2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

結婚祝い

今日は天草について行ってもらった従姉の息子、I くんの結婚式でした。

訳あって,結婚式ができていませんでした。

みんなお祝いしてあげたいのだけど・・・・とその日が来るまで心待ちにしていました。

やっと、今日その日を迎え、内輪ではありますが、親戚一同笑顔のおめでとうを言うことができました。

よかった~。

  

Img_5388s

whiteとpurpleが用意したウエディングケーキ。

内緒で最後のほうに出す予定だったのに、式場がはじめからケーキ台を用意してた。

Σ( ̄ロ ̄lll)

全然内緒にならなかったし・・・。涙

  

でも喜んでくれてました。最後は『ケーキじゃんけん!!』

これ、white一族のしきたり。(ぶぶっ、大袈裟)

すごく大きさの違うケーキをじゃんけん勝った順にとっていく。

じゃんけんは、1回1回やり直し。

1番じゃないともらえない。2番ははじめから。

子供であろうと、容赦なし。

15人も集まれば、じゃんけんまったく勝負付かず。

でも、延々『さっいしょっは(最初は)グーrock、じゃんけんぽーんnote』と繰り返す。

はじめは、小さな声で~~~と言ってたけど、無理 ψ(`∇´)ψ

新郎新婦とて、容赦なし。

  

お嫁さん、ちょっとひいてた?いやいや、早く慣れて頂戴ね~。

  

結婚おめでとう~~~。heart04

異業種

最近お仕事のスタンスの見直しをしていて、なんだか落ち着きませんでした。

やっと方向性が見えてきて、少し前に進み始めました。

ブログご無沙汰しちゃってごめんなさい。

元気です!

  

本日、whiteがインテリアコーディネーター養成講座を担当させていただいている

ヒューマンアカデミー 北九州校の講師会議がありました。

他の日にずらせない打ち合わせが入っていたりで、いつもなかなか出席できないのですが、今日は大丈夫でした~。

異業種の講師陣がズラっと並ばれてて、緊張~。

  

会議は進み『セミナー』についての議題になりました。

自分を向上させるため、勉強したい~と思っている方たちに、こんな学校があるよっと知ってもらうためのセミナー。

最近は少子化、就職難、いろいろな事情でこういった学校に通う方たちが少なくなっているようです。

だから、たくさんの方に『こんな職業があるよ!』『こんな学校があるよ!』『こんな授業やってるよ!』って知ってもらうために、どんなセミナーがあったらいい?という議題。

  

異業種の先生たちの発表を聞いて、う~~~ん。共感することばかり。

一見つながりのなさそうな業種でも、たくさんの共通点があり・・・・・。

なんだか、先生方の情熱を垣間見て、whiteもエネルギー満タン!!です。(単純!!)

  

同業者との交流が多い中、こういう場は大切だなぁ・・・と今までの不参加を反省したwhiteです。

いえ、今までも参加してることはあったのですよ。でも今日は特に行ってよかったです。

そして、前向きで面倒見の良い講師陣の集まる、ヒューマンアカデミー北九州校で、是非なにかトライしてもらいたいなぁ~と思うのです。(ふふっ、宣伝です。)

特に、インテリア white の授業、きっとおもしろいと思うよ!

(≧m≦)

季節が変わった。

こちらは、急に暑くなりました。

現場で左官さんが、いやぁ、材料がすぐ乾くようになって大変だった。3日前から季節が変わったって思った・・・・・。と言われていました。

そう、左官さんのお仕事は、ほんとに季節によって時間が変化します。

まさに季節の変わり目を切実に体験されているのですね。

暑くても寒くても過酷な現場。

いつもご苦労様です。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »