2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

あっという間の一年でした。

この二ヶ月の更新状況は、過去最悪でした。反省_| ̄|○
何がそんなに忙しくなっている原因なのか、お正月に解明して改善しなきゃ…です。

今年は開業という大きな出来事があり、たくさんの皆様が、こんなwhiteの事を気にしてくださってることを知り、ほんとにほんとにうれしかった。

そのことを心のつてにして、不安な毎日がのりこえられました。
年末にはおかげさまで、めまぐるしいほどのお仕事をいただき、感謝感謝です。

また多くの新しい出会いもあり、新しい世界に踏み出すこともでき、充実した一年でした。

来年は、さらにパワーアップしますよー。

きゃー、楽しみ!(≧∇≦)

悲しい出来事があった方も、普通な一年だった方も、良い一年だった方も、
皆様にとって、来年は幸多き年となりますように。

今年もこのBlogを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年は皆様にhappyになっていただけるような更新頑張ります!

よいお年をお迎えくださいヽ(´▽`)/

整理収納大流行

整理収納アドバイザーのwhiteです。
このところ、テレビをつけるたびに整理収納についての番組を目にします。
工場の整理収納アドバイザーまであるそうで。
何にしろその道のProfessionalはいらっしゃるものです。

whiteは、整理収納アドバイザーではありますが、実はお片づけの苦手な人です。
この資格の講座を受講したのも、自分の家をどう片付けるべきか教えて欲しかったから。

新築の御宅や、マンションのトータルコーディネートはできるけど、もともとものがたくさんあって、美しくないお部屋からの出発は、とっても難しい。

なので、お勉強してようやくコツがわかってきました。

そんなwhiteが皆様に整理収納アドバイザーとして、なにをお伝えできるかというと、
・そもそもなぜちらかるのか
・どうしたら綺麗な状況を保てるのかということ。

しかも無理せずに!!ココがポイント

生まれつき綺麗好きの方の片付け方を習っても、ほぼ長続きしません。
だって、性格が違うんだもの。( ̄ー+ ̄)

だから、whiteのようなアドバイザーは必要なのですよ。
散らかる気持ちがよくわかる。
未だに気を抜くと悲惨なことになるんだから。(自慢じゃありませんが)

ずっと部屋が散らかってて、イライラしてた。でもずっと
綺麗にして、スッキリしたい!と思ってた。
だけど、恥ずかしくて頼めない…。

そんなあなた、気持ちがよーく分かるwhiteがお伺いしますよ。

お部屋を綺麗にして、人生かえましょ~ヽ(´▽`)/


カンフル剤

今日は初雪が降りました。
やっと本格的な冬がやってきた感じですが、体はこの変化になかなか対応できません。
体調管理は特に念入りにいたしましょう!

それでもなんだか、調子が上がらないなぁって時は、自分にとってのカンフル剤を用意しましょう。

Whiteにとってのカンフル剤は、『まつげパーマ』です。(≧∇≦)

Whiteのまつげは、意外と長いのですが、下を向いて生えています。

亡くなった父もそうだったらしので、遺伝ですね。(* ̄ー ̄*)

で、そのおかげで視力に支障がでるほど、目にかぶさります。
おまけに、とても眼力がなくなってみえるようで、どこに行っても『今日は疲れてますねぇ…って言われてしまうのです。

これじゃ、お仕事人としては、失格です。

そこでまつげパーマをかけると、『眼力がありますね。』とか、『眼がキラキラしてますね。』なんて嬉しいことを言われます。

だから、とっても気分いい。もちろん、視力もUP!

幸いまつげパーマは妹がかけてくれるので、リラックスできてダブルでうれしい。(*^m^)

カンフル剤って大切です。

みなさんのカンフル剤はなんですか?

何でもいいからひとつあると、人生楽しくなりますね。


美しいもの

Img_0296s

またまたご無沙汰しています。
最近ブログを書く気がイマイチ起こらず、なぜかなぁと思っていましたが、原因判明。
このところ、忙しくて思わずカメラを向けてしまうような
そんな美しいものに出会っていなかったから!
でもこのところ、Xmasのイルミネーションがどこにいても和ませてくれますね。
どれも、美しい(o^-^o)
美しいものをみると、気分上々。
お正月を楽しみに、年末まで頑張りましょう!

チェックシート

長年携わっているお仕事なのに、作業の流れや勝手が違うと、自分のペースをくずしてしまうのか、ちょっとした聞き漏れが多い。

そのちょっとした聞き漏れが、大きなミスにつながるから、それは許されない。

一通り、作業の流れをつかんだら、チェックシートを作らねば。

チェックにチェックを重ね、細心の注意を配っても、何が起こるか分からない現場。

今まで色々工夫して、やってきた。

ミスを起こさないように。

同じミスを二度と起こさないように。

お客様に迷惑がかからないように。

ここらで、もう一度見直そう。



生きています。笑

いいかげん、ブログを放置しすぎました。
友達から心配メールが・・・・ごめんごめん。

元気ですと言いたいところですが、体調管理不行き届きで、風邪をこじらせ、咳地獄に陥っています。泣

いちばんご迷惑をおかけしているのがお客様で、本当に申し訳ないです。

やっと病院にも今日行けましたが、せき込みすぎて『肋骨にひびが入るからきをつけて・・・』と言われてしまいました。

今日こそは、早く寝て体力つけなければ・・・。

皆さまもどうぞお気をつけて。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »