2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

K様邸

K様邸見学会終了しました。

たくさんの方にご来場いただき、K様邸の良いところをたくさん見ていただきました。

快く見学会をさせていただいた、K様、本当にありがとうございました。

  

せっかくなので、皆様にも1部ご紹介いたしましょう。

K様邸は、まず玄関のドアを開けると・・・・・・・・・。

Img_4494

あたたかーい、むく材の階段がお出迎えしてくれます。

床材も無垢なので、冬でもひやっとしません。

で、インテリアはというと、ナチュラルさとモダンの融合。

こんな感じです。

Img_4510

迷いにまよってお決めいただいた、リビングのアクセントクロス。

そして、whiteがご提案させていただいた、バーチカルブラインドのデザイン。

勇気をもってご採用いただいたおかげで、今回の見学会では、皆様から『いいですね~』とご好評いただきました。

このようなオリジナル物は、実物を見ていただくこともできず、私たちインテリアコーディネーターを信じてご採用いただくしかありません。

今回も、『おまかせします!!』とおっしゃっていただき、本当にうれしかったです。

  

whiteの想像通り、いい空間を生み出すことができました。

  

さて、来週は御引き渡しです。

この先K様カラーに染まっていく様子を、楽しみにしています。

全貌現る K様邸(^_^)

もうすぐお引き渡しのK様邸。

清掃もすみ、全貌が現れました。ん~いいなぁ~。

そして本日、和室に畳が入りました。

Img_4455_2

いかがでしょうか?イメージ通りでしたか、K様。

とーってもいい感じになりましたよ。

むく材の床も、冬でも暖かいです。今度じっくりご覧くださいね。

  

さて、そのK様のご厚意により、今週末見学会をさせていただくことになりました。

11月28(土)・29日(日)10:00~17:00

場所 北九州市小倉南区上曽根3丁目

    ハウステップ上曽根

 TEL 093-471-6811 西日本大和ハウス販売㈱

 詳しくは、上記にお問い合わせください。

  

K様、見学会を快く承諾いただきありがとうございます。

その日までには、カーテンもつきますので、楽しみにしていてくださいね。

コーヒー豆

Img_44430

コーヒー豆が、4つも芽をだしました。

どこに?って感じですね。

こんな感じです。↓

Img_444300

植えてから芽が出るのに結構時間かかるのですね。

それに、双葉になるのにも、1ヶ月くらいかかりました。

コーヒー豆の殻を取ってあげたいくらいですよね。笑

この冬うまく越せるかなぁ。

大切に育てたい。

  

  

この器には、あのお料理を盛り付けたい・・・・。

店頭でふと出会った器にひとめぼれして、ついつい衝動買い。

  

今回の器は、whiteの会社で店舗を建てさせていただいた、夢陶楽さんで購入しました。

実は夢陶楽さんのブログで、前からほしいなぁと思っていた品です。

Img_4436

はぁ・・・相変わらず写真下手です。涙

こげ茶のチェック柄、器の丸み、かわいいです!!!

で、何を盛り付けたい・・・・と思ったかというと、

これ・・・・・・モジモジ(。_。*)))

Img_4437

白玉きなこです。いいわぁ~とっても ( ̄▽ ̄) 

夢陶楽さんには、ほかにもたくさんステキな器があります。

 

redが退院しました。

2週間ぶりに、食事療法のため入院していたredが帰ってきました。

やはり、病院の規則正しい生活だと、血糖値も安定するようです。

これからは、家でもなるべく食事を同じ時間にし、カロリーも制限しなくては。

  

家での食事・・・・またまた大変そうです。(^-^;

10年目のお礼

今月から、10年目に入ります。

そう、今の会社に入社させていただいて丸9年がたちました。

長いようであっという間に過ぎ去った日々。

  

そこで、先日今の会社を紹介してくださった恩人に、10年目のお礼に伺いました。

  

ご自分がフリーでお仕事をされることになり、whitにその後を勧めてくださった方。

入社してからも、何かとサポートしてくださった。

心のささえ、仕事のアドバイザー・・・・・ほんとにお世話になっています。 

  

『毎日ワクワク、ドキドキ、楽しくお仕事をさせていただけているのも、この会社をご紹介いただいたおかげです。これからもまた新たな気持ちで頑張ります。』

というメッセージを添えて・・・・・・。

  

すると、『whiteさん、なんて律儀なの。そんなこと・・・・・・』と笑って言われてました。

  

