2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

インテリアの仕上

___2

お部屋の中には、たくさんの品々があるものですが、インテリアの仕上げは、窓周りの装飾だと思っています。

床材や壁紙や家具など、一生懸命考えていただいて、すごく良い雰囲気になってきましたね~。

と思っていたら、『カーテンは自分たちで購入します。』

とおっしゃるお客様。・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

予算的なもの、たくさんの打合せを終えて疲れてしまわれたり、色々理由があるのですが、whiteは声を大にして申し上げます。

 

『窓の装飾はインテリアの総仕上げ、もうちょっと頑張ってください!!!』

 

そう、窓にかかるカーテンや、ブラインド・・・・たくさんの商品からそのお宅に一番似合うものを選ばなくては、もったいない、もったいない。

 

不思議なもので、ファブリックを提案するとき、十冊あまりの分厚いカタログを2度見直すのですが、手が止まるのは同じページ。

LDK、寝室、子供室・・・・・どれも2度目も同じものを選んでしまう。

それだけ、お客様のお好みを熟知している・・・つもりです。

どうぞ、最後までおまかせください。

きっと、大きな違いがあるはずですから。(o^-^o)  

white改造計画 春夏バージョン

何度か投稿している、white改造計画。

少しづつですが、進んでいますよ~。

春夏の計画は、『見た目を美しく~』がテーマでした。

ファッションの見直し、お肌の手入れ。

おかげで、素敵なprofile写真ができたり、イメージチェンジができて気分も上々ヽ(´▽`)/

自分を見直すって、長い人生そんなに機会はないから、自己満足だけど充実した日々を送れる気がします。

本日、スタイリストのしもむら ひろみさんと春夏バージョンの締めのお買いもの完了。

あとは、秋冬バージョンまでしばしお休みです。

秋冬は、体力づくりと内面強化。

さてさて、どんなwhiteさんになります事やら。

自分のことですが・・・・・・楽しみです!


  

スカイツリー

24~26日まで、ルームスタイリスト・プロ講座受講のため東京に行ってきました。

講座は25・26でしたが、前日に東京に行ってました。

そして・・・・・・スカイツリー行ってきました~~~(^ ^)

Img_4141

昼も夜も美しかったです。

実は今日お打合せしていたら、お客様の会社で、真ん中のエレベーター部分の鉄鋼を製作されたそうで、製作者の名前が銅板に刻まれていることを知りました。

へーーーー、もっとしっかり見てくるんだったなぁ・・・。

身近に携わった方がおられて、びっくりです。

羽田空港からは、スカイツリー行きのバスが出ていて、とっても行きやすかったです。

今度は展望台に登りたいなぁ・・・。



ちょっとの違い

昨日、店舗のプレゼンを提出してきました。

かなーり考えました。

前店舗からの業種変え改装だったので、配置プランとクロスやファブリックなどの提案だけだったのですが、今回は力はいりました。

なぜかというと、オーナー様は数店舗経営しておられるのですが、今までインテリアコーディネーターなどとの打ち合わせは一度もなく、ましてや女性のプランは初めてのことでした。

ですから、同じ新規店舗をオープンされるのでしたら、提案や打ち合わせは大切なんですよ、違いが大きいのですよということを知っていただきたかったのです。

いざ、提案。(ちょっとどきどき)

オーナー様の希望イメージと、奥様の希望イメージ、2パターンお見せしました。

・・・・・・・・・・・すごーく喜んでいただきました。(^^)

どちらにするか迷うわぁと言っていただきうれしいです。

  

ご自宅のリフォームのときはぜひこれを使いたいって・・・。

『そのときは、またご提案しますよー。』へへへっ、しっかりアピール。

  

このように、私たちの存在をご存じない方が多いです。

ちょっとのことですが、このちょっとが大きい。

同じ費用を掛けるのなら、どうぞご相談ください。

少し仕事が落ち着きます。

週末は東京なので、出発までに事務処理がんばります。

収納庫の整理収納

本日はT様邸の、キッチン収納庫の整理収納に伺いました。

先日下見に伺いましたが、ご本人が気になさるほど雑然としているわけではなく、むしろ整然と収納されていました。

ですが、少々分量が多すぎなため、ご一緒に分別して、より使いやすくさせていただくことになりました。

Dscn0517

強力な助っ人、美穂さんとT様とお友達のH様もご一緒にせっせせっせと物をだし、分別、区分けしていきました。

ぎっしり物が入っていた収納庫、なんと上の写真の美穂さんの肘のあたりスペースはすっかり空いてしまいましたよ。

その他も思わぬスペースがたくさん!!

  

日常知らず知らずの間に、物って増えるものです。

このように、たまには見直しをしてみると、気分もスッキリ、そして暮らしの見直しもできます。

T様、少しの間使いなれないかもしれませんが、きっとあのとき整理収納してよかったって、思っていただける日が来ると思います。

時々見直ししながら、ご自分の一番使い心地の良い置き場所を探していきましょう~。

whiteもお邪魔させていただきますから、判らないことあればなんでもご相談くださいね。

本日は、長時間お疲れさまでした。

H様、そして美穂さん、お手伝いありがとうございました!

予定表

もう、頭では覚えられない領域になってきました。sweat02

予定表をしっかり書いて、それに基づいて打合せの準備をするのですが、それでも頭が混乱します。

取引先にも予定を知らせるため、グーグルのカレンダーにも記載しますが、もう8月までお仕事をいただいていて、自分でもびっくりです。

ありがとうございます。

お仕事の間に、自分のための時間も少しだけ取り入れながら、良いプランができるようにしたいものです。

秋に向け、セミナー準備も始めなければ。

どうぞ、みなさまもうしばらくお待ちください。m(_  _)m

1周年

開業してからちょうど1年がたちました。

もう1年?まだ1年。

なんとも言い難い1年でしたが、たくさんの皆さまのご協力を得て、たくさんのお仕事をさせていただいています。

今日からは、さらなるステップをのぼります。

今まで自分が得たたくさんの経験を、後輩コーディネーターさんや、一般の皆さまに広くお伝えする活動をすすめてまいります。

今、セミナー計画など練っているところです。

詳しく決まりましたら、お知らせしますので、是非お時間あればご参加ください。

また1年、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

追伸:これを機にfacebookのプロフィール写真を変更しました。
    HP掲載は、もう少し時間かかりそうです。(^^;

生前整理

いつも留守か携帯への連絡が多いので、なかなか事務所の電話を応対することがない。

そんなとき、とてもタイムリーに事務所にいるときに電話が鳴った。

どきどき・・・・・・1年にもなるのにまだ慣れない。

『はい、生活工房ZUTTOです。』

い、言えた~。(^^)

  

なんと、市民センターさんからの『生前整理』についてのセミナー依頼でした。

しかも、HPを見てくださってのご依頼。

講師や企業様依頼のセミナーが多いwhiteには、ちょっとさみしい謝礼でしたが、一般の必要とされている方々へのセミナーだと伺い、快くお引き受けさせていただきました。

何よりHPをご覧になって、ご依頼いただいたうれしさ、そしてその担当者様が考えられていらっしゃる企画にとても共感いたしました。

まだ少し先の話なので、詳しい内容が判りましたら、お知らせします。

あ、ただし 年齢制限あります。( ̄ー ̄)ニヤリ

そのことを、お仲間のMさんに報告したら、なんとその日の夜、Mさんにも別の方から『生前整理』のセミナーが入ったとのこと。

きっと、考えられていらっしゃる方は多いのでしょうね。

これからは、そんなセミナーも増やしていきたいと思います。

ご依頼、ありがとうございました!

またもや自然災害

GWも今日まで。

天気も良くて穏やかな北九州でしたが、関東の方では大きな竜巻や、落雷などの被害があってるそうです。

被災地の大雨や、バスの事故、なんだか悲しいニュースがたくさんのGWでした。

被害に見舞われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ、自然の猛威は息をひそめず、なにがあるか判らない。

こちらは、黄砂もかなりひどいです。

どうぞ、みなさまくれぐれもお気をつけて。

30年祭

120502

18歳、ピッカピカの新人社員として入社した、元職場の同期が集まりました。

なんとΣ( ̄ロ ̄lll)30年祭・・・・だそうです。(年齢バレバレです。涙)

久しぶりの女子会。

仲良しなので、よく会っているのですが、なかには十数年会っていなかった人も今回は参加。

入社当時の話をしたり、近況を話したり。

でも、30年も経つと、ほんとにみんな、『えー、そんなことがあったの。大変だったんだねぇ』
ということがたくさんあって、人生試練って平等に起こるものなのだなぁ・・・・と痛感しました。

どんなことがあっても、私だけではない、みんな多かれ少なかれ試練に耐えているんだと、つくづく思ったのでした。

そんな仲間は、風貌も性格も全然変わってなくて、30年前に戻るのは、とても容易なことで楽しい楽しい時間を過ごしました。

ただ、やせなきゃ、体鍛えなきゃ・・・・という、アラフィフ女子の悩みは尽きず・・・。

来年、また会えたら、みんな少しはスリムになってるかな?

( ´艸`)プププ

この会を手配してくれた、おりか姫。

いっつも、ありがとう。

生まれてきてよかった(^^)

今日は、My Birthday。

昔馴染みの友人、親戚、家族、そして今年はFacebookのお友達や、整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト仲間、cocolonのみなさんなど、たくさんたくさん、おめでとうメッセージをいただきました。

この歳になってはじめて、生まれてきてよかったと、そんな風に思うたくさんの素敵なご縁に感謝。

ことしは、いつもにもましてパワフルな活動の年となりそうです。

みなさんのご協力なしではできませぬ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。(≧m≦)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »