2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 何か思う時には動いてみようよ | トップページ | 避けられない道 »

ハハのための整理収納セミナー

先日整理収納のセミナーをさせていただきました。

障がいや病気を抱える家族のいるハハやチチたちの集まる場所、cocolonさん。

みなさん、明るく楽しく、そして質問もたくさんいただきました。

帰ってから、さっそく一箇所片づけましたよというメッセージが届き、うれしかったです。

  

そうでなくても家族のお世話に忙しいハハたち。

時間の短縮をテーマにお話ししましたが、色々な質問や会話のなかで、気づきもたくさんありました。

障がいを持つ家族に必要な医療機器の収納。

一歩間違えば命にかかわるものだけに、収納の重要性があることを知りました。

せっかく整理収納をお仕事にしているのだから、世の中にたくさんいらっしゃるハハやチチ

そして、障がいや病気をかかえるお子さんが、安心して、そして素敵に暮らせるように、

cocolonのハハたちと良い案を相談して、多くの方にお伝えできたらなと思います。

今回のセミナーは、white自身色々と勉強させていただきました。

また時々集まって、安全で使いやすい収納を考えてゆきましょう。

お声をかけていただき、ありがとうございました。

« 何か思う時には動いてみようよ | トップページ | 避けられない道 »

コメント

コメントありがとうございます。
そうなんです、私たちの頭には想像もつかないたくさんの大切な持ち物があるんです。
人それぞれ・・・・ひとつとして同じものはありませんね。
そのことをちゃんと知って対応することが大切なんです。
やすえさんのように、言葉一つ一つを大切にすること。大事なことです。

こんばんは(^-^ゞ

おつかれさまです。

整理収納と言うと
日用品や衣類の片付けを思い浮かびますが
そうなんですねぇ。。。
人の数だけ
『整理したいもの収納したいもの』は
ちがうわけですよね。

今日のwhiteさんのブログを
読んで、
『そうかぁ、そうだよなぁ。
人それぞれなんだよなぁ』と改めて
思いました。

まったく整理収納には
関係ないんですけど
『頭を固めず、柔軟な対応』が
現状、自分が今、おかれてる仕事の立場を
考えることにつながったなぁと。


人の言葉からの
インスピレーションって無限大∞ですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何か思う時には動いてみようよ | トップページ | 避けられない道 »