2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 7月なのね。 | トップページ | 7月の出来事 »

喜寿

Img_5430

今年数えの77歳 喜寿になる母red。

遅ればせながら満76歳の誕生日に合わせお祝いをしました。

いつも妹家族と祝うお誕生日ですが、今年は喜寿なので母方の親戚を招いて盛大にお祝いをしようと準備していました。

というのも、最近親戚が集まるのは不幸事の時ばかりで、久しぶりのお話もなかなかできずじまい。

redの姉も85歳で、最近はみんなのことが判らなくなってきているし、redも記憶を保つことができなくなっています。

せめて、何か楽しかった記憶のかけらでも残ってくれたらと思ったのです。

  

みんな快く出席してくれて、いろいろなお話を楽しくすることができました。

最近親戚の家に行きたがらず疎遠になっていたredも、今日ばかりは自分のために来てもらっているので、うれしくてしかたなかったようです。

高齢であろうが、若者だろうが人はいつどんな運命が待っているか判りません。

できるときに、このような集まりを企画するのが、いつもお世話になっている親族への恩返しかな・・・・・と思うのです。

少し奮発して良かったです。(* ̄ー ̄*)

« 7月なのね。 | トップページ | 7月の出来事 »

コメント

ありがとうございます。御蔭さまで楽しい1日でした。
おばあさま、だいぶ進行されたのですね。
お母様もいろいろな葛藤がおありだと思います。
ぽんぽこちゃんの誕生が何よりの励ましになりそうですね。
順調そうで、なによりです。吉報心待ちにしておりますhappy01

喜寿のお祝い、おめでとうございます。
みなさんで集まって楽しい時間を過ごされて
よかったですねー。

うちの祖母はもう誰も分からなくなってしまい、
母が会いに行っても???だそうです。

母も悲しくなるので最近は頻繁に会いに行くことは
しなくなりました。
会いに行くのは祖母の為ではなく、自己満足だと。

でも元気な時に思う存分親孝行したので後悔して
ないそうです。

それでもやっぱり寂しいですよね。

whiteさんも大変だと思いますが、バランスを保ちつつ
頑張りすぎず・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月なのね。 | トップページ | 7月の出来事 »