2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 楽しい授業 | トップページ | お仕事の値段 »

ガジュマル

Img_6203_2

開業のお祝いにといただきました。

くださったのは、まだ講師になりたての頃、9年くらい前に出会ったMさんです。

人と少し違った視点の発想をもつ、彼女の話がとても興味深くて、いつもお話しするのが楽しみだったのを覚えています。

卒業後、女性住宅営業という厳しい仕事をしていた彼女、今は二児の母となり子育て休職中ですが、また復帰を目指して目をキラキラさせています。

『幸せの木だそうなので、ガジュマルにしました~。』

そう、ガジュマルは沖縄ではキジムナーという精霊が宿っているといわれ、多くの幸福をもたらしてくれるのだそうです。

常緑高木、20メートルにもなるガジュマル。今はまだ子供のようにかわいらしいこの木が、すくすく育つように、whiteも一緒に成長したいです。

Mさんほんとにありがとう。とってもとってもうれしかったです。

いつか一緒に仕事できたらいいですね。

まずは、お仕事復帰待っています。

« 楽しい授業 | トップページ | お仕事の値段 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい授業 | トップページ | お仕事の値段 »