2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« あきらめない | トップページ | マンションリフォーム »

幸せを感じたいとき

明日の打合せの準備をしています。

鳥瞰図を描いて、判り易くしようと思ったのですが、結構描くのに時間がかかる。(ノ_≦。)

イラッとしたので、アロマでも焚いてみようとセット。

香りは何にしようかな?
 

Img_6346_4

精油にはいろんな効果があるのだぞ!!とプロであるpurpleがくれた本を思い出し、効能を見てみた。

オレンジスイート・サンダルウッド(白檀)・ティートゥリー・ベルガモット・ユーカリ・ラベンダー。

今家にあるのはそのくらい。

みんな見てみたけど、今日はラベンダーにしてみたよ。

効能
ストレス・リラックス・目の疲れ・夏バテ・肩コリ・肌荒れ
老化防止デトックス・・・・そして幸せを感じたいとき

( ´艸`)プププ 今日はこれに決まり。

いい香りが部屋中に立ち込めて、確かに幸せを感じるわ~。

ラベンダー他にも効能があります。

アロマも、このような効能をしっかり理解し使うことで、より気分が上昇。

さて、早く描き上げましょうか!


 

 

 

 

« あきらめない | トップページ | マンションリフォーム »

コメント

へーへー、なんとか書き上げましたわよ。
でも確かに眠かった。(^-^;
でもリラックス効果は絶大!

ぷぷっdelicious
ラベンダー漂った部屋で集中して仕事仕上げられたsign02

ラベンダーには、一番大きな効能があって血圧を下げてリラックスさせる・・・イコール眠気を誘う効果が・・・sweat01

どこでも寝れちゃうwhiteだから、スヤスヤ寝ちゃったんじゃないかと心配していますbleah

白檀、お香でもよくありますが、本物はすごく高価なんです~。でもなんとも芳醇な香りに悟りの世界に入れそうです。笑
ほかにも、ローズなどは超高額で、なかなか手に入れられません。(>0<)
ユーカリなどは防虫効果や防臭効果もあるので、夏の生ごみ対策にはいいですよ。
kanakomさんも是非!!

幸せ感じるっていいですね~^^
何事も効果を意識するとより効き目があるといいますもんね!
そのくらい、というか精油たくさんお持ちではありませんか!
白檀の精油って私匂いを嗅いだことがないのです。
興味津々(・o・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あきらめない | トップページ | マンションリフォーム »