2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« お盆は缶詰? | トップページ | 涼を感じる休憩。 »

迎え盆

父が3つの時に他界してから、幾度迎えては送りを繰り返しているでしょう。

母に手をひかれ、山の上のお墓参りをしていたけれど、今はすっかり逆になってしまいました。

お盆の3日間は、いつもより増して父が見守ってくれているような、そんな気がします。

何度も何度も仏壇に話しかける母。

色々な記憶を失いつつあるけれど、父の記憶は29歳の父のまま焼きついているようです。

それがあれば、母はきっと幸せです。

たとえ、何を忘れようとも・・・・・。

« お盆は缶詰? | トップページ | 涼を感じる休憩。 »

コメント

onesplusさん、そうですね、今まで母にたくさんのことをしてもらったから、恩返しせねば・・・。

でもやさしくないのですよ、いつも怒ってばかりです。
かわいそうな、母・・・笑

やさしいさつきさんに見守られて、お母様も幸せですね。悲しいけど、ほんと、うちも手を引いて上げるようになっちゃいましたね。でも、自然とそれができるのは、今まで、お母様がそう、してくれてたからですよね。感謝。感謝。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆は缶詰? | トップページ | 涼を感じる休憩。 »