いえいえ、ほんとに1日たりともその恩は忘れておりませんから。

  

それだけ、今 ステキなお客様、すばらしい会社の皆様と充実した楽しいお仕事をさせてもらっているということ。

white 幸せです。

  

そう、またあの入社の時の気持ちを忘れず、日々よいお仕事をしていきたいと心に誓いました。

  

 

  

Img_4347

なんとも美味しそうな柿です。

これは、お客様からの頂き物です。Kさま、ありがとうございました。

この数ヶ月、ご新築の打合せ続きで、ご家族でドライブもままならず・・・・・。

ほんとうにすみませんでした。

けれど、工事は順調に進み、悩んで決めていただいたインテリアが、そろそろ全貌を現します。

職人さんたちも『粋だねぇ~』と口々に言われてますよ。

  

今回はwhiteがご提案したクロスのために、とっても悩ませてしまいました。

でも、それも住まわれて何年かたつと、きっときっと良い思いでとなるでしょう。

生徒さんには、『じゃんけん』と『あっちむいてほい』で勝負だったそうだよ!!と伝えておきました。笑

見学会での経験は、生徒さんたちも一生忘れないでしょう。

  

あと、打合せも2回ほどです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

秋といえば・・・

秋の過ごしやすい季節、ドライブでも~~と思いつつ

仕事がキツキツの毎日です。汗

そんなときは、甘いものでも食べて気を取り直しましょう。笑

Img_4211

秋といえば(もう冬?ですか・・・)マロン。

ロールケーキにマロンクリームがたーっぷり。

美味しかったです。ヽ(´▽`)/

おめでとう

インテリアコーディネーターの試験結果が、今日みなさんの手元に届いたようです。

メールが入るたび、どきどき。

うれしい合格メールもあれば、来年の決意表明もあり・・・・・・。

合格した方は、これから2次試験に向け、ラストスパートです!!ガンバレ\(^o^)/

  

そして、今回惜しくも合格できなかった方。

落ち込まないで。

今はまだ合格の『とき』じゃなかったのです。

たとえば、転職するのにもまだ『とき』が早かったりする場合は、なかなか次の道は開けません。

きっとあなたに最もよい『とき』に、合格できるようになっています。

だから、その『とき』がくるまでに、知識を磨いていてください。

来年、また頑張りましょう。

  

やっと、1年が終わります。そして、新たな挑戦の1年が始まります。

whiteももっともっと、判りやすくお伝えできるよう、知識を磨きます!!!

どきどき

インテリアコーディネーターの一次試験の合否通知が、5日に発送されました。

まだ生徒さんからは、何も連絡ありません。

福岡だから、到着は明日だよね。

whiteでさえドキドキするのに、頑張ったみんなはさぞかし眠れぬ夜を過ごすことでしょう。

  

明日のメール、心待ちにしています!!

ベジ×フル

情報誌に載っていた、フルーツBarが気になっていたので、2次会に行ってみました。

メニューには、フレッシュフルーツのドリンク(カクテルにもなります。)の種類がたくさん並んでいました。

それも、美肌・血液サラサラ・肩こり・・・・などなど、気になる所に効果のあるドリンクです。

さっそく、whiteは恐る恐る、肩こりに効くと言う『さつまいもゴマコーヒー』を注文。

ひとりの生徒さんは、血液サラサラ『アボガドゴマ豆腐』・・・・・これもちょっと恐ろしい。笑

でも、すごく美味しかったです。一緒に行った5人分、みんな味見しましたが、どれもよかったです。

特にwhiteのさつまいもゴマコーヒーは、すごく美味しかったよ!

そして、メインはフルーツ&スイーツの盛り合わせ。

いやぁ、美しくていっとき眺めてましたよ。

スイーツセラピスト吉迫竜二さんは、九州電力のイリス北九州などで、お料理教室もされてるそうです。

調子に乗って、チョコレートタワーも注文。

みんな初めてだったので、きゃ~o(*^▽^*)o大喜び。


ベジ×フル

福岡県北九州市小倉北区紺屋町7-3オークビル303

18:00~終了時間はあなたが満足するまで・・・だって。

定休日 日曜日

menuのオムライスも美味しそ♪

次回はおなかすかせていかなくちゃ。( ´艸`)プププ

※ 注文してから、フルーツの飾り切りなどされるため、少々お時間がかかります。

  ゆっくりできるときが、いいかな。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »