2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 洋食キッチン An | トップページ | 春財布 »

杉本 貴志さんの講演会

韓国にいるgooTaさんから、『大好きなデザイナーさんの講演会聞いてきてください。』とメールがあったのは確か去年の暮れか今年のはじめ。

彼女の建築・インテリアに関する情報アンテナは、さすが衰えていない。

  

で、今日その講演会に行ってきました。

杉本貴志さん、日本を代表するインテリアデザイナー。

  

講演会では、様々な作品の写真を見せていただきながら、説明をいただいたり、代表作の無印良品のエピソードなど、たっぷり2時間お話くださいました。

色々と心に残るお話がありましたが、特に『一歩半歩進んでゆかないと社会は変わらない』という言葉が印象に残りました。

そうですね。そうですよね。

デザインを通じ、社会にメッセージを贈るようなそんなプランをしたいものです。

  

杉本さんの作品をそういう目で見ると、また味わい深く感じます。

今日は講演聞けてよかったです。

gooTaさん、教えてくれてありがとう。

日本に帰ってきたら、また詳しく報告するね。

もうすぐだね、引越しの準備大丈夫かな?(≧m≦)

  

  

« 洋食キッチン An | トップページ | 春財布 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋食キッチン An | トップページ | 春財布 »