2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 非情な決断 | トップページ | ゴミの日 »

洗車

3日ほど、とてもすがすがしい青空の北九州です。
天気が良いとwhiteの白い愛車の汚れが際立ちます。(/□≦、)

初めてお会いするお客様のお宅に訪問するのに、とても汚くて、これはいけないと思ったんだけど、洗車する時間なく、10分ほど早く着いたので車を遠くにとめて拭いてみました。

しかーし、ウエットティッシュタイプのタオルでは、汚れの上塗り・・・・・・・。_| ̄|○

ますますひどいことに・・・・・。残念

しかたなく次の訪問先に行く前にガソリンスタンドに入りました。

時間がないので、早くできそうな空いてるスタンドへ。

すると、大きな声の元気なおじさん登場。

『これは、水垢取りした方がいいねぇ。うちは6500円でするけ、今度おいで!』

そう言って、頼んだ普通のポリマー機械洗車に取りかかったのですが、あれ?ホースで水をかけ始めた。

店員さんみんなやってきて、ブラシで汚れを取り始めた。

そして、機械の中へ。へえー丁寧。

  

出てきて拭きとり。これまた全員。すごい人数。笑

おおっ、水垢取りしてくれてる。金額聞いてなかったけど、高かったのかなぁ・・・不安。

『できたよー、水垢も少し落としといた、また時間があるときおいで!』

そして、『これ、うちのポイントカード、お客さんの名前も書いておいたよ。』

ん?   『V.I.P マドンナ』 おじちゃん、また来るわ!!( ̄▽ ̄)

洗車代、たったの800円。所要時間15分、車ピカピカ、

おまけにマドンナ!いい気分だった。(≧m≦)

« 非情な決断 | トップページ | ゴミの日 »

コメント

ふふっ、こんなことで喜ぶって、やっぱり私も女性の部分はあるんだ・・・と思った次第です。笑
サンデンさんもテンションアップで頑張って~。

コメントありがとう!
レトロの街 門司港だからいまどきじゃないんだよ。笑
おまけに、スタンドの待合室には、潮時表と釣ポイントの地図あり。
門司港色いっぱいだよ~。

マドンナにV.I.P付き!!
これから、給油洗車の度にテンションアップ↑ですね(^ ^)WHITEさん来てますついてますネ!!私まで勝手にラッキーハッピーです~☆

VIPマドンナって、カッコエエですね。
いまどきな感じはしないけど
そこが良いですね!!

丁寧なうえ800円って安いし
また絶対行きますよね!!

商売上手なオジサンだけど、きっといつも変わらずそんな調子の方みたいで、好感が持てました。
マドンナってなかなか使わない言葉で、とてもうれしかったです。
久しぶりに、いい気分でした~。
私も長続きしそうです。笑

マドンナ!up
ときめきますね~
私だったら、ハッピーがかなり長いお日にち持続しそうです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 非情な決断 | トップページ | ゴミの日 »