2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 白なす | トップページ | 打ち合わせ準備 »

氷の島

不安なことがあると、口内炎に悩まされるwhiteです。

今でっかいのができています。(ノ_-。)

  

さて今日のタイトル、氷の島。

暑い日には涼しげでよいですね~、しかし実は心が寒くなる出来事なのですよ。

ニュースによると、北極圏の巨大な氷の島が崩落し、流氷し始めたんだそうです。

その大きさたるや、米ニューヨーク・マンハッタン島の約4倍、高さなんとエンパイアステートビルほどもあるそうな。

このままの大きさで流氷すると、カナダ・グリーンランド間のネアズ海峡をふさぐ可能性もあるとか・・・・・・。

この島が溶けだすと、その水量はハドソン川の水流2年分以上なんだそうで、一体どうなるんでしょう・・・・・。

一気に溶けたりしないだろうから、どこかの海で吸収できるのかな?

  

環境破壊は刻々と深刻化しています。

私たちができることって、ほんとにちっぽけだけど、世界中の人が集まったら大きな力になるんだよね。

ここはひとつ、気を抜かず行動しなくては。

« 白なす | トップページ | 打ち合わせ準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白なす | トップページ | 打ち合わせ準備 »