2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

風邪ひいちゃった

しなきゃいけないこと山積みで、気ばかり焦る今日この頃。

おまけに、うがいや手洗いもしっかりしていたのに、風邪ひいちゃった。

熱でるし、咳でるし・・・・・お客様ごめんなさい。涙

今日はやっと休みが取れたので、病院に行ってみた。

先生、往診で1時間は帰ってこないって・・・・・まじ?

1時間も待てば、redの帰宅に間に合わないから、仕方なく家に帰る。

ほとほと運が悪い。

早く治して、急ピッチでお仕事片付けないと、また息詰まる。

みなさんも、体調にはくれぐれもお気を付け下さい!



プリンター到着

壊れたプリンターは復旧せず、慌てて買いに行くもA3対応のプリンターは取り扱いが少ない。

すぐにほしいのに、在庫もなし。

上を見ればきりがない。A3プリンターは価格も高い。

今回は、ひとまず普通プリント優先。

カラーの性能は、別で考えましょう。

ということで、今設定中。

週末の打合せになんとか間に合いそう・・・・・。

優勝・・・ダ!

おめでとー、ホークス。優勝ダ!

なんとも時差ボケの話題ですが、うれしかったので。

昨夜は打合せのため、試合が見れず。

ダッシュで帰宅し、テレビをつけたのは8回表の中日の攻撃でした。

そして、9回表、初日にホームランを打たれていた和田選手を打ち取った時、あーやったなぁ、やっと勝てた~とホークスナインとともに喜びました。

だってホークス、ずっとCSに泣いてきましたからね。

  

何より今年の日本シリーズは、手に汗握る、緊迫した試合ばかりで、それに打ち勝ったことに感動しました。

ホークスもそして中日の選手も、ほんとうにお疲れさまでした。

ほんの少しのミスや、ほんの少しの気持ちのもちようで、勝敗が決まる。

あきらめず、気持を強く持ち続ける、それが幸せにつながるのだと、ここ数年のホークス、そして今年の日本シリーズを見て思いました。

あきらめず、気持ちを強く持ち続ける・・・・・whiteもこれからまた気を入れ直して過ごしたいと思います。

おめでとう!ホークス。

ゴミの日

整理収納アドバイザーのwhiteです。

今日はゴミの日。ふとゴミ出ししながら思いました。

最近ゴミが極小の袋でよいことがあるなぁー。

極小ってすごく小さいからあまり買ってなかったけど、必要になってきた。


  

そう、ほんの1年前までは、大の袋が週2日いるほど、ゴミを捨てていた。

けれど、整理収納アドバイザーの資格を取ってから、ゴミは激減。

それは、ゴミになるような不必要なものを家に持ち込まなくなったから。

だから、ペットやびん・かんなんて、ほとんど捨てるものがない。

あっ、誤解をうけちゃいけないので説明しますが、ペットボトルのモノやびんや缶のモノを極力使用しなくなったからで、どこかに捨ててきたから・・・ではありません。

ただ、その分増えているのがプラのゴミ。

んー世の中、こんなにプラスチック製品を使っているのか・・・・・。

これを減らす方法、思案中。

洗車

3日ほど、とてもすがすがしい青空の北九州です。
天気が良いとwhiteの白い愛車の汚れが際立ちます。(/□≦、)

初めてお会いするお客様のお宅に訪問するのに、とても汚くて、これはいけないと思ったんだけど、洗車する時間なく、10分ほど早く着いたので車を遠くにとめて拭いてみました。

しかーし、ウエットティッシュタイプのタオルでは、汚れの上塗り・・・・・・・。_| ̄|○

ますますひどいことに・・・・・。残念

しかたなく次の訪問先に行く前にガソリンスタンドに入りました。

時間がないので、早くできそうな空いてるスタンドへ。

すると、大きな声の元気なおじさん登場。

『これは、水垢取りした方がいいねぇ。うちは6500円でするけ、今度おいで!』

そう言って、頼んだ普通のポリマー機械洗車に取りかかったのですが、あれ?ホースで水をかけ始めた。

店員さんみんなやってきて、ブラシで汚れを取り始めた。

そして、機械の中へ。へえー丁寧。

  

出てきて拭きとり。これまた全員。すごい人数。笑

おおっ、水垢取りしてくれてる。金額聞いてなかったけど、高かったのかなぁ・・・不安。

『できたよー、水垢も少し落としといた、また時間があるときおいで!』

そして、『これ、うちのポイントカード、お客さんの名前も書いておいたよ。』

ん?   『V.I.P マドンナ』 おじちゃん、また来るわ!!( ̄▽ ̄)

洗車代、たったの800円。所要時間15分、車ピカピカ、

おまけにマドンナ!いい気分だった。(≧m≦)

非情な決断

伯母はある日突然筋肉が委縮する難病にかかってしまいました。

だれもが、信じがたいそんな出来事でした。

そして日々の流れは無情にも、病気を悪化させ、非情な選択を迫られました。

命か声か。

その当時の伯母と家族の心の痛みは、想像を絶するものだったと思います。

私は、原因の判らぬ病に、少しでも何か効果があればと、お灸をしに伯母のところに通ったものです。

声を失った伯母は、満面の笑みで、『ありがとう』と紙に書いてくれたものでした。

その決断のおかげか、伯母は当初告知された余命を長らえたとあとで知りました。


  

そして今日、我が子のためにその悲しい決断をしなければならないお母さんがいます。

私にはかける言葉もありません。

ただHちゃんの声、忘れないよ。と伝えました。

  

ブログに書くのはよそうとおもったけど、おかあさんへの応援メッセージと思って書きました。






B1グランプリ

今年もB1グランプリは盛況だったようで。

また、グランプリは焼きそばなんだ。

日本人って焼きそば好きなのね。もちろんwhiteも大好きだけど。(*^m^)

一度はB1グランプリに行ってみたいなって思っていたら、なんと来年の10月20日21日に北九州市であるんだって~~~~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

うれしいなぁ、さっそく来年の予定入れとかなきゃ。

 

ただね、ホルモン系とお肉の脂身が大の苦手のwhiteには、少々難しい所があるんだな。

だってB1グランプリで、牛ヒレなんてでないもんね。( ´艸`)プププ

でもでも、楽しそう!来年が待ち遠しい。

停滞・進展

人生って(ちょっと大げさ?)不思議なものですが、物事がなぜかしら停滞している時期と、うそのように一気に進展する時期ってありますよね。

whiteはこの1年、とてもそれを感じます。

今週初めから兆しはありましたが、昨日からは停滞していたお仕事や家のことが一気に進み始めました。

停滞中は、なにかと入らぬことを考えて、不安になったりするものですが、whiteはそんなとき、日頃会えない友人や、パワーのある先輩方にお会いするようにしています。

これは何よりのカンフル剤。

みんなから元気を一杯もらって、次の進展時期に備えます。

  

すると、不思議とおおきな歯車がかみ合って、ゆっくり動きだし、そして一気に進展するのです。

元気のない時は、パワーのある人に助けてもらいましょう~。

そして、元気な時は、みなさんに少しでもパワー届きますように。

さて、また忙しくなりそうです!

色々な日々

ここのところ仕事に追われ、手つかずにしていたことが多くて多くて。

でもそれが気になって、仕事に集中できない・・・ことになりかねないので、そうなる前にやっつけよう!!

ということで、今日は色々気になっていたことをすすめました。

 

あと2日ほど、集中してやれば、少し楽になるかもです。

  

そうそう、昨日ちょっとはにかみながら、塗装プランの宣伝をしたところ、早速今日メールをいただきました。うれしかったです。

整理収納アドバイザーの方が、ちょうどご自宅の塗装をお考えだったとか。

すぐに伺いたいところでしたが、お住まいが遠方なので、できる限りお力になれればと思っています。

このように、どうしたらいい?みたいなご相談もご遠慮なくどうぞ!

毎日色々な出来事や出会いがあって、楽しいです。

外装塗装プラン

先日提出した、外壁の塗り替えのプレゼンテーション。

その現場にいってきました。(本日は別物件のプラン提出を兼ねて。)

足場が組まれているところでしたが、塗装会社の社長さんと話をしておりますと、オーナー様がたいそうお喜びとのことでした。

プランは2パターンの提案をしているのですが、それぞれパースとともに、どうしてその色合いがお勧めなのかを明確に説明しています。

今まで何度か他のアパートの塗り替えもされたそうですが、今回は提案があったのでとても喜んでおられるようです。

このように、外壁の塗り替え需要はとても多いにもかかわらず、カラーの提案もなしに、小さなサンプルから選ばなければいけなかったり、塗装屋さんにおまかせだったり・・・・・それが現状です。

しかし、近隣の街並みのリサーチや、賃貸ならいかに入居者を増やすかなどなど、目的を持って、外観を作り上げなければ、せっかく高額な工賃を払うのにもったいないです。

私たちインテリアコーディネーターは、色々な状況をリサーチし、よりベストな提案を心がけております。

そろそろ家の外壁をどうにかしなきゃ・・・・・と思われていらっしゃる方、我が家をより素敵によみがえらせる絶好のチャンスです!

是非、信頼のおける塗装会社か、インテリアコーディネーターにご依頼を!

ふふっ、今日はちょっとお仕事の宣伝をしてみました。(゚m゚*)

今年もこの季節がやってきた

春に新築して引っ越した友達から、住所変更の葉書が届きました。

お祝にいけてないwhiteも悪いけど、住所変更の葉書もこないよ~と先日電話で話したばかりでした。笑

その葉書にこう書き添えてありました。

『whiteからの年賀状がほしいから、送っとくね。』

ははっ(゚ー゚; うれしい・・・・・けど・・・・・・。

そう、whiteの年賀状、とっても楽しみにして下さるかたがたくさんいます。

うれしい限りですが、そのご期待に添いたいと毎年必死で製作します。

特に考えるのが図案。

いつも年越し前ぎりぎりになって、えーい もうこれしかない!!という半ばあきらめのような踏ん切りがつかないと決まらない。

だから、年末年始はいつも年賀状書いてる。

今年こそ~~~~~~~、早く決めて書き始めるぞ!!!!!

 

もうそんな季節がやってきたか。
あ~焦る。

待っててね、Mika。今年は新居に届くから~。(^ ^)

71年ぶり

11月にはいりましたね。
こちら福岡はなんと日中27℃。
こんなに暑い秋は71年ぶりだそうです。

今日は、アパートの塗り替えのカラープランをしていたので、光があたった時の色の変化がわかりやすくて、とてもよかったです。

外装のカラーは、太陽の光に照らされた時、夕日に染まる時、曇りの時、色々なシチュエーションで考えるようにしています。

自分が住む家が、その時々で楽しめるとうれしいですものね。

今回のプラン、アパートの住人の方に好かれるカラーでありますように。

今日から年賀状が発売だとか!

ううっ、何だか妙に焦ります。

年末にばたつかないように11月を有意義に過ごしたいと思います。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »