2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ビタミンカラー

Img_5856s

このところ、ちょっとショッキングなことがあり、めずらしく食事もあまり口にしたくないほど落ちこんでいました。

それでも睡眠はできるので、まだまだ大したことはありませんね。(゚ー゚;

そんな気分の日には、こんなビタミンカラーの物をみると元気が出ます。

写真は、以前流行っていたフラワーたわしですが、陽の光に透けてとてもきれいです。

ビビットなカラーは、気持ちを高揚させてくれます。

そう、まるでビタミンを飲んだ時のように、なんだか元気になった気分って感じかな。

  

落ちこんでなんかいられない。

これも人生の勉強だから。おかげでまた、努力することを教えてもらった。

  

がんばろっと。

命拾い

ちょっと大げさなタイトルですが・・・・・笑

打ち合わせの帰り道、日ごろあまり通らない道に車で進入しました。

車通りの少ない道なのに、反対車線の車が3台通り過ぎました。

その3台とも、なんとライトパッシング。

『やばい、進入禁止に入っちゃったかな?』とドキリ( ̄◆ ̄;)

怖いので、脇道に反れて様子を見ていると、同じ進行方向に過ぎ去った車を発見。

なーんだ、大丈夫だったじゃん。さっきのパッシングはなんだったんだろう・・・・・。

と、その車を追うように坂道を降りると、そこには先ほど過ぎ去った車が。

わぁああ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

かわいそうに、ネズミ捕りにかかっていました。

  

パッシングは、優しいドライバーさんの思いやりパッシングだったのです。

  

あのまま脇道に反れずに走っていたら、そこにいたのは間違いなくwhiteでした。

  

ううううっ、ありがとうございます。

命拾いいたしました。

それにしても、捕まった方お気の毒です。

だって坂道下りる途中なんだもの、スピードでちゃうよね。

スペシャルカレー

スペシャル炒飯に続き、スペシャルカレーのご紹介です。

ひさしぶりにイートンのカレーが食べたくなって、行ってきました。

スペシャルビーフカレー ハーフサイズです。

おおきなお肉とじゃがいも・にんじんがゴロンと並んでいます。

お肉はとろっとろに柔らかいです。( ´艸`)

ハーフサイズでもお腹いっぱい。

あ~美味しかった。

いつも、オムレツカレーとどっちにしようか迷うけど、やっぱりこっちのほうがカレーらしいかな。

イートン

住所   北九州市小倉北区木町1-5-12

TEL   093-591-3656
定休日 水曜日

論文

明日までに論文を仕上げないといけません。

大学も行っていないwhiteにとっては、『論文』はとても重たいです。

文章書くのは大好きだけど、論文形式に書くのは苦手。

そういえば、インテリアコーディネーターの試験の時も、論文に悩んだなぁ。

今は生徒さんに指導しているのに、自分が書くときはとってもしんどい。

いけないね、そんなの。

テーマが決まっていたらまだよいけれど、テーマも自分で考えなければならない。

  

この試験、受かったら結構うれしいかも。

  

ぶつぶつ言ってないで、書かないと。

また徹夜だよね。

がんばろ。

花畑牧場のアイスクリーム

少し前、若手美食家たちが、有名店のメニューに色々批評する番組があっていた。

その日は花畑牧場で、新商品や売上上位商品を試食していた。

色々酷評も出た中で、美食家たちを絶賛させていたのが生キャラメルポテトアイスクリーム。

  

美味しそうだった。

Img_5835

買っちゃった。gawk

生キャラメルポテトアイスクリーム食べた。

ポテトはもう少しサクサクしてたらいいなってかんじだけど、アイスはすごく濃厚で美味しかった。

が、この小さなカップで1個約500円くらい。

6個で2980円送料無料って書いてあったけど、そりゃ、美味しくないと困るよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自分のミーハーぶりに少々あきれながら、他の味を楽しみたいと思います。

アロマリラックス

最近更新率悪いです。泣

なんだか、夜遅くまで仕事している割には、うまく事が運びません。

まぁ、そんな時もあるよね。

  

ほぼ徹夜になると、最近は非常に辛い。

この歳になると、無理が利かなくなりますね。

そこで、purpleから勧められた、アロマやサプリで、体調を整えています。

特にアロマはリラックスできて、最近おこった出来事をふっと思い返しては、反省したり、今後の対策を考えたり・・・・・。

普通に考えるよりは、とても穏やかに客観的に、自分を見つめることができるような気がします。

そして、アロマのタイマーが切れる頃、新たな意欲が生まれ、良い方向に進んで行けそうだなと思うのです。

こんな、気持ちのリラックスは、やはり大切ですよね。

スペシャル炒飯

お仕事の打ち合わせのため、昼食をご一緒することになりました。

場所はお相手様のお住まいの近くなので、おまかせすることに。

で、その方お勧めのスペシャル炒飯!(≧∇≦)

はじめてみましたよ、炒飯の上に白菜やら魚介類やら焼き豚やら一杯のってるの。

あんかけでもなく、ただ炒めただけの盛りだくさんのトッピング。

これがむちゃうまい♪

野菜がたくさんのってるから、ものすごく満腹感あり。

あっという間に完食(≧m≦)

  

白菜の芯って炒めただけでこんなに美味しいの?という新たな発見。

これは日ごろのお料理にも活かせそう。

 

ほんとにスペシャルだったが、実はこの炒飯、メニュー名がスペシャル炒飯なのだ。

なんだか、いい感じ。ふふっ(*^-^)

  

歯科大の近くなので、スープ付きで600円と、超リーズナブル。

  

実は近くで現場があったのに、このお店には気付かなかった。

きっとまた食べたい~と思いそうなお味だったので、忘れないように覚えておこう。

 

お店の名前・・・・・あ~~~~、わかんない。sweat02

人のお役にたつ。

今までいろんな方のお力を借りて、人生を過ごしています。

ある年齢になったころ、人のお役にたてるようなそんな自分でありたい。

と、思い始めました。

けれど生活に精一杯、おまけに自分に何ができるのかもわからず、ずるずる月日が流れていました。

ですが最近、少しだけ皆さんのお役に立てているような気がします。

  

インテリアコーディネーターの一次試験発表のあと、合格の方も残念ながら不合格だった方からも、今後の相談をお受けしています。

お話ししていて、お相手の方がとても活き活きと目を輝かせて、次の目標に向かって歩まれたり、電話でやる気が出ました~などと言っていただくと、あーお役にたてたかな?って思えるようになりました。

結局、whiteにできることは自分の仕事にまつわるお手伝いなのですよね。

だって、今までそのことだけに集中して頑張ってきたのだもの。

これからは、未来の後継者の方たちに、いろいろなことを伝えて行かなくてはいけないのですね。

まだまだご相談を躊躇されていらっしゃる皆様、どんなことでもかまいません。

ご遠慮なくご相談ください。

やっぱり違う!?

整理収納アドバイザー1級対策講座を受講しました。

こういう講座は絶対福岡市で行われるので、もぉ、なんで北九州ないのかな!!

交通費結構かかるんだけど・・・・・、などとぶつぶつ言いながら出発。

ところが行ってびっくりです。

たまたま席を同じくしたグループ6名。なんと沖縄・鹿児島・大分・佐賀2名。

2日講座なので、みんな泊まりで来てました。

ひぇ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

北九州から行ってるのに、ぶつぶつ言ってごめんなさいって感じ。(^^;

  

で、講座中はプレゼンテーションなどがあるのですが、またびっくり。

みなさん、お話し慣れてらっしゃる。

日ごろ講師や接客などでプレゼンテーションに慣れているwhiteですが、みなさんのバイタリティーと積極性・コミュニケーション力には感服いたしました。

やっぱり、時間と費用をかけてまで受講している方は、それぞれ強き思いがあるのでしょうね。

のほほんっと参加していたwhiteは、こりゃいかん・・・と焦りました。

  

12月の試験もかなりプレゼンテーション力を問われそうです。

準備せねば・・・・・。

  

新しい出会い。また、やる気の種をいただきました。(^_^)

何年たっても

打ち合わせが終わって事務所に戻ると、まぁ懐かしいお客様がおみえでした。

もう4年ぐらい経ちますねぇ。

けれど、お会いすると皆その当時に戻ったかのように、お話がはずみます。

不思議なもので何年たっても、ご新築の時に色々なお話をしていただいたことなど、走馬灯のように思い出されます。

皆さまお変わりなくてよかったです。

何より、近くに来たからとお立ち寄りいただいたこと、ほんとにうれしいです。

いつも事務所にはいないのですが、今日は行って、お会いできてよかったです。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »