2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

博多 五行

あっという間に4月終わってしまいましたね。

やっと春らしい天候になったので、5月は春気分満喫したいなぁ。

昨日友人とドライブがてら福岡に遊びに行きました。

久しぶりに食べたいラーメンがあったので、友人にもご紹介。

Img_5180 Img_5179 Img_5178

左から、焦がし醤油(中細麺)・醤油とんこつ(細麺or太麺)・鶏塩(細麺)です。

こってり油っぽいかと思いがちな見た目ですが、後味あっさり美味しいです。

こちら、博多 五行 さん

福岡市中央区今泉1-18-26 クオカとか入っている季離宮のとなりです。

Img_5181

店内もおしゃれできれい。女性が多いのもうなずけます。

東京や京都にもあるのですね。

お店の入口が木々で埋め尽くされてる感じで、好きです。

筋肉痛・・・泣

4月は各メーカーさんの新カタログがたくさん届きます。

ちょっと打ち合わせに出かけて帰ってくると、机の上にカタログがド~ン!!

(ノ_≦。)

  

新しいカタログを見て、新商品などのチェックをするのは何よりの楽しみですが、このカタログを本棚の旧カタログと差し替える作業が結構大変なのです。

インテリア関連のカタログは、とても美しい写真が掲載されていて素敵ですが、上質な紙を使用しているのでとにかく重いのです。

2、3冊一緒に持つだけで、おっも~~いo(;△;)o

インテリアコーディネーターは、スマートでかっこいい仕事・・・・と言われてうれしいこともありますが、いやいや・・・・・実は力仕事なんですよぉ。(^-^;

ここ2、3日倉庫や本棚の整理をしていたら、うううううううっ、筋肉痛ですぅ。泣

こはく亭

こはく亭
会社のお向かいにある、『こはく亭』さん。
おしゃれな外観の店内に入るとあっ、鉄板が…。
そうお好み焼き&鉄板焼のお店です。
 
今日の写真はランチプレート。
お好み焼きとミニサラダ、フライドチキン、そして杏仁プリンがついて730円。
美味しくてお腹一杯になるよ!
ここの手作り杏仁プリンは絶品、white大好物なんです。
 
生徒さんたちと食べたことがあるのですが、みんなwhiteの会社素通りで、何度も訪れてるそう…。
 
コラコラ、前にいるのなら、声かけてよね〜(^o^)
 
メニューの種類がたくさんなので、はじめての方は悩みそう…そんなときは美人のオーナーさんのおすすめを聞いてくださいね〜。
 
こはく亭さん、いつもお心遣いありがとうございます!

詳しくはこちらをどうぞ 

我がふり見て

人の振り見て我がふりなおせ・・・・・というけれど。

  

今日、机の中の整理をしていたら、約9年前の会社の宴会写真が出てきました。

懐かしい~と思いながら見てみると

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

  

我がふり見て我が振りなおさないと・・・・・。

その当時もやせなきゃと思っていたのに、今はもっと丸い気がする。

やばい~~~~~泣

なんだかはずかしい・・・。

決定したはずの高速道路料金の見直し?

しかも言い出したのは同じ党の人なんて・・・・・。

もう、なんだか恥ずかしい。

国を司る人たちのことだなんて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日本、これからどうなるの?

うれしい口コミ

Img_5176

ブログで美味しいランチのお店など書いてることが多いものだから、お客様が『今度はここに行ってみてください。』と美味しいお店情報を教えていただくことがよくあります。

そのご紹介いただいたお店の近くに用のあるときは、忘れることなく行ってみます。( ̄ー+ ̄)

今日はなんだかカレー気分だったので、以前教えていただいて美味しかったカレー屋さんを思い出し、いそいそと出かけました。(いえ、もちろん仕事でです・・・。ふふっ)

夜は居酒屋さんなのですが、昼はカレーのみ出されるお店。

  

行く前にA監督に話したら、『う~ん7割りがた休みやな!』

むむ~~、そんなに運悪くないもん!!

  

着きました・・・・・心なしか駐車場に車が少ない。

そりゃそうさ、今もう13時半。少ないよね。

お店の前に行ってみた・・・・・・月曜日定休って書いてある・・・・書いてあるのに・・・・・なんでシャッターしまってんのぉ∑(゚∇゚|||)

いやしかし、ここでくじけるwhiteではありません。

この数件となりに、これまたお客さまお勧めのラーメン屋さんがあるのです。

  

ラーメンと半チャーハンのセットォォォォ!! 食券購入。

ここは中間市 ラーメン専門店 康州さん。

中細くらいの麺が、美味しいです。チャーハンもGOOD!!

お洒落なカレーの予定大幅変更!がっつりいただきましたぁ~。( ̄ー+ ̄)

日頃の皆様の口コミのおかげで、美味しいランチにありつけました。

いつもありがとうございます。

少し期待

日本創新党 山田宏氏が、TVで語っていた。

『私たちが長年やってきたことと真逆なんです。もう黙っていられません』ってなこと。

なんだか、よわかるよ、その気持ち。

最近いろんな新党が結成されていますが、区長さんだった?(いやまだ区長さん?)山田氏が党首の日本創新党にはちょっと期待してしまいます。

いろんな行政の末端の処理を行う区役所。

直接国民の声を聞いているところだから、判ることがいっぱいあると思うんです。

もし、whiteが区役所に勤めていたら、いろんな手続きがコロコロコロコロ変わるたびに、その変更のための費用がいったいいくらかかってると思ってるの\(*`∧´)/

そっちのほうが、税金の無駄遣いじゃ~~~。

どのくらいの時間がかかってると思ってるの~などなど(≧ヘ≦)

怒りまくってると思う。たぶん。

  

最近、有名なだけの政治家さんがたくさんいらっしゃるけど、実務がどんなものか判っていってるの?と言いたくなる。

区長さんだって偉い人だから、どれくらい働く人や国民のことをわかってくれてるかわからないけど、国会議員さんよりは理解してくれてそう。

どうかなぁ・・・・・。

何かを始める

行列の番組で、島田伸介さんが『人生何かをはじめなあかん』って。

whiteはやりたいことが山のようにある。

でも、最近全然行動に起こしていない。

なぜかというと、直接仕事に関わることではないから、忙しいとついつい後回しにしてしまう。

けれど、それではいけないんだ。

いつも『どんなことでも、無駄になることはないんです。いろんなことに興味を持って経験してください。』って、偉そうに生徒さんに言ってるのに。

ほんとにそう思うし、実際今までの色々な経験に助けられてきた。

そう、芸は身を助けるってほんと。

  

今年は、何かひとつはじめてみよう。

あっ、デジタルプレゼンはお仕事関連だからね、別のこと。

いつも頭にある、あれ・・・・やらなくちゃ。

動機

何かことを起こすとき、その要因つまり動機があります。

4月から新学期が始まり、様々な方が新たな環境へ進んでいます。

whiteが担当するインテリアコーディネーター養成講座も、新入生が入られました。

  

いつも最初の授業で、自己紹介をしてもらいます。

でも、『何を話したらいいですか?』と聞かれるので、お名前と、なぜこの講座を受講しようと思ったのか、そしてこの先どうなりたいかお話くださいとお願いします。

動機、そして夢を聞けば、whiteもこの先個人に合った指導がしやすくなるからです。

  

新入生の自己紹介の後、半年前に入校している生徒さんの自己紹介。

『white先生にあこがれて勉強しようと思いました。』

『・・・・・・・・まぁた~、なに言ってんの?』とつい照れ隠し。

だけど、すごくうれしかった。(≧m≦)

『え~ほんとですよ、だからオープンハウスも必ず見に行ってるじゃないですかぁ』

   

そう、彼女は半年前、入校前のセミナーに来ていた。

見た目は歳相応には見えないギャルっぽさ。

けれど、雑談しているうちに礼儀正しさ、内に秘めた性格のよさを感じ、whiteはとても彼女を好きになった。

インテリアコーディネーターになってくれるといいなぁと思ったものだ。

それから、彼女は入校手続きをし、今も休み無くしっかり勉強している。

確かに、オープンハウスにも必ず訪れwhiteの話に耳を傾けている。

こんなwhiteでも、あこがれてくれるみんながいる。

もっと頑張って、みんなにパワーを分けてあげたい。

最近ちょっとテンション下降気味だったから、この彼女の言葉は何よりのビタミン剤になった。

ありがとう。先生頑張るから、ayaちゃんも頑張ろうね!!!

 

   

新たな挑戦

新しい習い事を始めました。

先日体験セミナーを受けた『デジタルプレゼン講座』

受講することにしました。(^_^)

  

第1回目は、マウス操作に慣れる!!

いつも仕事で使ってるから大丈夫かな?と思っていたら・・・・・。

white不器用だったことが発覚 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも2時間半の授業は楽しくて、あっという間に終わりました。

  

インテリアの生徒さんの息子さんが、受講後N先生を崇拝しているというお話を伺いました。

お若い男性のN先生、教え方もやわらかく、熱血絶叫講師のwhiteには、指導の勉強にもなります。

毎週金曜日、楽しみです。

焼ポン

redを検査のため病院に連れて行きました。

病院はとにかく待ち時間が長いので、かなり子供に近づいてきたredをおとなしく待たせるのは骨が折れます。(^_^;

ちょうど旦過市場が近いので、お散歩がてらお買い物。

そこに珍しいお店を発見。

Img_5164

焼き栗やさんでした。

甘栗大好きですが、焼き栗は食べたことがありません。

ちょうど食べてみませんか~といただいたので、遠慮なくパクリ!!

うっまぁ~~~~~~。

なんだぁ~石焼いものような、香ばしい甘栗のような・・・・・。

はい、お買い上げ。

Img_5165

うまい具合に殻がはじけているので、とっても剥きやすいです。

栗の粒も大粒で食べがいあります。

商品名 焼ポン 京丹波というお店です。

最近・・・和菓子なの。

Img_4817

日ごろ甘いものはそんなに食べませんが(うそつけっ・・・って声が聞こえる、汗)、最近和菓子を食べたいなぁ~って思うことが多いです。

特に黄粉をまぶした『わらび餅』は好きですねぇ。

これから暑くなると、冷っとして、あっさりした甘さが、たまらなく美味しいです。

和菓子は洋菓子に比べると、カロリー控えめだそうで・・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

食べるとほっとするのは、やはり日本人だからでしょうか、ね。

どうしても納得いかないこと。

お客様の依頼で塗料を発注しました。

納品されたので、中身をチェック!!

