2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 頑張るあなたを応援します! | トップページ | 大人の雛飾り »

今の自分を大切に

先日ブログでこんな独り言をいいました。

『聞き上手』にならなければ・・・・と。⇒こちら

white、とても人のこと心配になるんです。でもね、会って話すとお説教してる。

もっと頑張れって、あおってしまうのです。

よく、悩んでいる人に頑張れって言うのはよくないって聞くのだけれど、どうしてもそうなってしまうのです。

だからじっくり話を聞いてあげて、安らぎを与える人になりたい・・・・という願望が常にあります。

でも、性格ってなかなか変わらないモノなんですよ。_| ̄|○

この間のブログに、友人や生徒さんからコメントもらいました。

『いつも前向きに話をすることが、みんなを元気にしてるよ。』

『先生は先生のままでいて!』

なんだか、とってもうれしかった。

whiteは、whiteなりにみんなに何か思ってもらえるものがあったのだなと。

今の自分も捨てたもんじゃないんだなって。

今の自分を大切にしつつ、さらに人のために何かできるよう、また前を向いていこうと考えさせられました。

コメントほんとにありがとう。

すごく、うれしかった。

whiteもみんなから、元気づけられています!

« 頑張るあなたを応援します! | トップページ | 大人の雛飾り »

コメント

コメントありがとう。
ほんとに今の自分は認めつつ、理想の自分に向かっていくことは忘れたくないですね。
自分を否定せず、積み重ねていくって大切なことなんだなと思いました。
人生を楽しもうと思ったら、前向きさは必要ですよね。
お互い素敵なおばあちゃん目指して頑張りましょう!!

>white、とても人のこと心配になるんです。でもね、会って話すとお説教してる。

あぁ、よくわかります。
胸が痛いです(笑)

私も人のお話を聞くのが大好きなのに
聞けば聞くほど、元気になるのに
ついついお話をしてしまうんです。
それをなおしたいなぁって思ってるところです。

セラピーの時は、聞こうとできるのですが。。。

「間」が怖い、吉本芸人的気質があるのかもしれません。

今の自分でもいいのかもしれないけれど
こうなりたいなって思うことも素敵な自分に近づく一歩だったりもするから
今の自分と、素敵自分と、両方抱えて、両方をはぐくめればいいなって思ってます^^

いつもありがと。
一個さんのその言葉にいつも勇気づけられてるよ。
私は私でいいんだよね!

じっと聞いてあげる人もいれば、がんばれって励ます人もいる。どちらも必要なんだよ。一番大切なのは、相手を思う気持ちだよね。あなたが心から心配していることが伝わるから、みんな元気になれる、それでいいと思うよ。そこがあなたの素敵なところ…自信を持っていいと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張るあなたを応援します! | トップページ | 大人の雛飾り »