2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 今頃ですが | トップページ | センス »

消せるゲルボールペン

文具好きのwhiteさん。

発売当初から、消えるボールペンには興味津々。

でも重要書類には使えないから、必要ないか・・・・と思ってた。

けど、

Img_6450

図面の修正を設計士さんにお伝えしたりするときに、赤ペンで
書いた方が判りやすい。

だけど、書いてるうちに間違ってしまったりすると、恥ずかしいから
書き直し・・・・なんてこと多々あり。

そんなとき消せると便利、全部書き直す必要がないから。

1物件完成してしまったら、必要のない書類。
だったら、その間文字が消えなければそれでいいから、利便性で◎。

60℃になると、インキが無色になるようなので、それだけ気を付けよう。笑






« 今頃ですが | トップページ | センス »

コメント

おおっ、ほんと車中はやばいかも。
写真に映っていませんが、ペン先に専用の消しゴムがついています。
ようするにゴムでこすった熱で消してる仕組みのようです。(と、勝手に思っている)
私に限らず、現場ではかなり急増してますよ!

なるほど、消せるボールペンは便利そうですね。
消しゴムで消せるんですか?
付き合いの長い設計さんだと少々文字や絵が崩れても、
分かってくれるよという期待をしちゃいますが
そうでない場合はちょっと恥ずかしいですよね^^;
これはいいかも!?
60℃で無色に・・ということは夏場の車の中とか
危険そうですね=^_^=

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今頃ですが | トップページ | センス »