2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 新たな挑戦 | トップページ | 何かを始める »

動機

何かことを起こすとき、その要因つまり動機があります。

4月から新学期が始まり、様々な方が新たな環境へ進んでいます。

whiteが担当するインテリアコーディネーター養成講座も、新入生が入られました。

  

いつも最初の授業で、自己紹介をしてもらいます。

でも、『何を話したらいいですか?』と聞かれるので、お名前と、なぜこの講座を受講しようと思ったのか、そしてこの先どうなりたいかお話くださいとお願いします。

動機、そして夢を聞けば、whiteもこの先個人に合った指導がしやすくなるからです。

  

新入生の自己紹介の後、半年前に入校している生徒さんの自己紹介。

『white先生にあこがれて勉強しようと思いました。』

『・・・・・・・・まぁた~、なに言ってんの?』とつい照れ隠し。

だけど、すごくうれしかった。(≧m≦)

『え~ほんとですよ、だからオープンハウスも必ず見に行ってるじゃないですかぁ』

   

そう、彼女は半年前、入校前のセミナーに来ていた。

見た目は歳相応には見えないギャルっぽさ。

けれど、雑談しているうちに礼儀正しさ、内に秘めた性格のよさを感じ、whiteはとても彼女を好きになった。

インテリアコーディネーターになってくれるといいなぁと思ったものだ。

それから、彼女は入校手続きをし、今も休み無くしっかり勉強している。

確かに、オープンハウスにも必ず訪れwhiteの話に耳を傾けている。

こんなwhiteでも、あこがれてくれるみんながいる。

もっと頑張って、みんなにパワーを分けてあげたい。

最近ちょっとテンション下降気味だったから、この彼女の言葉は何よりのビタミン剤になった。

ありがとう。先生頑張るから、ayaちゃんも頑張ろうね!!!

 

   

« 新たな挑戦 | トップページ | 何かを始める »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな挑戦 | トップページ | 何かを始める »