔵品展に行ってきました。

すわってみないとわかりません。・・・・・というキャッチコピー。

なんと、いわゆる名作椅子と呼ばれる椅子たちに、自由に座っても良いとのことです。

この所蔵品展は、今回で5回目。

4回目の時に知ったのですが、とうとう行けず、この日を待っておりました。

 

入ると平日の開館直後のため、貸切状態。

シェーカーのチェアやコルビュジェのシェーズロング、イームズのラウンジチェアなどのおなじみ名作椅子から吉岡徳仁さんや永田良文さんの作品まで、35点もの展示でした。

もちろん、座ってはいけないことになっていたレッド&ブルーチェア以外は、全て座ってみました。

どれもこれもデザインもさることながら、座り心地に特徴があり、みーんなほしいなぁ、と思わせるところが、名作と呼ばれる所以でしょう。

なかでも、white大のお気に入りは・・・・・・・・・ひ・み・つです。

 

たくさん働いてお金をためて、いつか必ず自分のものにしたいです。

いつの日か、このブログでご紹介できるといいな。

いつも写真や映像で、運良くまじかで見てもなかなか座ることのない名作たち。

百聞は一見に如かず。歴史に触れたすばらしいひとときでした。

このような椅子に囲まれて、研究できる九産大の生徒さんはうらやましいです。

 

10月4日までのこの所蔵品展。

もう一度いけたらなぁと思っています。

リスのいる風景

ある会社の研修施設に伺いました。

広大な敷地に緑豊かな、うらやましい環境。

建物の中庭にも大きな木が植えられています。

鳥よけの紐が張られていたので伺ってみると、リスをねらってカラスが来るのを防いでいるとのこと。

『リス?ですか?』

『はい、もう10年くらいいるそうで、毎年赤ちゃんが生まれてるんですよ。』とのこと。

whiteが見たがっていると、もうすぐ餌をあげる時間だそうで・・・・・・・・。

  

きゃ~、かわいい~、リスさんに会えました。

なんでこんな日にカメラ持ってないんだろ、私。泣

携帯なので、豆粒のようなリスさんです。

リスが迎えてくれる研修施設なら、研修たくさん受けたいな。笑

しばし、癒された本日のwhiteです。

花畑牧場 ギフトセット

8月末の従姉の誕生日プレゼントに、花畑牧場の生キャラメル ギフトセットを注文しました。
でも、発注時点で品切れ状態。
もうほとぼりがさめているのかなぁと思っていましたが、なんのなんの・・・・・すごいです田中義剛さん。
もうかってますねぇ、その勢いで夕張市や世の中の困っている人を助けてあげてください~応援しています。

で、予約発送のものが先日届きました。

Img_4103

これです。さっそく従姉に持って行きました。
甘いもの大好きな一家には、足りなかったようで・・・・・・。(^_^;
でも喜んでもらえてよかったです。   

そして、もちろんwhite家用も購入しております。
一度は本物の生キャラメルを食べてみなければ・・・・・(* ̄ー ̄*)ふっふっふっ。
感想は、また後日~♪

すくすく育ってくださいね。

今日は、今年新しいご家族が増えられたお客様のお宅に訪問しました。

2軒伺ったのですが、どちらもかわいくって、かわいくって。(^ ^)

偶然2軒のお宅とも、無垢材をふんだんに使ったインテリア。

子供さんが転げまわっても、自然なやさしさがうけとめてくれます。

小さいころ、こんな環境で育つお子さんはうらやましいなぁと思いつつ、今後もすくすく育ってくださいねと願います。

どちらのお宅の奥様も、ご自分に合ったうまい暮らし方をされています。

インテリアもちょっとした味付けが光っていました。

家もどんどん、素敵に育っているんですね。

また、時々おじゃまさせていただきます。
本日は、ありがとうございました。

  

来年の・・・・・

Img_3989

早々に来年の手帳のレフィルを購入しました。

まっさらの手帳を前に、来年はどんな予定がはいるかな~とわくわくします。

この手帳、そろそろ6冊目?くらいかな。

佐々木かをりさんのアクションプランナー。

昨年からロフトで購入できるようになったのですが、なくなるといけないので、ついつい発売と同時にネットで注文します。

今までは、仕事や日常の雑務にそって予定を書き込んでいたけれど、来年からは自分で目標を定め予定を組み、それに合わせて行動するという、少し挑戦的な毎日にしたいなと思っています。

あ~、来年が待ち遠しい・・・・・・。( ´艸`)プププ

しか~し、今年はまだまだあるぞ!!

