2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« インテリアの仕上 | トップページ | 仕事がはかどらないときは・・・。 »

必要な栄養分

バルコニーで、お野菜やお花を育てています。

お野菜は自分のため、お花は父の仏壇用です。

特に夏は、すぐにお花が悪くなってしまうので、育てています。

元来、『ケチ』な性分で、自分でできることは何でも挑戦。

でも、中にはなかなかお花が咲かない苗木や、うまく育たないお野菜があります。

そんな中、このところ花を咲かせなかったカボスや、育ちの悪かったお花たちが一斉に育ってきました。

それは・・・・・肥料のおかげ。

お水だけ一生懸命あげてても、やはり足りないモノがある。

必要な栄養分を、必要な時期に与えてこそ、効果的に育つのです。

人もまた同じですね。

昨年から、whiteもかなりの栄養分を吸収してきました。

そろそろ、花を咲かせなくては。

6月です。新しい計画を練って、秋には花を咲かせます!

« インテリアの仕上 | トップページ | 仕事がはかどらないときは・・・。 »

コメント

ごめん、ごめんね、遅くなって。
マンションの照明は、何と言っても圧迫感のない薄型がお勧めです。
シーリング(天井付)ですが、丸くてペッタンコのものばかりでなく、シャンデリアタイプのものもあります。
ですが、LEDは直接光源が目に入ると眩しいので、やはりカバーがついたタイプをお勧めします。

LEDの色温度がリモコンで変えられるものもいいですよ。

夏の暑いときは、蛍光灯のような白い光で涼しげに、寒い冬は蝋燭や電球のようなオレンジ色の光で暖かい雰囲気をつくるなど使い分けができます。

お店で、色々見てね~。(^^)

お久しぶりです!

whiteさんにお尋ねしたいのですが、リビングの照明が切れかかっています。年末に電球は替えているので、照明器具自体の寿命だと思われます。今はシーリングライトなのですが、下がるタイプの照明器具がいいなぁと思って、今日電気屋さんに行ってきました。大型店でもシャンデリア型?はあんまり置いてないんですね。

主人は今度はLEDにすると言っています。
多分LEDのシーリングになりそうなのですが、マンションだと、どんな照明が合うのですか?
LDひとつづきの部屋で、そんなに広くはないです。本や新聞を読めるように明るい方がいいです。…となったら、やっぱりシーリング??
お手すきの時に教えて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インテリアの仕上 | トップページ | 仕事がはかどらないときは・・・。 »