2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ルームスタイリスト2級認定講座 in福岡

昨日アクロス福岡にて、ルームスタイリスト2級認定講座が開催されました。

今回から私も講師を勤めさせていただきました。

10:00から17:00までの長丁場ですが、みなさん目を輝かせて聞いていただけて、とても『うれしかったです。

お帰りには、『模様替えしたくなった方~』という問いかけに、全員『ハーイhappy01』と手を上げてくださいました。

皆さんそれぞれ、自分のお部屋・家が素敵にかわるヒントを見つけていただいたようです。

  

さて10月からは、北九州でも開催の予定です。

福岡までは、なかなかいけない・・・・って方、心待ちにしてくださいね。

  

詳細は、ブログにて発表したいと思います。

  

たくさんの方が、自分の家やお部屋が好きになりますように!

ルームスタイリスト・プロの初仕事

明日、同期の美智子さんと一緒に、ルームスタイリスト・プロとしての初仕事に出かけます。

ある団体様にルームスタイリストの資格制度について、ご説明に伺うのです。

資料準備完了!! 

ん?何か忘れてる。

そうそう、名刺。 あー……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

まだ、ルームスタイリスト・プロの称号を入れてませんでした。

大慌てで再作成。あぶないあぶない。(^-^;

新しい名刺が出来上がりました。

『暮らしと住まいのスタイリスト』whiteの名刺に、ルームスタイリスト・プロのお仕事が加わりました。

明日、新たな門出となります。  




  

石鹸のカス

変なお題ですが、みなさんももしかしたら・・・・・。

と思って書いています。

暑い夏、1日中汗どろどろだったので、入浴時にごしごし体を洗ってしまいます。

すると樹脂製の洗面器に垢がごっそりΣ( ̄ロ ̄lll)

恥ずかしくて人に言えないけど、毎日毎日・・・・・垢。

とうとう、こすりすぎて良い菌まで洗ってしまい、体があちこち痒くなり、病院から石鹸禁止令。

数年前、本当にあった話。

先生曰く、毎日入浴するのであれば、女性はそんなに汚れないから、石鹸を使わなくてもいいんだって。

ですが、石鹸がないとすべりは悪いし、香りもほしい。

それから少しして分かったこと。

垢と思っていたそれは石鹸のカスだった。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

今使用している石鹸に変えてから、まったくなくなりました。

もし、whiteのようなお悩みをお持ちの方、石鹸は添加物のないよい石鹸を選びましょうね。

車商談中

246000

すごい!切番246000キロ

調子は悪くないけれど、そろそろ引退させてあげなければ。

このメーターを見ては、なかなか下取り額もしぶい・・・。

ただいま新車購入商談中。

Kuruma

人気車種ゆえ3カ月待ちとか。

納車のころは、250000キロは突破しそうだね。

いつもよく走ってくれてありがとう。

暑さに勝つ

A

学生時代 陸上部だったのですが、汗をかかなくて練習してなさそうで支障があったwhiteですが、今はちょっとしたことでも、汗が噴き出るお年頃・・・(^-^;

現場の打合せ後は、体力消耗しちゃう。

ずっとしゃべりっぱなしだから、喉もからから。

そんな時、これいいです! 暑さに勝つ 塩ゼリー

ほんのり梅味。

疲れたときにチョコレートなどの甘いものもいいですが、whiteは『塩』が良く効きます。

おせんべいとか食べますが、この塩ゼリーは即効性があるような気がします。( ´艸`)プププ

パッケージもかわいい。

みなさん、本格的夏がやってきました。

夏バテしないよう注意しましょう。

そういえば、福岡梅雨明けしたっけ?




  

ルームスタイリスト・プロになりました。

たいへんご無沙汰しております。
九州では、大雨で災害に遭われたところがたくさんあります。
心よりお見舞い申し上げます。

さて、このブログ停滞中は、3度目の東京でルームスタイリスト・プロの講座を受講し、審査の結果合格いたしました!

試験は、かなりドキドキでしたが、色々な気づきと体験をいただきました。

昨年12月、初めての模様替えの資格ができると伺い、迷いに迷った年末。

12月31日のぎりぎりに申し込みをした日のことを、鮮明に思い出します。

  

あれから、2月・5月・7月と3度の受講を終え、あの時申し込んで良かったと心から思います。

  

インテリアコーディネーターの仕事をしているのに、今更そんな資格が必要なの?と自問自答したこともあります。それでも受講したのは、今まで出会ったインテリアコーディネーター養成講座の受講生のことが気がかりだったから。

百名を超える受講生の中で、インテリアコーディネーターとして仕事をしている人は、数えるほどです。
では、なぜみんな学校に来てまで学びたかったか・・・・・・それは、自分のお部屋や家を居心地の良いセンスのある空間にしたかったから。

けれど、残念なことに資格をとることが目的の勉強では、ほんとうに知りたいことはごくわずかしか習わないのです。結局挫折したり、資格を取っても活かせていないのが現状。
とても悲しいことです。

受講して確信したのは、そんな方たちが知りたいことが、ルームスタイリストの講座にはがぎっしり詰まっている、なにより自分を発見できる。ということ。

7月28日福岡で開催のルームスタイリスト2級認定講座では、一部講師デビューいたします。その後独り立ちし、

『自分の部屋が好きになる、そして自分のことが好きになる』

そんな幸せな人が、世の中にたくさん増えてほしいという願いを込めて、活動したいと思います。

どこかで、見かけたらどうぞ参加してください。

人生これから、いくらでも楽しく幸せになれますよ。

  

最後に、お教えいただいた理事の皆さま、そして素敵な同期の皆さま、ほんとにお世話になりました。

心の入れ替え

7月に入り、どうもあたふたすることが多くなりました。

今まで妙に順調だった仕事が、ちょっとづつ歯車がずれてるような。

順調すぎたので、しかたないのですが、歯車が狂ったのはwhiteの生活態度のせい。

忙しいことを理由に、めんどうな家のことをのびのびにしたり、資料をきちんと整理してなくて時間がかかったり。

大雨で窓をさっとあけて、空気の入れ替えもできない毎日ですが、せめて心の入れ替えをして、段取り良く事が進むようにします。

今月は、色々な行事が目白押し。

したいことも盛りだくさん。

今月末は、笑っていられますように(^ ^)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »