2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« お仲間 | トップページ | マグロちゃん »

フライヤー

よくフライヤーという言葉を耳にします。

whiteが想像するのは、マックなどでよく目にするポテトを揚げてるあれ!

いやいや、そうではありません。┐(´-`)┌

まぁ、一般的に言うとチラシのことです。

でもなぜ最近フライヤーと呼ぶようになったのかな?と調べてみると・・・・・。

ビラ⇒チラシ⇒フライヤー

皆同じ意味合いで、世代別に呼び方が違う・・・・・・・らしい。

whiteはチラシ世代だが、ビラ・・・・でも通じる。

ん~(;;;´Д`) 微妙な年代。

こんなふうに、呼び名が変わること、よくありますね。

あなたは、どの世代? ( ̄ー ̄)ニヤリ

« お仲間 | トップページ | マグロちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お仲間 | トップページ | マグロちゃん »