2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 車のナンバープレート | トップページ | プラスチックのごみ »

太陽嵐

打合せ直前、時計が止まってる~(泣)とつぶやくと、
会社の事務の方が、『何時に止まってる????』とちょっとびっくりした様子で言うので、
『15時33分くらい・・・・・』と言うと、
『すごーい、電磁波だ、やっぱり電磁波だ~~~』
『????』

何でも今日、日本時間の15時から16時くらいに、太陽嵐と言う強力な電磁波が起こるんだという。

以下TBS系(JNN)3月8日(木)17時43分配信より引用
 太陽の表面で起きた大規模な爆発により、大量の電気を帯びた粒子が放出される「太陽嵐」が、地球に到達した可能性があることが分かりました。通信や飛行機の運航などに影響を与える可能性も指摘されています。

 太陽の表面で波打つ炎。光を放ちます。これは、「太陽フレア」と呼ばれる巨大な爆発現象です。NASA=アメリカ航空宇宙局などによりますと、6日に起 きた「太陽フレア」に伴い、X線などの電磁波や電気を帯びた粒子が爆発的に放出される「太陽嵐」が発生しました。今回の「太陽嵐」は過去5年間で最大規模 で、時速640万キロの超高速で地球に向かい、日本時間の8日午後3時過ぎにも到達したとみられます。

時間ばっちり。事務の方驚くのも無理はないけど、単なる電池切れ?かもね。

それにしても、ほんとなら、かなり電磁波浴びたってことかな?
ちょっと怖いね。

だけど、このような現象初めて聞いた。
これって昔からあったものなのね。

« 車のナンバープレート | トップページ | プラスチックのごみ »

コメント

こらぁ\(*`∧´)/
おばちゃん怒らせるんじゃないよ!!笑

太陽嵐より母上嵐の方が、私はこわい(>.<)y-~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車のナンバープレート | トップページ | プラスチックのごみ »