気を抜かず、毎日大切に過ごしましょう~。ヽ(´▽`)/

おでん&カクテル

なんだか、食べたり飲んだりばかりの毎日のようですが・・・・・。
そうでもないんですよぉ( ̄▽ ̄) オホホ。

卒業生から『おでんでもたべませんか~』とメールが来ました。
おっ、どうしたんだろ?何かじっくり話したいことでもあるのかな?と思いお約束。

実はおでん大好物なので、ほいほい出かけて行きました。(*^.^*)

待っていたのは、卒業生2名。
深刻な悩み相談ではなくて、安心しました。

で、行ったのは『小倉名物 おでんの屋台』です。

屋台の写真を撮りたかったのですが、ちょっとお取り込み中で、そんな雰囲気じゃなかったのです。涙
だからおでんのメニュー載せちゃいます。

Img_4118

ぼ、ぼけてますが・・・・なにか。(~_~;)

たっくさん種類があります。本日のwhiteセレクトは、春菊(これは絶対食べてみて!)

タコ・ぎんなん・しらたき・卵 おいしかったです~。

そして、redのお土産に、これまた名物のおはぎ。

Img_4117

ぎゃ、黄粉がついてますねー。慌てて撮ったもので。(~_~;)

小倉の屋台はお酒はだしません。かわりにどこもおはぎを売っているのです。

 

そして、お気に入りのお店 raisin (レザン)へ。

Img_4116

ノンアルコールの桃のカクテル。(飲みかけですみません。)笑
後ろに移っているのは、桃 です。哲郎さんが出してくれました。

だけど、スタイリング悪かったなぁ・・・・いけないいけない、アルコール入ってても、その辺はちゃんとやらなきゃね、white.。(アイ、すいません、泣)

話もつきませんが、最終バスの時間もせまり、お開きと相成りました。おしまい。

 

あっ、注意です!屋台は20時開店です。水曜・木曜はお休み。

知らずに早く行き過ぎて、結局焼き鳥を先に食べちゃいました。(^-^;

イベントのお礼とご報告

2日間のイベントも無事終了しました。
ほんとなら、昨日のうちにブログアップしないといけなかったのですが、すみません、早々と眠っていたようです。(^_^;

1日目の棟上げ&餅まきでは、みなさんの輝く笑顔で幸せ気分になり、2日目の働く車乗車撮影会では、お子様たちの笑顔に癒され、ほんとに素敵な2日間でした。

ご参加いただいた、多くの方々に感謝いたします。

それから、かなぶんさんご一家、いただいた『おふざけ差し入れ』が大好評でした。
ありがとうございます。
いただくときに、おふざけで持ってきたんですけど・・・・と奥様が言われていたので、何かなぁと楽しみにしていました。
見ると、

Img_4114

おっ、冷たいジュースだぁ・・・・・でもあれ?ちょっと変?

Img_4115

あははっ(^_^)実は、缶ジュースの形のウエットティッシュでした~happy01

  

続きを読む "イベントのお礼とご報告" »

祝上棟

Img_4053

本日は、K様邸上棟および餅まきイベントを行いました。
K様、無事上棟、おめでとうございました。

餅まきは、今の時代珍しいので、ほんとにたくさんの方にお集まりいただき、盛り上がりました。

お餅をまく、施主のK様ご家族の笑顔、そしてお餅を拾う皆様の、それはそれは楽しそうな笑顔。

この光景を見ると、こちらまで幸せになります。

このお仕事してて良かったです。
皆さんの最高の笑顔、見せていただきました。

さて明日は、働く車の乗車会です。ミキサー車、レッカー車、ユンボがお待ちしております。

Img_4457

乗車といっても、運転席に座ってもらって写真の撮影をさせていただきます。

お近くの方は、是非お越しください。

場所は、こちら

10:00から17:00までお待ちしております。

たくさんのちびっこ君たちに、会えることを楽しみにしています。




高校生クイズ

今年も高校生クイズのチャンピオンが決まりました。

いやぁ、白熱の決勝戦。

答えを聞いても、ちんぷんかんぷんのwhiteですが、みなさまどんなお頭をしてらっしゃるのでしょう。

  

もし、生まれ変われるなら、このような天災児いや、天才児に生まれたいです。笑

けれど、彼らは頭のいい人から、この夏、人情のわかる頭のいい人に変わったのですね。

一緒に闘ってきた仲間、真剣勝負を繰り広げた、新しい仲間たちとの友情。

ひとつのことに、死に物狂いで頑張った達成感。

ただ、夏休みだ~とダラダラ家の中で過ごしていたなら、きっとこのような経験は出来ません。

  

同じ人生、この高校生たちのように、『何か』をつかむには、行動が必要です。

毎年、感動をもらっています。ありがとう!!

樫樽熟成梅酒

帰宅するとなにやら頂き物が届いていました。

家具やさん時代お世話になったOさんからです。

開けてみると、美味しそうな梅酒が・・・・・ヽ(´▽`)/

Img_3987

福岡の杉能舎(SUGINOYA)さんの、ブランデーの樽で熟成された梅酒です。

なんとアルコール分20%。

パッケージもお洒落。こんなの見たことないなぁ。

でも、いただいちゃっていいのかな?

実はOさん、先日i-Buddyをくださった時に近況報告で、『酒蔵めぐりが好きです。何か良いものがあったら送ります』、と書かれていました。

だからだぁ。(´ρ`)ぽか~ん。

いやいや、ぽか~んじゃない、いただいて良いものか・・・・・・と思ったのですが、目の前に大好物の梅酒ですよ、う~め~しゅ!!

い、いただいてしまいました。(あっさり)

  

冷たい氷でオンザロック、うめ~です。

甘みが少なく、深い味がします。

食前酒にもいいですねぇ。

アルコール分20%はぜーんぜん気になりませんでした。

これから、ちびちびいただきたいと思います。

  

Oさん、ありがとうございました。

これからもどんどん酒蔵めぐりしてください。( ̄ー+ ̄) うそです。

美味しいのを見つけたら、もう送ってくれなくて良いから、教えてくださいな!

きっかけ

先週のことですが、インテリアコーディネーター養成講座の今期生徒さんたちと交流会(飲み会)をいたしました。

上の写真はその時のお料理の一皿。(えびたっぷりのがんもどきでした。うまっ。)

4月から入校して毎週1日3時間、みっちり講義があるので、みなさんなかなかゆっくり話すこともできません。

ちらほら、会話はされていますが、まだ遠慮がち。

 

交流会では、思いっきりみんなでお話しました~。楽しかったぁ。

 

すると、その次の授業、まぁびっくりするくらい雰囲気が変わりました。

みなさん、すごく自然な会話や笑顔がこぼれます。

 

いつも思うのですが、ほんの少しのきっかけで、コミュニケーションの度合いがガラッと変わります。

今回の交流会は、とても意味のある集まりになりました。

これからは、さらにみんな仲良くなって、10月の試験目指して一丸となって頑張りましょう~。\(^o^)/

(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ   目は逸らさない~~~~。笑

 

今後も色々な『ほんのちょっとのきっかけ』

みんなのために作れたらなと思います。

 

佐賀牛

さてさて、いよいよ佐賀ドライブ最終章。(えっまだやってたのかって?そんなこと言わず、今日はおいしいものですから~笑)

佐賀と言えば、そう『佐賀牛』見事な霜降りお肉で有名です。   
この日の連れは大の肉好きなので、夜は佐賀牛でと熱烈なリクエスト。
はじめはステーキにしようかと、ガイドブックなど見ておりましたが、これは地元の人に聞いたほうが、おいしいお店をご存じかも・・・・・・と思い、羊羹を買った村岡総本舗のかたに聞いてみました。   

このへんで、佐賀牛をたべられるおいしいお店ご存じありませんか?
すると、快く教えていただきました。

焼き肉ですけど、地元の方がおいしいと評判のお店が近くにありますよ~。

ありがとうございます、さっそく行ってみます。ということで到着ですぅ。(^_^)

メニューはステーキから、焼き肉、その他いろいろあります。
本日は、特上より上の特選のセットをオーダーしました。
みてください~、このきれいに入った霜降りを。
右上のお肉が最上級・・・らしい。

Img_3726_4

Img_3727_2

や、やわらかいでございます。heart04

お肉の肉汁がお口に広がります。

基本的に、脂身の苦手なwhiteは、最上級お肉じゃないほうが好きかも・・・・・。

パッサパッサのヒレ肉が好きなんですよね。(邪道じゃ~という連れの声が聞こえそう)

 

伺ったお店は牧場直営の焼き肉の森山さん

Img_3729_2

このでっかい看板が目印です。

この看板だと迷いません。笑

焼き肉の森山さんは、他にも店舗があるようです。

家族連れやサラリーマン、来客はすごかったです。

佐賀に行くことがあったら、探してみてくださいね。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »