2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« プラスチックのごみ | トップページ | たくさんの明日 »

絆 途切れぬように

Img_5504

14時46分、打合せしていたお客様と一緒に『黙とう』

目を閉じ、ご冥福をお祈りしていると、あの日の映像がまざまざとよみがえった。

映像でしか見ていないwhiteでさえ忘れぬ光景。被災された方々の心の傷が、そう簡単に癒されることはないでしょう。

確定申告をしたら、義捐金の分税金が安くなり、ではその分また今年も振り込もうと思ったのですが、どこの団体に振り込むべきか考えていました。

全国からの義捐金が、被災地の一般個人の方々に、きちんと渡っているのか判らなかったからです。

ですが、今日の放送で、少しずつ皆さまの元に届いていることがわかりました。

被災当初は物資の支援が必要だったと思いますが、これからはきっと現金の支給がなにより皆さまのためになるのではないかと思います。

去年お仕事頑張った分、今年は少しだけ多く振り込めそうです。

ただ今回の被害があまりに想定外だったため、支援は当然そちらに集中し、その前に被災された地方の方々の支援が、途切れそうになっているといううわさも耳にします。

被災地の皆さまが、忘れないでほしい・・・と言われているのがこのことなのですね。

義捐金を取りまとめる団体は、その辺の配分も考えていただきたいものだなと思います。

一度つながった絆、途切れることがないように、ただ祈るばかりです。





« プラスチックのごみ | トップページ | たくさんの明日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラスチックのごみ | トップページ | たくさんの明日 »