2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 7月の出来事 | トップページ | 大声を出す »

出会いを大切に

先月約30名の方々に、インテリアコーディネーターの基礎知識を講義するという、お仕事をいただきました。

ヒューマンアカデミーでは夜3時間ですが、ここでは日中6時間、土日をのぞき15日間でした。

受講生さんは、老若男女、建築に興味がある方も、ない方も・・・・・という方々。

  

どうしたら、皆さんに興味をもっていただけるか、退屈だなぁと思われないようにするには・・・・・。

毎日考えて考えて、夜は次の日の準備であまり眠れませんでした。

さすがに声は枯れ果て、体力も消耗します。つらい・・・・・。

でもそんな時、『眠たいけど、先生が一生懸命話してくれるのが判るけ、眠れん。』

と言ってくれました。

眠たいけど( ̄○ ̄;)!・・・・・そう、たしかに眠たくなる内容の日でした。

けれど、一生懸命さが伝わっていることがわかって、うれしかったです。

担当科目が終わってから、皆さんから送別会をしていただきました。

いろいろな経験や経歴をおもちの方々。

また、たくさんのご縁がありました。

  

受講生さんにもいつもお話していますが、このご縁大切にしてください。

  

whiteも大切に大切にしていきます。

« 7月の出来事 | トップページ | 大声を出す »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月の出来事 | トップページ | 大声を出す »