2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 祝辞 | トップページ | 栗きんとん »

キッチンのプラン

新築・リフォームのお打合せのときに、意外とお客様からは尋ねられないけれど、重要な項目があります。

それはキッチンの収納部分です。

キッチン自体は、奥様方が一番関心深いところなので、色々なご希望を伺って相談しながら決めて行くのですが、食器棚等は家具を後から買います・・・くらいにしか思われていないことがあります。

もちろん家具を買うのは問題ありませんが、どのような機能のものを、どの場所に置くか、サイズは????などなど、ちゃんと決めておかなければ後から、『入らないです~~~』ってことになりかねません。

最近はたくさんの家電製品(電子レンジ・電子炊飯器・電子ポット・オーブントースター・コーヒーメーカー・・・・・)の置場所、そして分別の必要になったゴミ箱の収納場所は、かなり頭を悩ませる要因になっています。

冷蔵庫の配置も、場所によって使いやすい扉の開く方向が変わってくるんです。

両方向から開けられる扉の冷蔵庫だといいのですけどね!

もし、新築・リフォームをお考えの方は、かならず設計士さんに先にお話ししていてください。

設計士さんは男性が多いので、キッチンをいつも使ってらっしゃる方は少ないでしょうから、どうしたら使い勝手が良いかは、奥様自身が希望を伝えなければ設計に反映されないこともあります。

もちろん女性同士でも、使い方は人それぞれだから、十分打合せが必要です。

毎日毎日作業をする場所。

楽しく炊事できるように、早めに希望を伝えてくださいね。

« 祝辞 | トップページ | 栗きんとん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝辞 | トップページ | 栗きんとん »