2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

夜の見学会

今日は休日出勤だったので、少し早めに帰りました。

団地の階段掃除を今月中にすませなければならなかったので・・・。笑

最近は5時半過ぎると、急に暗くなりますね。

今日も、階段掃除最後のほうは真っ暗でした。(ほんとにきれいになったかは、?です。( ̄ー+ ̄))

  

さて、今日から我社のモデルハウスの見学会が始まりました。

明日11月1日は、夜の見学会もすることになりました。

インテリアの生徒さんもお呼びして、照明効果や、夜の住宅の演出などもレクチャーしたいと思います。

  

秋から冬にかけては、照明が灯ると家は暖かく美しく輝きます。

そんな夜景も、じっくり味わってほしいなと思っています。

  

場所は、北九州市小倉南区上曽根3丁目

      HOUSTEP 上曽根分譲地 です。

      11月3日まで 10:00~17:00(1日のみ少し長くやっています。)

門司港レトロ ブルーウイング

門司港レトロには、はね橋があります。

なんでも歩行者専用では、日本でも最大級だそうですよ。

Img_4220

普通はこのような橋ですが、

Img_4239

船が通る時などには、橋が上がります。

あ~シャッターチャンスを逃しましたぁ。涙

船が通りすぎちゃった。(ノ_≦。)

Img_4236

でも、最後にいいショット撮れました。

旧門司税関と遊覧船です。

(注:1枚目と2・3枚目の写真は、撮影日が違います。)

こんなに穏やかな海なのに、おととい船舶事故がありました。

沖に行くと、とても難しい潮の流れの海になります。

一歩間違えば、恐ろしい事故に・・・・・。

関係者の方々、どうぞお気をつけて。

ご当地サイダーⅢ

以前からご紹介しているご当地サイダー。

古賀サービスエリア(下り)のコーナーはこんな感じ。

Img_4183

Img_4184

まだまだ、あります。並んでいるときれー♪

で、気になるカレーラムネは一番下の右側。激辛と並んでいますよ。( ̄ー+ ̄)

このたび挑戦者が現れました~~~~ヽ(´▽`)/パチパチパチ 

Img_4185

PINK DRAGONは沖縄のもの。試飲者white

カレーラムネは・・・・・・・・挑戦者Kさん!!!!!

して、お味は・・・・・・・。

『うん・・・・・・・・・・・・・・・、カレーです。』

 

少しいただいてみました。

『うん・・・・・・・・・・・・・・・、カレーだ。』

 

スパイスの利いた、薄い味の水を飲んでる感じです。

PINK DRAGONより飲みやすいかも・・・・・。(~_~;)

PINK DRAGONは甘い。_| ̄|○

 

結果、激辛もいけるかも~。

というのは、うそです。

もう、飲まなくてもいいかも・・・・・笑

wacavie

本社、建築現場近くでランチしました。
グリーンのメニュー看板とドアがとっても気になるwacavieさん。
(下写真はドアがあいてて見えません。(~_~;))

Img_4194

店内に入ると、女性が喜びそうなインテリア。かわいい~。

Img_4186

お茶のお店だそうで、ランチにもお茶が付きます。

今回はたしか『和』というハーブティーを選びました。

とってもいい香りで、おいしい!!

 

Img_4187

椅子の座面が畳ですので、居心地いいんです。ww

 

来ました、今回パートナー、本社コーディネーターのSさん注文、タコライス。

すっごいボリュームだぁ♪(彼女、もろともせず完食ww)

Img_4188

で、親知らず痛み中のwhiteはとうふハンバーグ。

Img_4191

ごはんには、お茶が混ぜてあり、ヘルシーお料理。味もいいよ!!

Img_4192

で、最後のデザートはかぼすのゼリー。

思わず、ビールみたい!!と口走ってしまいました。(~_~;)

このデザート絶品でした。ゼリーのジュレ感、さっぱりうす甘のお味。

おいしかったなぁ~。

食前茶も3煎目くらいまで頂けるそうですが、今回は時間なく2煎まで。

デザートまでセットで、かなりリーズナブルなお値段でしたよ。

 

メニューを見ると、デザートがおいしそうで・・・・・・・。o(;△;)o

次回はきっとおやつの時間にくるぞ~と誓ったのでした。

 

wacavieさんの場所は、

福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル1F 

電話092-525-3423です。

 

コーヒー豆 発芽

8月23日に蒔いたコーヒーの種が芽を出しました。

芽を発見したのが、10月10日くらいですから、48日ぶりくらいですね。

6つ蒔いたのですが、出てきたのは2つだけです。涙

Img_4204

緑の葉っぱではありません。

その手前煎ったコーヒー豆をかぶせたままのような芽。

お気づきですか?笑

ですが、それから15日たった今も、コーヒー豆をかぶったままなんです。

大丈夫かなぁ・・・・コーヒー豆の皮とってあげたほうがいいのかな?

わからないなぁ・・・・・。

早く、緑の芽を見たいものです。

金木犀

Img_4224

朝、駐車場で漂う薫り

秋だな・・・・・と思わせるもうひとつのお花

きんもくせい。  

しばし、足をとめ深呼吸。

  

Σ( ̄ロ ̄lll) そんな時間なかった・・・・・。

これが日常。(;´д`)トホホ…

家具 個展

Img_4230

先日お知らせしました、花田博司さんの家具展に行ってきました。

会場は、門司港レトロの旧門司税関にて。

↑写真のステキな建物です。

2階会場に上がると、花田さんの家具がお出迎え。

レトロな建物の造りと、花田さんの上質で繊細な家具が、とてもいい雰囲気を醸し出していました。

whiteは、この作品の中で最も好きになったのは、テレビボードとテレビです。

テレビってなに?と思われましたか?笑

今、気になった方は是非個展をご覧になってくださいね。まだあと2日ありますから!!

10/21(水) 9:00~17:00

10/22(木)(9:00~15:00まで)

最近はごつくて直線的な家具ばかりですが、花田さんの作品を見て、やわらかな曲線のおりなす美しさ、優しさが私たちの生活には必要なのではないかと、改めて感じました。

そうアールヌーボーの曲線美を見て感動した時のように・・・・・。

花田さん、これからもあなたしか作れない、そんな作品をまた見せてくださいね。

コスモス

秋だねぇ~と感じるお花の第1位!!!

それはコスモスですねぇ♪(white基準)

先週行ったら、すごくきれいだったから、お母さんを連れて行ってあげたら?とA課長が教えてくれたので、redを連れて行ってきました。

場所は豊前市の道の駅『しんよしとみ』

そこに古墳があるのですが、コスモスが咲き乱れていました。

この日は、風がかなり強くて、コスモスがさわさわと揺れていました。

あ~、きれー。秋だねぇ・・・・・・・・。

Img_4227

お花は上の写真がきれいですが、下の写真はその向こうの景色がかわいい。(≧m≦)

Img_4229

近くの方によると、先週が満開だったそうですが、この日もまだまだきれいでした。

近場でこんなにきれいなコスモスが見れるなんて、うれしいな。

来年から、忘れずにこなくちゃね。

A課長、教えてくださってありがとうございました。

ABCクッキング

今年の目標だった、お料理教室に通う!!を実現しました。(^_^)/

何年か前にTVでみたABCクッキング。曜日や時間を限定せず通えるのが人気とのことだった。

普通、習い事は1ヶ月4回月謝おいくら 何曜日の何時からと決まっている。

でもABCクッキングは、ネットで曜日・時間を自分で選んで予約すればOK。

休みが特定できず、1ヶ月に1回くらいしか通えないwhiteには、都合の良いスクールです。

本日はさんまのすり身フライ・だいこんのきんぴら・味噌汁・白玉のごまたれでした。

秋刀魚は自分で手開きし、すり身にします。さんまの手開きは、初めてだったのでタメになりました。

ほら、こんな美味しそうに出来ましたよ。

Img_4208_2

一緒に調理した皆さんと、お話しながらいただきました。

そしてこんなお土産もいただきましたよ。

Img_4210_2

スパゲティとSOYJOY???

なぜだか、いつもなのかは判りませんが、お土産ってうれしいな。

これも女性の心をつかむ、ABCクッキングの戦略か・・・まんまとひっかかるwhiteです。

  

今月は、もうひとつビーフシチューを習いたいなぁ。

あと2週間、行けるかな?

個展のお知らせ

Maple

インテリアコーディネーターの勉強をご一緒させていただいた『花田博司さん』が、家具の個展を開かれます。

上の写真はご招待のお葉書を載せさせていただきました。

ごらんのとおり、繊細で美しい家具です。

実は、whiteも初めて見させていただきます。

あ~今からどきどきです。

個展会場は、

門司港レトロ 旧門司税関2F

whit 家具 花田博司家具展

期間  10/16(金)~10/22(木) 9:00~17:00(最終日は15:00まで)

入場無料ですので、是非みなさまごらんくださいね。

花田さんのHPはこちらです。


      

お疲れ様でした

今日はインテリアコーディネーターの試験日でした。
 
生徒さんたちも、半年間、自分と闘いながら頑張ってきた成果を試しに受験しました。
 
みなさん、『ビミョーです(^_^;)』
と結果報告が…。
例年、駄目でした…などという完全否定の報告が多いのですが、今年はちょっと期待してもよさそうです。(*^_^*) 
 
なにはともあれ、みなさん半年頑張りました。
まずは、頑張り抜いたこと、おめでとう。
 
今日はゆっくり良い夢をみてください。
 
おつかれさま(^_^)v

クラス会

クラス会がありました。

お世話になった担任の先生も、お元気で安心しました。

参加者の中には、高校卒業以来って人もいて・・・・・。

だけど、みんなあまり変わってませんねぇ。

whiteなんか、まったく変わってない~~~~と口を揃えて言われてしまった。汗

でも、おやしらずで、顔腫れてたんだけどなぁ・・・・・。涙

  

懐かしい話はつきず、楽しいひと時でした。

連絡してくれた、Tさんに感謝。

いつも同窓会のこと、まかせっきりでごめんね。

そして、ステキな同級生たち、またお会いしましょう~♪

  

離れていても

急に回ってきた高校時代のクラス会の連絡。

仲の良い人に回して・・・・とのことだったので、一番仲の良かったMにメール。

卒業してから、お互い就職し徐々に会う機会がなくなってしまった。

  

ここ最近は、メールで少しやりとりするくらい。

  

いつも、今度食事しようよ~と言いつつ、その機会はなく・・・・・。

そんなMから返信。

『その日は残業でいけないんだ。でも、今度まじに会おうね。

私の中では、いつもwhiteは笑ってるよ!』

  

なんだかうれしかった。

最後の1行。

きっといつも思い出してくれてるってことかな。

何年も会っていなくても、あの頃の気持ちはまだ通じてるってこと。

  

やっぱり、親友ってステキだ。

中学時代のKちゃん、高校時代のM、whiteにとって、大切な大切な友達。

おやしらず

今日、『おやしらず』を抜いてきました。

抜くというよりも、真横に生えている歯を取り出す切開手術です。(ちょっと大げさかな)

朝、病院に向かうとき、少し緊張しましたが、先生から説明を受け、およそ20分くらいで終わりました。

でっかいのが入っていました。ご丁寧に虫歯になってたし。全然外に出ていないのになぜ虫歯?痛いはずだよね。

麻酔が効いてたので痛くも無く、なんだ簡単でよかった!!と安心。

し、しか~し、甘かったです。涙

麻酔が切れた頃から、痛みと熱、そして腫れてきましたぁ。(>_<)

いたいよ~。いたいよ~。

  

もともと主治医の先生から2日間休みがとれるときにやりましょう。と言われていました。

そのわけ、よーく判りました。

  

でもひとつだけ、良いことが・・・・・。

ごはん食べれないから、肥大した胃が小さくなってくれる気がします。

よーっし、ダイエットのため耐えるぞ~~~!!!

命を守る

TOYOTAがアメリカで販売された車380万台に、セーフティリコールを実施したそうです。

なんでも運転席のマットがずれて、ブレーキが踏めない事故が起こったそうで。

車のマットと言えば、運転席側はポッチがでていて、それに引っ掛けるため、ほとんどずれたりしないようになっています。

ちなみに、whiteはホンダ車なので、他は判りませんが・・・・・。

デザイン・設計した方たちは、その当時夢にも思わなかった悲しい出来事でしょう。

このニュースを聞き、住宅のプランをしているwhiteも気を引き締めました。

いつ、どこで起こるかも知れない事故。

あらゆる可能性を考え、お客様に安全にお過ごしいただくよう、お勧めする全てのものを念には念を入れ、チェックしなければと思うのです。

西日本陶磁器フェスタ

シルバーウィーク中に毎年行われる、西日本陶磁器フェスタが開催されました。
今年もredお気に入りの、伸塊窯さんに伺いました。

今年の伸塊窯さんの傾向は、明るい色調の器が多かったです。

我が家はこちらを購入しました。

Img_4159

まるで、親子かめのようですね。笑

オレンジ色の焼き色と、何でも合いそうな器の大きさに惹かれました。

Img_4158

ほら、器の外側もいい~感じ。 テラコッタみたいです。 また、料理の楽しみが出来ました。

久しぶりの再会

いつもブログのコメントや、メールでやり取りさせていただいてるアジアンブルーの店長さんと副店長さん。

オーダーしたアクセサリー受け取りの口実で、お会いすることができました~。

場所は、これまた久しぶりのお店で。

Img_4161

こーんなお料理をいただきながら、時間を忘れてお話しました。
はぁ~、ストレス解消、解消!!って、ストレスないんだけどね。

オーダーした品は、お世話になった方へのお礼です。

アジアンブルーさんとwhiteの心がこもったアクセサリー。
きっと喜んでいただけます。

店長さん、副店長さん、ラッピングやストーンのパワーの説明カードまで、本当にありがとうございました。
みなさんに、そのお気持ち届けておきます。

また、お会いしましょう(^ ^)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »