2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

手帳の新旧入れ替え

来年の予定が入ってきてて、うれしい悲鳴のwhiteです。(^^)

いつも愛用のスケジュールが本日11月26日から記載があるので、早速入れ替えせねば・・・です。

本来なら、元旦に真っ白のスケジュール帳にするのが気持ちいいけれど、入っていた予定を転記するのにもれがあったり、間違えたら偉いことになるので、いたしかたありません。

0022

佐々木かをりさんのアクションプランナーを使い始めて、早9冊目です。

時間管理もようやく自分のモノになってきました。

「まぐろ」fishと異名をもつwhiteさんは、この手帳がいっぱい埋まるのが大好きです。

来年はどんな企画のセミナーを開催しようかな?と目論み中。( ̄ー ̄)ニヤリ

お仕事のご依頼も、お待ちしています~。( ´艸`)プププ

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。今日も楽しく過ごしましょう~。

お祓い

お祓い

皆さん、三連休のスタートはいかがでしたか?

初日の今日はお仕事が入ってなかったので、気になっていた車のお祓いに行ってきました。

車のお祓いといえば、こちらせは宗像市の宗像大社が有名です。

友人と一緒にドライブがてら行ってきました。

お天気はまずまず、高速では事故渋滞で少々予定より遅く到着しましたが、神社ではやはり連休とあって多かったけれど、スムースにお祓いいただきやっと自分の車という実感が湧きました。

これから大切に乗りたいです。

明日からはお仕事。お休みのみなさんは、くれぐれも車の事故にはお気をつけて(^O^)

想いはあれど・・・。

想いはあれど、伝わらない。

そんなことあるよね。

絶対いいと思うんだけど。伝わらない。

人の想いは十人十色。

それは、それでしかたない。

その人がそれで、気持がいいのならそれでいい。

  

仕事してると、そう自分にいい聞かせることがたくさんあるな。(^^;


  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

絵手紙レッスン

0021

月日のたつのは早いもので、11月1日にはもう年賀状が発売されましたね。

上の写真は、whiteの毎年の年賀状です。

全て手書きの年賀状を書き始めたのは13年前。

いつの間にやら、この年賀状のおかげで、たくさんの方との縁をつないでもらっています。

とっても時間がかかって大変なのだけど、毎年楽しみにしてるよと言われると、またうれしくて書いてしまいます。

そんな年賀状を送らせていただいているお客様から、先日うれしいお誘いがありました。

今年は私もwhiteさんのような年賀状を書きたいから、教えてください!って。

ご友人とお二人で、絵手紙を始めたいとのこと。

喜んでお請けいたしました。

毎年楽しんで年賀状を書いていただきたいから。(^_^)

来週のレッスンのため、ただいま準備を進めています。

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

筋肉痛

0020

これ、何だと思いますか?   

数年前に流行っていた、踏み台健康法、の踏み台。   

しっかりした樹脂製のモノが多いけど、これはどうやらダンボールでできています。  

だから軽くて持ち運びやすい。   

いつも健康と体系が気になるwhiteさん。   

何でもやってみますが、意志の弱さに長続きせず。   

なんでかなぁー、他のことは何でも長続きするんだけれど・・・。泣   

ですが、最近の運動不足は深刻です。   

ウォーキングは帰りが遅くて、真っ暗だとこわいし、朝は仕事しててなかなか外に出られません。   

しかし、好きなTVは1日1時間くらいは見ているので、その時間を利用しようと、このダンボールを思い出しました。

さっそく30分。上がる降りるを繰り返す。ひーっ、汗だく。   

これはいい運動です。

結構きつい。30分ながっ(ノ_-。)   

翌朝、な~んと体脂肪率がけっこう下がっていました。   

わぁ~いヽ(´▽`)/・・・・・と同時に筋肉痛。  

ふくらはぎパンパン。   

今日は1日足があがらず、つまずくことの多いこと。_| ̄|○   

「カモシカ」と言われた、陸上部の足はどこへ消え失せたのでしょう・・・・。   

あの頃目指して、TVの時間利用して運動頑張ります!   

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

新旧交代

8日に、まちにまった車がきました。

朝、愛車のドマーニを最後に拭き掃除。ほんとにありがとね。

そして発注して3カ月、やっときた車はピッカピカのパールホワイトです。

0019

ひゃ~、きれい(^_^)

ちょっと深呼吸して、新しい車に乗り出発。

おおーっ、アイドリングストップにちょっとびびり、ライトをつければ、あっかるーい!!

まぁ、10年も前の車とは全ての機能が違うわねぇ・・・・・。

また、大切に長く乗りたいと思います。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

11/7 ルームスタイリスト2級認定講座 ご報告

ご報告遅れましたが、11月7日に初めて北九州市にて、ルームスタイリスト2級認定講座を開催いたしました。

12名、福岡や大分からもご参加いただき本当にありがとうございます。

家のこと、ご自分のこと、色々な問いかけをしていただき、自分に何が必要なのか、自分は何が大好きなのかなど、認識していただきこれからの毎日に役立てていただきたい。

そんな思いを一杯こめて、white力入りました~。

力が入りすぎて、息苦しくなられていないか心配してましたが、講座後のアンケートを読ませていただいてほっと一息。

スムーズな流れで聞きやすかった。心地よかったなどのお言葉をいただいて、うれしい限りです。

そしてなにより、受講生さんの声が多かったのが、色々な方とお話しできてよかった、色々な意見が聞けて良かった、分かち合いが楽しかった。

あ~~~~、これぞ十人十色の部屋づくり推進会 ルームスタイリストの目指すところ。

その分かち合いから、自分の心の種を見つけていただけて、本当によかったです。

みなさま、さっそく1級もお申し込みいただいてるようで、うれしい限りです。

北九州は終了しましたが、次回11月14日には佐賀県にて、11月28日には福岡 宗像市にて開催します。
whiteもお手伝いに伺いますので、北九州での日程が合わなかった方、今初めて知った方、是非お申し込みください。

11月14日 開催地 佐賀 講師 田中 美智子 お申し込みはこちら
11月28日 開催地 福岡 宗像市 高橋 美穂 お申し込みはこちら

受講者の皆さま、長い時間お疲れさまでした。皆さまが楽しく模様替えされてるのが目に浮かびます。
また、お目にかかれる日を楽しみにしております。

そして、この講座を全面的にサポートしてくれた、同期の美智子さん、美穂さん、ほんとうにありがとうございました。
お二人のおかげで、皆さまのうれしいお声をいただきました。
ほんとうにありがとう。

次はwhiteが、すけっといたします!!!!ヽ(´▽`)/



  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

本物を知る

尊敬するあるお方と、すっごく頑張ってる若手の期待の星さんと会食しました。

有名ホテルの鉄板焼きのお店。

昼からワインにヒレステーキ・アワビ・・・・・ぜ、贅沢過ぎる。

そろそろおなかいっぱいになったころ、尊敬するお方がおっしゃいました。

本物を知らなければいけないよ。

若手の期待の星さんに向けられた言葉。

whiteも思わずうなずく・・・・・・。

その後鉄板の上にはその日仕入れた最高級のお肉、A5ランクのヒレ。

うそっ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ いいのかしら・・・・・。

皆で味わい、本物を実感。

その違いは歴然。

何でも本物の良さはどこにあるのか、知っていて他のモノを選択するのと、知らないままでいるのは大きく違う。

世の中そうなのだ、whiteの人生経験上そのように思ったことが多々ある。

絵画や焼き物だって、写真で知ってるだけじゃダメ。

目で見て、できれば触ったり使ったりすることで、その良さを知るのだ。

本物を知るってことは、自分の人生に深みが増すこと。

そして、周りの人たちにもう良い影響を及ぼすこと。

また今日も改めて考え悟った1日でした。

本当にありがとうございました。


いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

洋服のセンス

インテリアをプラン・選択するのは大好きですが、ファッションは苦手でした。

今年の春から思い切って、スタイリストさんの教えをいただきながら、自分のイメージを作ることを始めました。

まずは、現在の洋服を見ていただき、必要なもの不必要なものを選びました。

洋服の整理収納は、まずここが難しい。

着る、着ないの判断はできても、似合う、似合わないはなかなか自分で判断しがたいのです。

第三者の力を借りるのは、とてもよいことだと思います。

そしてスッキリした後は、新たに必要となった洋服の買い出しです。

今までは忙しさにかまけて、安さと便利さで、手に取ることも試着することもなく、通販で購入していましたが、スタイリストさん同行の元お買い物をすると、目の付けどころ、大切な要素がよくわかりました。

さすがプロ!です。

それから半年、衣替えの季節なので、もう一度スタイリストさんのところへ行きたいのですが、時間と先立つものが少々きつく(車買ったからねぇ・・・汗)延期することに。

自分でなんとか試みることにしましたが、あら不思議。

洋服を見ていると、自分に必要なのか、不必要なのか以前よりも判断がすぐにできるのです。

これは、襟が他のと合わない・・・とか、カラーが合わせにくい・・・とか、袖が長すぎる・・・丈が微妙に長すぎる・・・・等など色々なことが頭をめぐり、衝動買いがなくなりました。

自分に似合うポイントを掴むと、自然とセンスがアップした気がします。

何より、ファッションに興味がわいたことが、最大の原因でしょう。(^ ^)

今年はwhiteがあまり着ないブラックがたくさん出回っています。

ブラックと一口に言っても、whiteに似合うブラックがあって、探すのはなかなか至難の業です。

でもそうして選んだ洋服は、決して流行りではなく、長年愛用できる服になるでしょう。

アニマル柄などは、小物で取り入れて、今年の冬を楽しみたいと思います。

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

急募追加2名!ルームスタイリスト2級認定講座

あっという間に11月に入り、張りつめた冷たい空気の朝が多くなりました。

これから寒い季節には、家にいることが多くなりますね。

そんな時居心地の良いお部屋にいられたら、ぬくぬく楽しく過ごせそうです。

おかげさまでルームスタイリスト2級認定講座 in 北九州 10名のお申し込みがありました。

当初定員10名とさせていただいておりましたが、人が多い方が楽しいから急遽2名追加募集いたします。

11月7日水曜日 ちょうどあいてるわぁ~って方は、是非おうちを居心地良くするための勉強してみませんか?

年末からお正月にかけて、来客の方からも素敵っておもわれるお部屋にしたいものですね。

参加いただくときっといいことありますよ~。(^ ^)

また、この講座は男性にもお勧めです!特に住宅営業の方、賃貸物件をお勧めされてる方、ちょっとしたインテリアアドバイスを自分でできるって素敵です!

きっと頼まれるお客様の信頼度もアップしますよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

もう間近の日程ですが、是非ご参加くださいね。11月5日(月曜日)まで受け付けます。

詳しくは 生活工房ZUTTO のホームページ 認定講座コーナーからどうぞ。

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »