2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 気づけば | トップページ | やさしいプラン »

気持ちの余裕

12月から1月にかけて、土、日、祝日は1日に2件から3件びっしり打合せ。
その上、平日も打合せとプランや見積もり処理・サンプル依頼・・・・・etc etc

さすがにブログをあけることもできず・・・・ってな感じでした。

やっとそれらの物件がひと段落し、今日は午後から打合せが入ってない~。わーいヽ(´▽`)/

といっても、午前中の打合せと処理が終わったのは15時くらいだったので、帰宅は16時くらいでしたが、天気も良いので父のお墓参りに行きました。

父の御墓は、自宅からほど近い山の上。
関門の海を一望に見渡すことができて、とても気持ちいい、しばしぼーっとしていました。

年末から年始にかけて、来れなかったことを詫び、近況報告。

気になっていたことを終えると、気持はとても軽くなります。

やはり気持ちの余裕は大切だなぁ・・・・とつくづく感じたこの2カ月。

今後は、少し本業お仕事をセーブして、人のためになることに取り組みたいなと考えています。

昨年開業時からずっと考えていたこと、それを形にしていきたいです。

  

気持ちに余裕があれば、もっともっと人の力になれます。

すると自分も幸せになれます。

そして、幸せを広げられれば・・・・・と思っています。

« 気づけば | トップページ | やさしいプラン »

コメント

たんぽぽさん、こんばんは。
私も母の実家、天草にはほんとにご無沙汰なんですよ。父の御墓は近いので、ちゃんと行かねば。(^^)

良いお導きがあるなんて、うれしいことですね。
父はいくら聞いてもなんのお導きもありません。
ただ、何でもやってみろ。あとは守ってやる・・・そう言ってる気がして、大胆不敵なことやっているwhiteです。(^^;
今度帰ってきたら、是非お墓参りしてね。

私もお墓参りに行ってないので行きたいです。実家の祖父母が入ってるお墓は家の近所ですが、実家の本家の墓が山口なのでなかなか行く機会もないし、お墓を見る方がもう実家の父と祖父の弟の奥さん(かなり高齢)しかいないので気になります。本家のお墓参りをすると、いつも良いこと、導き?があるので、ご先祖様に守られてるのだなって感じますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気づけば | トップページ | やさしいプラン »