2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

今できること

27日にメールがきました。

結婚して香川に住んでいる元職場の同僚からです。

毎年年賀状はやり取りしていましたが、それ以上のことはありませんでした。

しかし、『GWに帰省するけど会いたいなぁと思ってメールしたよ。』

なんと18年ぶりの連絡でした。

びっくりやらうれしいやら、早速他の同僚へ連絡をいれましたが、GW間近だったのであまり人数が揃いませんでした。

  

そして今夜そんな彼女とご対面。

童顔だった彼女がどうなっているか?ちょっとどきどき~。

  

『わぁ~、久しぶり~。』

どこも、なにも変わっていなかった。

18年前にタイムスリップ。いや高校卒業と同時に就職した当時、に、29年前に・・・かな。coldsweats01

  

ゆっくり話をしながらわかったこと。

彼女がwhiteにメールくれた2日前に、3ヶ月の闘病から退院したばかりだったこと。

  

手や足、そして体までしびれて体が動かなくなってしまう難病だったそうです。

医師の的確な治療と、彼女のリハビリの頑張りで今日こうして会えたのでした。

『来年じゃなく、今年あいたかったんよ~。』と笑う彼女。

そう、来年は出会って30年の記念に、盛大に会う予定だった・・・。

でも、今年と言った彼女を見て、『今やりたいこと、今しかできないこと、今だからできること。』もっと大切にしなければと思ったのです。

人には悲しいかな定められた運命があります。

いつ、どうなるかわからない。

『今できること』 もう一度見直してみたいと思います。自分のこと人のこと何でもやってみようと思います。

『来年のGWも必ず帰るから、記念の集まりはGWにしてね。』

と笑う彼女には、前よりずっと強いまなざしがありました。

命助かってよかった、ほんとによかったね、今日は会えてうれしかったよ。

  

  

たくさんの会社

世の中には、見渡す限りのたくさんの会社があります。

そのどちらにも社長さんがいらして、社員の生活を支えているわけです。

大きな工場や、超高層のビル、みなさんすごいです。

ご商売の才覚がおありなのでしょうね。

  

ふぅー、whiteにはそんな才覚ないから、こじんまりじっくりやるしかないね。

身の丈に合った行動をしよう。

無理しちゃいけないんだ。

だって無理しちゃ、頭がついていかないんだもん。笑

体力は自身あるけどね。(^0^)

  

  

新たな環境

今日は新しいお仕事の打ち合わせに行ってきました。

インテリアコーディネーションのお仕事ですが、環境が変わるとこちらもその環境に応じた対応をしなければなりません。

仕事の流れなどご説明いただきました。

  

ですが何事もまずは人間関係。

コミュニケーションがとれなければ、良い仕事もできませぬ。

スタッフの皆さま、とても気さくで親切な方々でした。

なによりです。

これからよろしくお願いいたします。

毎日充実

お久しぶりです!

まぁ月日がたつのは早いこと。たいぶ更新さぼっていました。

毎日びっしり予定が詰まっていると、生きてるな・・・・って気がします。笑

この毎日が次のステップに役立つように、日々精進しております。

  

周りの状況考えようね

朝、学校に出勤のため駐車場に行きました。

Σ( ̄ロ ̄lll) うぎゃ~。

く、車が出せない~~~~~。

  

なんとwhiteの車に、不法な停め方をした軽自動車がかぶっていて、出られない。

いや、実は出られないことはないのだが、わずか10センチほどの余裕しかない。

  

運転得意なwhiteはまぁ~青。涙

  

ちょうど、近所のおばちゃんにすれ違ったので、呼び戻して反対側を見てもらうことに。

  

な、なんとか出ることができましたが、切り返し切り返し朝からビビりました。

おばちゃん、ありがとう。お騒がせしました~。汗

  

それにしても、不法駐車するならせめて正当に停めてる人に迷惑かからないようにしてくれよぉ。\(*`∧´)/

まじ、遅刻するかと思ったよ。ヒヤヒヤ

黙祷

授業中、全員で黙とう・・・・という放送が流れました。

みな、真剣に祈りました。

  

あれから1カ月。ここ数日また大きい余震があっているようです。

今日もニュース速報はひっきりなし。東北・関東方面の皆さま、さぞかし不安な日々をおすごしでしょう。

これ以上の災害が起こらないよう、祈るばかりです。

  

気に入りました!

T邸のお引き渡しでした。

奥様のご両親がお見えになり、初めてじっくりご覧になりました。

陽のあたりや、無垢材のメンテナンスなど、お母様はとても心配だったとのことですが、今日全貌をご覧になって、『私とっても気に入りました。』と言われてました。

打ち合わせの期間、お孫さんのお守をしてくださったご両親に、こうして気に入っていただけて何よりです。

新しいお宅で、みなさまゆっくりお過ごしください。

  

whiteもこうした御引き渡しに立ち会うと、仕事の苦労が報われます。

今日はとってもリラックス。

気分がいいです。(^_^)

建築材料の不足

被災地では建築材料や住宅設備がまったく入荷せず、困っていると報道されていました。

いえいえ、被災地だけでなく、こちら西日本でもそうなのです。

仮設住宅を建てなければならないので、そちら優先は当然なのですが、竣工を待ちわびていたお施主様のことを考えると、なんとも申し訳ないのです。

お引き渡し直前のお宅も、住宅設備はすでに納品されていたのですが、なんとコンセントプレートが揃わないとのこと。

スクエアがないからラウンドでいいかなぁ・・・・と業者さん。

プレートの角が丸いか角が尖っているかの違いですが、これはコーディネート上大きな違い。

『ダメー、絶対だめ~、whiteも探してみますから、待って!!』

とはいうものの、電気屋さんで手に入らないのに、whiteがそろえられるのか?

とにかくメーカーさんに問い合わせ・・・・・・無理。

電材屋さんに探しに行くか・・・・・でもどこに行ったらいい?

そこで、別の業者さんにお願い。『ごめん、今回入ってもらってない現場のなんだけど・・・』

  

結局、この別の業者さんが、色んな取引先を回って、少しづつ集めてくださいました。

助かった~ありがとう!!

  

日頃はにくたれ口ばかりたたいて、whiteをからかって遊んでいる彼らですが、こんな時はとっても優しい。

この恩は忘れないよ、ほんとにありがとう。

  

資材流通が一日も早く通常に戻りますように・・・・・。祈

ほっと一息

あさって御引き渡しの現場で、カーテンの取り付けが終わりました。

ぎりぎりです。(^^;

色々注意事項があったので、ヒヤヒヤしていましたが現場も確認し、ホッと一息です。

こちらの現場、とっても工期が厳しくてどうなることかと思ったけれど、施主様や業者さんの並々ならぬご協力のおかげで、やっと御引き渡しに間に合いました。ふぅ~(゚ー゚;

まずは最後まで無理を言った業者さんにお礼の電話をし、現場を離れました。

  

明日から2週間新しいクラスの授業を受け持ちます。

今のクラスの受講生さんには、私がいない間、こんなときはこうしてください~などとたくさんのお願いをし、月末の授業再開までしばしお別れです。

また新しい出会いが待っています。

一息もつかの間ですが、こうしてお仕事をいただけることに感謝します。

花見

今日はredの診察日。

午前中診察を受け、お昼御飯がてらさくらを見に行きました。

Img_4528

海と空と桜。

贅沢です。

朝のTVで、東北の被災者の方からのメッセージが読み上げられていました・

『花見を取り止めたりしないでください。花見で東北の美味しいお酒を飲んでください。』と。

そうだよね、そのほうがきっと役に立つはずです。

どんなことが起きようと月日はめぐるのです。

サクラが咲き乱れ、そして夏が来る、そして紅葉の秋が来て・・・・・・。

その季節を楽しんで、自分を癒し、人の役に立てることをしたほうがいい。

  

サクラのトンネルの下で、今はまっている花見弁当を食べました。

Img_5452

なんと358円。美味しいです♪

節電のおかげ

今日はこれと言って用のない、珍しい休日。

ここのところ、急に天候も春らしくなってきたので、エアコンの掃除をしました。

いつもなら、まだエアコンを使うかも・・・・などと掃除も先延ばしにしそうな季節ですが、節電のため使わないと決めたので、掃除して夏の我慢できないような暑い日までお預けにします。

節電のおかげで、まよわず行動できてお部屋もきれい、電気代もかからない。

とてもよいことだと思います。

これを機に、色々なことに無駄がないかチェックしていきたいものですね。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »