2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« たくさんの会社 | トップページ | Birthday »

今できること

27日にメールがきました。

結婚して香川に住んでいる元職場の同僚からです。

毎年年賀状はやり取りしていましたが、それ以上のことはありませんでした。

しかし、『GWに帰省するけど会いたいなぁと思ってメールしたよ。』

なんと18年ぶりの連絡でした。

びっくりやらうれしいやら、早速他の同僚へ連絡をいれましたが、GW間近だったのであまり人数が揃いませんでした。

  

そして今夜そんな彼女とご対面。

童顔だった彼女がどうなっているか?ちょっとどきどき~。

  

『わぁ~、久しぶり~。』

どこも、なにも変わっていなかった。

18年前にタイムスリップ。いや高校卒業と同時に就職した当時、に、29年前に・・・かな。coldsweats01

  

ゆっくり話をしながらわかったこと。

彼女がwhiteにメールくれた2日前に、3ヶ月の闘病から退院したばかりだったこと。

  

手や足、そして体までしびれて体が動かなくなってしまう難病だったそうです。

医師の的確な治療と、彼女のリハビリの頑張りで今日こうして会えたのでした。

『来年じゃなく、今年あいたかったんよ~。』と笑う彼女。

そう、来年は出会って30年の記念に、盛大に会う予定だった・・・。

でも、今年と言った彼女を見て、『今やりたいこと、今しかできないこと、今だからできること。』もっと大切にしなければと思ったのです。

人には悲しいかな定められた運命があります。

いつ、どうなるかわからない。

『今できること』 もう一度見直してみたいと思います。自分のこと人のこと何でもやってみようと思います。

『来年のGWも必ず帰るから、記念の集まりはGWにしてね。』

と笑う彼女には、前よりずっと強いまなざしがありました。

命助かってよかった、ほんとによかったね、今日は会えてうれしかったよ。

  

  

« たくさんの会社 | トップページ | Birthday »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たくさんの会社 | トップページ | Birthday »