2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 充電 | トップページ | ガジュマル »

楽しい授業

短期で受け持った授業の最終日でした。

最終日は作成してもらったプレゼンテーションの発表です。

今回の課題はマンションリフォームと福祉介護に関するリフォームの選択でした。

1週間、みなさん必死で考え作業して、昨日やっとやっと完成。

今日は25名5時間かけて発表でした。

  

作業中whiteはといえば、皆さんが悩んでいるところを、少しだけフォローして先に進みやすいようにしていきます。

あまり口を突っ込みすぎると、せっかくの個性を壊してしまうので、そこのところは慎重に。

  

何日も前から緊張してお腹の調子が悪い・・・って人や、もう朝から頭まっ白!!って人も、でもちゃんと参加して発表してくれました。

みんなそれぞれ、自分のプランをみなさんに伝えようと、ほんとに色々考えているのだなぁ~としみじみ感じた発表でした。

この体験はきっとこれからの人生に、プラスになってくれると信じています。

受講生さんには苦痛な授業ですが、whiteは、授業の中でこのプレゼン発表の日が一番楽しみです。

だって、発表が終わった後のみなさんの達成感に満ちた素敵な笑顔が見れるから。

みなさん、ほんとにお疲れさまでした。

« 充電 | トップページ | ガジュマル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 充電 | トップページ | ガジュマル »