カラー番号や商品が間違っていないか、しっかり見ないとね。

人間誰しも間違いはありますものね。

  

開けてみて ・・・ !!(゚ロ゚屮)屮  (←これはちょっと大袈裟だけど)

なんと2個のうちひとつの缶がぼっこ凹にへこんでいます。

缶の周りには発泡スチロールの梱包材がびっちり入っているし、箱もへこんでいません。

と言うことは、メーカーさんが出荷する時にはすでにその状態にあったはず。

新品をメーカーさんから直接買ったのに、なぜこんな状態のものを平気で梱包できるのでしょう・・・・・・・。(≧ヘ≦)  

まぁ、whiteもこれが業者さんにお渡しするものならば、『缶がへこんでたんですけど~、でもすぐ使ってもらうから許してくださいね。』って言ってたと思います。

でも今回はお客様がご自分で塗られるので、この缶を直接お渡しせねばなりません。

どうみても印象悪いです。

  

メーカーさんに事情をお話して交換していただこうと、取引先に連絡してもらったところ、

『塗料漏れがない限り、交換できません』と言われたと、これまた取引先の担当者さんもその対応にちょっとお怒りの様子。

そこで、上司にも事情を説明し連絡してもらったのだけど、こちらには返答なく、取引先を通し、『できない』の返事。

缶の塗料はよく混ぜてご使用くださいって書いてあるのに、こんなボコボコでよく混ぜられるの?

あ~~~~、腹が立つ。

  

けれど結局交換してもらえず、お客様には事情を話し、そのまま使っていただくことになりました。ほんとにすみません。涙

  

どうせ、捨てるものだから・・・・って思っているのかな?

そんな問題じゃないと思うんだけど・・・・・。

もう何日もたつのに、納得いかないwhiteです。

よく走ってくれてます。

Img_5157

愛車のHONDA車。ついに20万km達成で~す。ヽ(´▽`)/

よっく走ってくれてます。

数々の擦り傷に耐え・・・・・( ̄▽ ̄;)、いつもwhiteのお供をしてくれて9年目。

いつもありがと。

もう少し元気で頑張っておくれよ~。

お肌の回復法は?

お天気はいいのに、外は風が冷たい。

まだまだ季節の変わり目は、こんな日が多いですね。

そんなこともあり、珍しく体調が悪いのか、口には口内炎、お肌は化粧のりが悪い・・・・・( ̄◆ ̄;)そんな今日この頃でございます。

みなさんは、大丈夫ですか?

   

そんな時、ついつい美容液なんぞをたっぷり塗れば、お肌もふっくらするかしらん♪とバシャバシャ塗りたくってみるのですが、かえって調子悪かったりすることありませんか?

体調悪い時はあまり無理なことはせず、自然にしているほうが早く回復するのですよねぇ。

ちょうど、purpleの記事に洗顔の基本が載っておりましたので、みなさんにもご紹介しておきますね。

美肌をつくる講座1→

美肌をつくる講座2→

わかっちゃいるけど、なかなか実行できないのですが、やってみるとやはり違う気がします。

最近は男性も化粧品がたくさん売られていますけど、まずはこの洗顔がお勧めかな?と思います。( ̄ー ̄)

  

何事も基本が大切。

身の回りの基本、見直すには良い季節かもしれません。

  

皆様も体調にはお気をつけくださいね。

ジャガイモのニョッキ

Img_5125

3月のABCクッキング、チョイスしたのはジャガイモのニョッキ。

食べることはあれど、作ったことはなかったので挑戦しました。

ジャガイモの粉吹き具合(水分を飛ばす)を気をつければ、あとは簡単でした。

たくさんつくって、生のまま冷凍しておいても良いそうで、これは休日のブランチなどで、活躍しそうです。

もう1品は、生うにをたっぷりつかった洋風茶碗蒸しのようなもの。

メニューをみれば、名前くらい判るのに・・・・無精者でごめんなさい。汗

  

このお料理は、よほどすごいお客様をディナーにご招待する時くらいしか、たぶん作らないね。(≧m≦)

なかなか美味しかったけどね!

さて、今月は何を習いに行こうかな。

さくら

Img_5119

こちら福岡はようやくサクラが満開です。

しか~し、今日は大雨 明日も雨予報で、散ってしまわないか心配です。

redを花見に連れて行こうと、せっかくお休みとったのに、こんな大雨なので、せめておうちでサクラ気分。

お菓子やさんも、春色満開。

写真は、数日前に食べたモロゾフのさくらプリン。

ほんのりピンクで、サクラ味。さっぱりして美味しかったです。

この季節は、お菓子も美味しそうなものばかり・・・・。

誘惑に負けないようにしなくては。ψ(`∇´)ψ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »