2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« インテリアコーディネーター2次試験 | トップページ | 結婚式 »

フロッシュ

Img_5846

モデルルームのキッチンコーディネートの小物でよく使うFrosch。

カエルさんがかわいくて、おしゃれなボトル。

でも、実際使用したことがなかった。

アクリルタワシにしてから、洗剤もエコじゃないとね・・・と思って使ってみることに。

フロッシュは、環境基準の厳しいドイツで人気の洗剤。

洗剤そのものも、容器も有害物質を使用してないそうで、排水後19日間で98%が自然に還る界面活性剤を使ってるんだそうです。

薄めて使用するのが基本。

ドイツでは基本浸け置きしておくと、聞いたことがあります。

香りは植物系の特徴、柑橘系の香り。いい香りです。

普通の食器はなんら問題はありませんが、油汚れの食器は・・・・・・落ちにくいです。

まぁ、だからエコ商品ってことでしょう。

油は先に紙でふき取るべし・・・・ですね。(^^;

« インテリアコーディネーター2次試験 | トップページ | 結婚式 »

コメント

いつも見てくれてるって、ちゃんとわかってるよ。
忙しいのに、そんな気にしないで!!

コ○トコかぁ、いいこと聞きました。
補充はそちらで。(^^)

whiteさん、こんばんは(^-^)
いつもブログ見せてもらっていますよ!なかなかコメントできなくてごめんなさいね。

ところで私、3年くらい前からこの洗剤を使っています。香りも自然だし手も荒れないし超お気に入りです。少々お高いのですが、コ○トコだとお買い得なんですよ(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インテリアコーディネーター2次試験 | トップページ | 結婚式 »