2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« アクリルタワシ | トップページ | うれしいご依頼 »

収納する前にまずは確認。

実はwhite 最近収納アドバイザー2級を取得しました。

はっきりいって、お片づけ下手、掃除嫌いのwhiteが一念発起。

素敵なインテリアを保つには、やはり収納をうまくできないと維持できない・・・という結論。

せっかく新しい家を建て、新しい家具たちに囲まれ、素敵ですね~と言っていたのもつかの間、以前の住まいと変わらず・・・・・。

人目に着く所は美しいけれど、クローゼットは目を覆うほどのにぎわい・・・・なんてこともあるようで。笑

では、お片付けのポイントは?

はい、まずあふれるほどの物を分別、ダイエットすることです。

でもそれってエコじゃないじゃない。たくさんあるものを収納するのがプロでしょ!!

そうなのですが、飽和状態の物を収納するにはそれだけのスペースが必要なのです。

収納庫を増やせればよいですが、そこまでして収納しなければいけないものですか?

  

みなさんきっと『ドキッ』とされたはず。

収納の第1歩は、どれだけ物を持っているかを確認・把握すること。

押し入れに何が入っているか、すぐに思い出せますか?(^_^)

« アクリルタワシ | トップページ | うれしいご依頼 »

コメント

わかっちゃいるけど、なかなか取りかかれないのが要らないものの選別ですねぇ。
捨てることを考えてもぞっとしますからね。
かくいう私も、なかなか実行できません。
ぼちぼちしないと、ゴミにおしつぶされますわ~。笑

収納アドバイザー2級なんていう資格があるのですね。
それにしても色々なことに挑戦されるwhiteさんにはいつも頭が下がります。

>まずあふれるほどの物を分別、ダイエットすることです
それそれ、それが出来なくって困ってます~^^;
ホント、なんとかしなきゃ、です。
まだとりあえず家の広さだけはあるのでなんとかなってますが
しまいこんだまま使わないものもたくさんあるのです。

↑の記事
>こんな私の文字を好きだと言っていただいたことが、何よりうれしくて
うんうん、それ、よくわかります。
いい書が書けるように、頑張ってくださいね。

Kちゃんコメントありがと!
そうそう、ビフォーアフターもすごいよね。
でも私の家も半端じゃなく物だらけ。
なんとかしなきゃ。(^_^;)
kちゃん家はきれいだよ!!

へぇ~ そういう資格があるのねsign02
でも、まさにおっしゃる通り・・・ビフォーアフターなんかみてると、家をどうこう言う前にいらんもん捨てれば?っていう人が結構いるよね┐(´-`)┌
今度の休み、私もお片付けしようっとsign03

そうそう、使わないものが何年もしまってあるんだよね。
しょ~たろ~さんは、結婚したときしっかりきれいになったよね。いいな。
あたしは、永年の不要物におしつぶされそうだよ。
お客様を手伝う前に、まずは自宅改造しなきゃね。笑

うんうん、そうそう、片付けは物を減らす事からだよね。
わかるわかる。
引っ越しのバイトをしていろいろな家を見てきたし、人の引っ越しをやっていると引っ越しの大変さがわかるから自分の荷物のダイエットをするようになった。
必要でない物を捨てるってことがみんな出来ないんだよね。
これをするだけで、部屋が広くなって、きれいになって、部屋のレイアウトの自由度も広がるんだよね〜。
うんうん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクリルタワシ | トップページ | うれしいご依頼 »