2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 大地震 | トップページ | まだまだ地震が »

私にできること

まだまだ余震も続き、被災地の方々は夜も眠れないことでしょう。

こちらの平穏な1日は、なんだかとても申し訳なくて、同じ日本なのにと思って胸が痛みます。

私にできることはないか色々考えましたが、少しばかりの義援金と、あとは被災地では、血液が足りないそうなので、献血に行きたいと思います。

実は初めての献血です。

若いころ、血液が薄いといって断られて以来行ってませんでしたが、今度はきっとお役にたてるはず。

そして、もぅひとつ。

ただ、祈ります。これ以上被害が広がらないように。

« 大地震 | トップページ | まだまだ地震が »

コメント

今回ばかりは、私でも現地でなにかできないかと思ったくらいです。
一個さんなら、なおのことですね。
現実問題、母のことなどほってゆくわけにもいかず、ならばこちらでできることをと、思った次第です。
お互いに、献血できるとよいですね。

イベントお疲れさまでした。

whiteさん、私も全く同じことを考えていました。
あの被害地を見ていたらいてもたってもいられない。できることなら飛んでいって、ひとりでも手当てをしてあげたい。そんな気持ちで一杯です。
今、私にできること、小さなことでもいいから行動に移しましょう。私も血液の比重が足りず、献血はできないのですが、もう今はかなり腹黒くなってるから大丈夫かも(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大地震 | トップページ | まだまだ地震が »