2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 夜食 | トップページ | 本の整理 »

ちびゴーヤ

毎日があっという間に過ぎて行きますね。

パソコンの調子が悪くて困りました。(~_~;)

今日は夕方しかお仕事がないので、ゆっくりバルコニーのお花たちにお水をあげていると・・・・。

Img_6294

西日の当る窓辺に植えた、緑のカーテン ゴーヤにたくさんお花が咲き始めてました。

Img_6296

よっく見ると、あ~ちびゴーヤができてるぅ。

苗を植えるのが遅かったので心配してたんだけど、うれしい。

Img_6298

ほら、ちゃんとゴーヤの形。(o^-^o)

ご新築の際、草取りが面倒だから、庭は全部コンクリートで埋めてください!!

って方も多いこの頃。

植物は、驚くほど私たちに安らぎや癒しを与えてくれます。

是非、コンクリートで埋めたりしないで、お野菜やお花など作られてはいかがですか?

お花代もばかになりません。たった1輪でも家の中にお花があると安らぎます。

家計にもありがたいし、そしてなにより真夏の直射日光を反射せず、涼しげなシチュエーションを織りなすお庭。

きっと、その良さをたっぷり満喫されることでしょう。

 

« 夜食 | トップページ | 本の整理 »

コメント

ゴーヤアイスですか?
なんだか体によさそう。よかったら、レシピ教えてください!!


こんにちわ(^^♪
 ゴーヤ大好きです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 苦味成分が胃に効いて、リセットしてくれる感じですね!!

 歳と共に健康を考えて、味も漢方感覚で身体に良いと思えば美味しくなりますよね(^_-)-☆

 この前、鹿児島帰省で山ほどゴーヤ持ち帰り主人が、ゴーヤアイスを作ってくれました!

 美味ですよ~
本当に、植物は癒されますね、成長が楽しみですo(*^▽^*)o

わーい、ブログ始めたんですね~。
さっそく伺います。(≧∇≦)

メンテナンスが面倒だから植栽は結構!
って方も多いですね。
残念なことです。

さてやっとブログ始めましたので
また遊びにお越しください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜食 | トップページ | 本の整理 »