2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

小さな幸せ

Img_6358

これ、30㎜角高さ18㎜のちいさなちいさなモノですが、文具屋さんでみかけて、かれこれ3か月くらい買うかどうか悩みました。

実は、紙めくりクリームなのですが、いつみても美しい。

なぜ悩んでいたかと言うと、ネイルを伸ばしているwhiteの指は、入らないくらい小さいこと、そして価格が500円だってこと。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ほんとにいるのか?

けど結局買ってしまった。(゚ー゚;

美しいモノに囲まれて暮らすのは、とても気持ちのいいものですから。

またひとつ、小さな幸せがやってきました。

幅広い提案

メーカー様と事前打合せに行ってきました。

どんな商材を扱っておられるか、見せていただきましたが、見るもの見るもの『わくわく♪』
しそうなものばかり。

日本の一般住宅では、なかなか使われない大柄の壁クロスや、ふっかふかのシャギーのカーペットなど、あ~打合せが楽しみです。

色々なご提案ができるって、うれしいことですよね。

フリーで仕事をするようになってから、このように幅広い提案をさせていただけるようになったのは、とてもありがたいです。

もっともっと提案の巾を広げて、お客様に喜んでいただけたらなと思います。(^^)


夏休み

ある日妹purpleから、『yellowが夏休みに入ったよ。どこ連れて言ってくれる?』と一言。
何気に言うので、『そうだねぇー、えーと・・・・・な、なんで私?』
『たったひとりの伯母でしょ~。』

そ、そうか、そうだね。

そうこう言ってるうちに、夏休みが終わりそうに・・・。

伯母、焦る~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そこで2案ほど考えて、yellowに行きたいところを選んでもらった。

『あのね、white。yellowはAでもBでもいいけど、スシローには絶対行きたい!!』と電話あり。

(^-^; white似のyellow、大の寿司好き。

Aコースにはスシローで満腹食べて・・・と言うのが入っていた。

Aコースに決定!!

しかし、今日は雨模様。Aコースは自然を満喫するコースだったから予定変更。

スシローで満腹食べて、ゲーセンへ~。

(≧∇≦)3人ではしゃぎまくり。

yellowのうれしそうな顔と言ったら・・・・ほんと写真撮っとくんだったな。

こんなことで、こんなに喜んでくれるなら、いつでも行ってあげるよ。

また行こうね、yellow。

床材と建具

お施主様とショールームへ行ってきました。
12:00から17:30まで、幼いお子様もいらっしゃるのに、お疲れさまでした。

床材・室内建具・玄関収納・階段材・キッチン、5時間でこれだけご覧いただけたら上出来です。(^^)

今日の主役は床材と室内建具。

床材の性能そしてカラーの選択は、家を建てるときにとても重視すべきことです。

そして、その床材に合う室内建具も大切。
最近はデザインもたくさんあるので、目指すインテリアテーマに合うよう選択すること。
意外と建具は、建設会社の提案のまま・・・ってケースもあるようなので、少しくらいの追加金額でもずいぶん違ってくるので、しっかりご検討くださいね。

整理したものー学習資料

約10年ほど担当していたビジネススクールのインテリアコーディネーターの養成講座も、受講生が集まらないそうで、再開のめどが立たない。

職業訓練の学校も、科目の見直しでこれまたお役御免。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 時代の流れだからしかたないのだけれど、ちょっと悲しい。

でも、そんなこと深く考えたって仕方ないから、このさい資料を全部整理して、次の授業の依頼があったら、作り直す覚悟で、いざ処分!!!

ちょっと大げさだけど、10年の蓄積はすごいのだぞ、努力の結晶なんだから。
はじめは少し感慨深げにぴらっと1、2枚捨ててみる。(^-^;

そのあとは豪快。( ̄▽ ̄)
まっ、データはPCにあるのだから、紙媒体がこんなにあるほうがおかしい。

あ~、スッキリした。

『資料も積もればチリになる』

スッキリ整理して、風邪の通りを良くして時の変化を待ちましょう!( ̄ー ̄)ニヤリ

中には整理収納アドバイザーらしく、ファイルに分類したものも。

さてラベルを張りましょう~とPCでラベル作ってプリントアウト。

Σ( ̄ロ ̄lll) ラベルシールがぁ~~~~~1枚もなかった。涙

んー、いまいちスッキリしない・・・・。とほほ



マンションリフォーム

マンションリフォームのプレゼン。
鳥瞰図もなんとか間に合いました。(^-^;

Img_6349s

1フロアー全部、広いです。
アナログなwhiteは、JWで1本1本手書き感覚で描きます。
おまけに最近書いてなかったから、遅い!
すぐに立ち上がるソフトもあるんですけどねぇ。
なにか、考えないと・・・かな。

お客様が興味を持って見ていただけたので、よかったです。
今日のお話しで、もう少しプラン考え直します。

来年には、ここが新しく生まれ変わるのを見ることができるといいな。



幸せを感じたいとき

明日の打合せの準備をしています。

鳥瞰図を描いて、判り易くしようと思ったのですが、結構描くのに時間がかかる。(ノ_≦。)

イラッとしたので、アロマでも焚いてみようとセット。

香りは何にしようかな?
 

Img_6346_4

精油にはいろんな効果があるのだぞ!!とプロであるpurpleがくれた本を思い出し、効能を見てみた。

オレンジスイート・サンダルウッド(白檀)・ティートゥリー・ベルガモット・ユーカリ・ラベンダー。

今家にあるのはそのくらい。

みんな見てみたけど、今日はラベンダーにしてみたよ。

効能
ストレス・リラックス・目の疲れ・夏バテ・肩コリ・肌荒れ
老化防止デトックス・・・・そして幸せを感じたいとき

( ´艸`)プププ 今日はこれに決まり。

いい香りが部屋中に立ち込めて、確かに幸せを感じるわ~。

ラベンダー他にも効能があります。

アロマも、このような効能をしっかり理解し使うことで、より気分が上昇。

さて、早く描き上げましょうか!


 

 

 

 

あきらめない

今年の甲子園も、たくさんの感動を与えてくれてます。

今日の智弁学園と横浜高校の試合もすごかったね。

8回裏まで3点差で横浜高校がリードしていたのに、9回表で8点入れて大逆転。

うーん、この展開はなかなか想像つかない。

最後まであきらめないって大切だな。

あきらめず頑張った横浜高校も、残念だったね。

でも、みんなの気持ちは伝わったよ。

おつかれさま。

お盆ですね

みなさま、お盆はいかがお過ごしでしょうか?
whiteは、昨日の海峡花火の日は、いつも通り自宅にこもっておりました。
だってね、この小さな町に100万人の人が押し寄せるのですよ。
もう、どこも八方ふさがりの状態。
毎年家に帰れず、痛い目に遭っています。(≧ヘ≦)

今年は晴天で、それはきれいだったようですが。

実は家の近くの海から見えるのですが、音がね、音がずれるのですよ。
花火の音がずれるのって、すごく悲しい。涙

で、今日は妹家族がお墓参りがてら来てくれて、甥とwiiなんぞしてみました。
小学校3年生、侮れません。
本気で戦わねば!!

そんなこんなで、明日はもう月曜日。
水曜のプレゼンの準備に気合を入れねば。

父も家でゆっくりした・・・・・と思うので、明日お墓につれて・・・・いや、ひとりで戻ってもらおうか。

うっ、ひどい娘だねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

整理収納カウンセリング

先日、整理収納のご相談に伺いました。

まずは、簡単なHouse Styling Sheet にお答えいただいて、それをもとに詳しくお話し、これからどのようになさりたいかのご希望などを伺います。

そしてお宅の中を拝見させていただいて、現状の解決策をお伝えします。

今回のお客様は、とてもお忙しい方なので、ある程度のことをお伝えしたらご自分で少しずつ片づけられるとのことだったので、できるだけ詳しくお伝えしてきました。

ほんの一部でも片付くと、家事やお仕事へのストレスが、びっくりするほど軽くなります。

どうぞ、頑張ってください!

どうしても無理だ~と思われたら、その時はwhiteが出動いたしますので、ご遠慮なくご連絡ください。

このように、現状を確認し解決策をお伝えするだけのご相談も御気軽にどうぞ。

また、その後の整理収納プランのプレゼンテーション、実際にご一緒に整理収納を行うなどもさせていただいております。

内容により、ご利用価格は変わりますので、まずはご相談ください。

まずは生活工房ZUTTOのお問い合わせフォームから!








切り替え

昨日最後の授業が終了しました。
あいさつのとき、みなさんから拍手をいただきました。
きっと最後だとご存じだったので、拍手してくださったのだと思いますが、なんだかとてもうれしかったです。

短い間でしたが、whiteも楽しくお仕事させていただきました。
まだまだ授業で伝えられなかったこともあるので、個別にご連絡くださいまし。
いつでも、ご相談にのりますよ!

さて本日は、整理収納のご相談と、ご新築の打合せ。

頭を切り替えて、接客モード。

やっぱり、こちらも楽し~。

お盆明けは、打合せラッシュ。
お盆は事務所の片づけを、今度こそ~~~~と思っていたけど、打合せ準備に四苦八苦か?
やばい( ̄◆ ̄;)

日本の心

夏のご挨拶用になにか風情のあるものがないか、探しに行ってきました。

見つけましたよ。(^^)

Img_6318s

金魚・・・・・に見えるかな?( ´艸`)プププ

中身はこれ!!

Img_6324s

かわいくないですかぁ~。

金魚すくいはもなかでできています。

この芸の細かさが、さすが日本の心。

和菓子は、日本の四季折々の気持ちのこもったお菓子がつくられるので、ほんとに楽しみ。

この御菓子はえびせんで有名な桂新堂さんの『金魚の水遊び』です。

ネーミングもいいねぇ~。

ちょっとした手土産用に、うれしいです。

whiteも日本の粋な心。忘れずにいたいと思います。

うれしいご契約

今日は、学校が1日だけお休みだったので、本業活動です。

午前中は、はじめて個人のお施主様とインテリアコーディネートのご契約をいただきました。

今までは会社からの依頼でお仕事をいただいていたので、今回はいつもと流れが違ってなんだか緊張しました。

インテリアコーディネーターのアドバイスの必要性をしっかりご理解いただき、わざわざご依頼いただけたこと、ほんとうにうれしく思います。

そのお気持ちにお応えできるよう、今まで以上に精進いたします。

 

午後からは、マンション改修のプランを、工事を担当いただく方々と打合せ。

皆、建築士なので3人のプランをもちよって、ご提案プランのまとめ。

気心のしれた3人が集まれば、様々な工夫があって、とてもバラエティーにとんだプランがうまれます。

あーっ、それは考え付かなかったな~、それいい!!などと言いながら、ご提案のプランを練るのはとっても楽しい。

お盆明けにお施主様との打合せが決まり、これまたお会いするのが楽しみです。

さぁ、忙しくなりそうです。

おっと、9月の整理収納アドバイザーの試験も忘れちゃいけなかった。(゚ー゚;

whiteの認定講座の開講を待ってくれてる人たちのためにも、一発合格は必須。

頑張らにゃ~~~。



もう秋だな・・・

日の出が急に遅くなった気がします。

5時に起きてもまだ暗い。

もう秋はそこまで来ているようです。

なんて、残暑見舞いも用意してない癖に、そんな悠長なこといってられるか~。

やばいです。学校のお仕事中は、なかなか本業がはかどりません。

そんな中、臨時授業をしませんかってお誘いをいただきましたが、メニューをみてびっくり。

難しそう、whiteにできるのか?

もし、そのお仕事受けさせていただいたら、また大変な毎日が始まるのは必須。

でもでも、講師のお仕事も好き。

頭の中で、葛藤がぁ・・・・・・。( ̄◆ ̄;)

コーディネーターの依頼も色々いただいてるし、やっぱ本業をしっかりやらなきゃですかね。

贅沢な悩みだなぁ。

ドラえもんにたのんで、white2号作ってほしい。( ´艸`)プププ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »