2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« うんっと悲しい日には | トップページ | 気付けば月末 »

今自分にできること

こんなときだからこそ、身の回りの整理収納をしてみましょう。

そうしたら、買いだめしていたティッシュや、いただき物の新しい毛布など発見するやもしれません。

もし見つけたら、今ほんとに必要としている方たちに使っていただきましょう。

被災地では、ウエットティッシュなども不足しているそう。

家のストックは最小限にして、家もすっきり、そして被災地の方たちに少しでも必要なものを送ることができるのです。

  

これを機に、不必要なものを家にため込むのはやめましょう。

今回の災害は、あまりに贅沢な、ものにあふれたこの日本に、なにかを教えてくれているのでしょう。

節電、節水、すべてのことを見直さなければなりません。

« うんっと悲しい日には | トップページ | 気付けば月末 »

コメント

そうですか、ラジオ必要ですよね。
我が家はとても電波状況の悪いところで、ラジオはほとんど鮮明に聞こえないのです。だからラジオ使ったことがありません。
きっと被災地の中には、そんなところもあるんじゃないかと、心配になります。
そんな地区に限って、ケーブルもネットもつながりにくい。
まずはそんなところを早く整備してほしいものです。
かなぶんさんのラジオ、どなたのもとへ届くのでしょう。喜んでくださるでしょうね。happy01

被災地では情報収集のアイテムとしてのラジオが不足しているとのこと。家庭で使わなくなったラジオを贈るボランティアがあるとのことで、うちにも使ってないポケットラジオがあるので早速贈るつもりです。詳細はFM宮崎のサイトを見たら載ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うんっと悲しい日には | トップページ | 気付けば月末 »